日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ルチャドール

ぷらすです、こんばんわ。
昨日の話しなんですが、友人に連れられて、地元旭川のハンバーガー屋さんというかハンバーガーレストラン(?)のルチャドールさんに行ってきました。

こちらのハンバーガーは、大体1,000円前後と、ハンバーガーとしてはかなりお高めなんですが…。
マジで、それだけ出す価値あります。
バンズは、軽くトーストされててサックリとした口当たりで、ほんのり甘いです。(小麦の持つ甘さ)
そして、炭火でじっくりと焼かれたハンバーグは、外はカリっと香ばしくて、一口噛めば、中から肉汁がじゅわ~っと溢れ出てきます。
ハンバーガーには、サラダかポテトがセットでどちらか選べるんですが、僕はポテトを選びました。
ポテトは厚切り(?)の皮付きで、ハンバーガーと合わせて食べればボリューム満天。
僕は、ダブルチーズバーガー(?)を頼んだんですけど、幸せ一杯胸一杯で、さらにお腹も一杯でした。
なんていうか、こう…、肉食ってる! って感じ。

お近くにお住まいの方は是非一度、食べて見て下さい。
あ、ハンバーガー以外のメニューもあるそうですよ。

ルチャドールブログ
ルチャドールツイッター
  1. 2012/02/06(月) 00:26:01|
  2. 食べ歩き|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

本場の味

ぷらすです、こんばんわ。
先日、地元に『伊予製麺』という讃岐うどんのお店が出来たので、昨日友人と一緒に食べてきました。
営業形態は基本セルフサービスのいわいる讃岐うどんのお店で、値段も並盛りで平均3~400とリーズナブルでした。
つゆの味は、僕の地元に合わせた濃い味ではなく、本場の薄味で、そこにゆず胡椒や薬味、天かすなどを入れて食べます。
麺は太めでコシが強くて、ツルツルと喉ごしもよく、実に美味しかったですよ。
ほんと、香川県のお店がそのまま引っ越してきたような、『本場』っていう感じのお店でした。
ウドンスキーな方は是非一度試して見て下さい。

伊予製麺 パワーズ永山店

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^
以下お返事です。 【“本場の味”の続きを読む】
  1. 2010/09/12(日) 22:10:23|
  2. 食べ歩き|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

サンドウィッチ

ぷらすです、こんばんわ。
前から、同じ会社の人と会社の新メニューを作ってみようという話をしていまして、で、今日はその市場調査を兼ねて、地元のイオンに入っているサンドウィッチ屋さんに行ってきました。
で、そこのサンドウィッチが、とにかくデカイ。
ソフトフランスみたいなパンを使ってるんですが、普通サイズで15センチ。ロングだとなんと30センチもあるんだとか。

中に入れる具も色々種類があって、パンも何種類かある中から選べるようになってます。
そんなわけで、僕はエビとアボガドのサンドウィッチを注文。
野菜たっぷりで中々美味しいです。
ただ、頼んだ後に気がついたんですが…
僕、そんなにエビ好きじゃなかった。
いや、食べられるけどさ。
もっと、肉肉したやつにすればよかったとちょっぴり後悔。
いや、決して不味くはないんですよ。ただ、ちょっと物足りなかった。
量は、申し分なかったです。っていうかちょっと多いくらい。
最初500円近い値段に、「高いなぁ」って思ったんですけど、この量なら納得です。

っていうか、毎度毎度のことなんですけど、今日も写真取り忘れちゃったよママン。
  1. 2009/04/14(火) 11:57:27|
  2. 食べ歩き|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ
