FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

青空食堂へようこそ。

実は私、青空ぷらす、こう見えて料理作りが趣味だったりします。
こう、本格的な料理は作れませんが、チョコチョコとありあわせの材料で適当に作るのが好きなんですね。
と言うわけで、ただ作って食べるだけってのもなんだし、作ってみて成功した料理だけレシピを載せちゃおうって思いまして。

で、第一回目は『手抜きクリームパスタ』です。

材料

・茹でたスパゲティー:1人前 ・玉ねぎ:半分 ・お肉的な物(今回はウインナー):適量 ・カップスープ(ポタージュ)の素:1袋 ・牛乳:150~180cc 水:適量 ・バター:適量 ・塩、コショウ:適量

クリームスパ・1


作り方

1・まず、玉ねぎは薄く、ウインナーは食べやすいサイズに切ります。

クリームスパ・2


2・フライパンを火にかけ、バターを溶かして玉ねぎ・ウインナーを中火で炒めます。
玉ねぎがしんなりしてきたら、スパゲティーを加え、塩コショウをしてさらに炒めます。

クリームスパ・3


3・2に、牛乳とカップスープの素を加え、混ぜ合わせます。 この時、汁気がないようなら水を加えます。 全体的にトロっとするくらいが目安です。

クリームスパ・4


4・塩コショウで味を調えて、更に盛り付けて完成です。

クリームスパ・5


分かり難いかもしれませんが、そのままってのも寂しいので、スパゲティーの上には飾りで、『山葵ふりかけ』を少しだけかけてみました。

感想
コレ、思ったより美味しかったです。(笑)
今回は、前日の残りスパゲティーで作りましたけど、湯で上げスパゲティーで作ればもっと美味しくなるかも。
また、スパゲティーを入れる前に、牛乳・カップスープの素・水を入れて、そこにスパゲティーを絡た方が作りやすいかもしれません。
今回は、コーンポタージュの素でしたけど、他のポタージュ系もイケそうな気がしますよ。(クラムチャウダーとか)

お試しあれ!


  1. 2006/01/14(土) 17:59:21|
  2. 青空食堂|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ