日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ギャー!!

今日ですね、仕事を終えて家に帰ってきて、ひとっ風呂浴びてから、いつものようにパソコンの電源を入れたわけです。
そしたら、起動中にフリーズしまして‥。

再起動も出来ない状態だったので、仕方なくリセットボタンをポチっと押してみたら、モニターに何も映らず。
パソコンの電源は入っていて、ファンは回ってるみたいなんですけど、「電源入ってますよ」ランプの下の「パソコン動いてますよ」ランプがまったく点灯しません。
仕方がないので、一回電源を切って少し間を置いてから再チャレンジした、その瞬間ですよ! パソコンから、

ポピ~♪って!

ポピ~♪ってぇ!!

今まで聞いた事ない音がですね‥。

その後は、電源を入れてもまったく、ウンともスンとも言わなくなっちゃいまして‥。(T_T)

パソコンレスキューのKトク君に電話で聞いたら、なんか、かなり危険な感じらしいんです。
その後、パソコンレスキュー旭川支部の、のぶちんにお願いして、見てもらいましたが、どうやらかなり」危険な状態らしく‥。
どうも、マザーボードとやらが、逝ってしまわれたみたいです。

パソコンは、のぶちん宅に緊急入院の運びとなりました。
今、この日記は、弟のパソコンから打ってます。
事と次第によってはNEWパソコン購入も視野に入れなければならないようです。

そんな訳で、しばらくサイトの更新は出来ないかもです。(でも、日記は更新できそうだけど)
あと、メールは確認出来ませんので、ご用の方はBBSでよろしくお願いします。m(_ _;)m

今日の晩ご飯

・グリンピースご飯 ・トコロテン ・たらこ ・シソと唐辛子の醤油煮
  1. 2005/07/31(日) 00:37:15|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

青の6号

友人T君から借りまして、青の6号を見ました。
気にはなっていたんですけど、巧くタイミングが合わなくて、まだ見てなかったんですよ。

アレって1本30分くらいで、前4話なんですね。
なんだか、結構あっさり終わっちゃったなぁ‥って感じでした。
前評判で、CGとセルの違和感を指摘されてたりしたので、どうかなぁ? なんて思いながら見てたんですけど、個人的にそれほど違和感は感じなかったですよ。
ただ、ちょっと途中でストーリーを見失いかけてしまいましたけど。(笑)
出来れば、もう少し話数を増やしてエピソードを増やしてもらいたかったかな‥。と。(各キャラクターの過去とか)
それ以外、気になるところはなかったし、非常に楽しめましたvv
名前は忘れたけど、鯨が戦艦(?)になったやつは、よかったなぁ。

今日の晩ご飯

・たこの柔らか煮 ・冷奴 ・いんげんとこんにゃくの煮物
  1. 2005/07/30(土) 00:14:14|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

我が家の。

青空家では毎年、雪が溶けるとパパンとママンが家庭菜園を始めます。
作るのは、夏野菜で、いんげんマメとかトマト、プチトマト、ナス、シシトウ、唐辛子他諸々。
そんな訳で、我が家の夏のメニューは、家庭菜園で作った野菜をどうやって処理していくかを中心に考えられていく訳ですね。

僕は基本的に、野菜と名のつくものは殆ど平気なので、それほど苦にはならないんですけど、一つだけ、一つだけ、苦手なものがあります。

それは、プチトマト。

とにかくスッパイんですよこれが!

毎年毎年スッパイんですよ!!

しかも青空家の人々(僕も含む)は、基本的にスッパイ物が苦手です。
でも、作ったからには食べねばならぬ。これが西部の掟です。
って事で、サラダとかに入るんですけど、パパンとママンは殆ど食べません。
先日も、夕食の時にプチトマトたっぷりのサラダが出てきまして、パパンが僕に言う訳です。

「このプチトマト美味しいから食べな」

だったら、まず自分が食え!(怒)

いや、結局僕がスッパマンみたいな顔で、食べるんですけどね。(笑)

それでも余ったプチトマトがどこに行くかというと…。

僕の弁当の中に入ります。

夏の僕は、毎日がスッパマンですよ。(笑泣)

今日の晩ご飯

・かに玉 ・いんげんの胡麻和え
  1. 2005/07/29(金) 02:35:02|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アペオスって何!?

『アペオス』って知ってますか?

TVCMで、3人のサラリーマン(偉い人っぽい)が出てきて、内2人は『アペオス』を知ってるんですけど、残りの一人は知らないわけです。
で、二人がアペオスを誉める言葉をヒントに、『アペオス』が何かを、色々想像するんですけど、ことごとく間違うという宣伝でして、僕的に、今一番面白いと思っているCMなんですよ。

例えばこんな感じ。

3人でゴルフ上のカートに乗って移動中、男AとBがアペオスについて語る。
男A「そういえば、アペオスのカスタマイズした?」
男B「ええ、これでどんな環境にも対応しますよ」
男C、ここでゴルフクラブを連想する。
男C「飛びますよねー、アペオス」
男A「飛ばんよ、アペオスは。飛ばんよねぇ。(男Bに同意を求める)」
男B「飛びませんよ、アペオスは」

見るたびに笑ってしまうんですけど、見終わった後いつも思うわけです。

結局アペオスって何?

インパクトはあるんだけど、何のCMかは分からないという。
それって、CMとして如何なものかと。(笑)
一応、ネットでも調べてみたんですけど、結局よく分かりませんでした。
一つだけ分かるのは、多分僕が一生関わる事はないな。って事だけです。(笑)

ちなみに、アペオスのCMが見られるページはコチラ

今日の晩ご飯

・いんげんとコンニャクとちくわの煮物 ・マグロの刺身 ・素麺

  1. 2005/07/28(木) 02:08:19|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スポーツの季節。

いやぁ、ここ最近テレビでは、甲子園とか世界水泳とか、レアルマドリードの親善試合とか、まさに、スポーツの季節って感じですね。
僕は、普段全くといっていいほどスポーツは見ないんですけど、世界水泳はたまに見たりします。
ニッポンの選手達は頑張ってますね!

で、僕のなかでスポーツ選手ってなんとなく年上ってイメージが抜けません。
高校球児なんて、どう考えても僕より遥かに年下なのに、やっぱり 頑張ってるお兄さん。って感じてしまうんですよね。
ぶっちゃけ、僕より年上のスポーツ選手なんて、もうそうそう見かけないんですけどね。(笑)
で、野球にしろサッカーにしろ世界水泳にしろ、彼らの年齢とか出ると、「ええェーー!?」ってビックリしちゃうんですよ。
○●才で「億」稼いでるんだ! とか、▽▲才で世界一なんだ! みたいな。

その後で、○●才って、何してたんだっけ自分…。って考えて、軽く鬱になってしまったり。(笑)

いやいや、どの占いにも、僕は『大器晩成』って出てますからね!
これからですよ! こ・れ・か・ら。
でも、70過ぎてから成功しましたとかなったら、イヤだなぁ。(笑)

今日の晩ご飯

・コロッケ ・豚肉とさやいんげんとジャガイモの煮付け
  1. 2005/07/27(水) 18:04:59|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

都市伝説?

友人A君から聞いた噂によると、ネット界では日々アップされたブログを紹介してくれる、サイトで言えば検索サイトのようなトコロがあって、そこに行けば誰も皆、最新のブログから自分好みのお題のモノをチョイスして読めるんというのですが…。

いくら探しても見つけられないのは、

悪の秘密結社の陰謀か何かですか?

それとも、探し方が悪いのか…。
そう言えば、いつもググる時に思っているサイトにたどり着けないんですよねー。
どうも、キーワードの入れ方がヘタみたい。

そんな訳で、噂のブログの園の場所を知っている方がいたら、行き方をご教授下さい。(懇願)

今日の晩ご飯

・さやいんげんと豚肉とジャガイモの煮付け ・プチトマトとキュウリとレタスのサラダ(プチトマトが実家栽培で激スッパイなり)
  1. 2005/07/26(火) 00:12:51|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初めての…。

今日、パソコンがイキナリフリーズしました。

「え、何!? ソレって一体どういう事?」
と、彼氏にイキナリ別れ話を切り出された女の子のような言葉を発しつつ、パニック状態の僕。原因をアレコレ考えます。

最近はHなサイトにも行っていないし、ウイルスセキュリティーも正常に動いてたし、スパイウェアもちゃんとチェックしているし…。
頭の中で、色々な事が走馬灯のように駆け巡ります。(いや、それだと死んじゃうから)
そして、ある出来事を思い出しました。

先日、Kトクが遊びに来てくれた時、友人に貰ったメモリーを試しにつけて貰ったのですよ。
結果的に、そのメモリーはPCに認識されなかったんですが………、

「アレ、抜いてもらったんだっけ?」

そう、その後すっかりヨモヤマ話に花が咲いて、メモリーを抜いて貰うのを忘れていたんですよ。
さて、ここで大問題発生。
↑の文章で分かるように、僕はパソコンの中を開けたり、ましてや部品をつけたり取ったりなんてしたことがありません。
ぶっちゃけ、その辺の幼稚園児よりも機械音痴な訳で…。

しかし、自体は急を要します。しかも時間的にパソコンレスキューの出動は見込めません。

自分でやるしかない!

ええ、もう気分は九死に一生スペシャルですよ。
もしくは、レスキュー911ですよ。

取り合えず、パソ本体の後ろに繋がっている線を抜き、床に本体を置いて、オペ開始。

そして15分後、手術終了。

その後、本体を元に戻してスイッチを入れます。
緊張で、スイッチを押す指が震えます。
……………。

動いた!(クララが立った時ののハイジの声で)
やったよママン!
オイラ、やれば出来る子だったよ!!


また一つ、大人の階段を上ったぷらすさんでした。(でも、次はレスキューに頼もう)笑

今日の晩ご飯

・卵焼き ・いんげんのおひたし ・ししゃも ・キュウリの醤油漬け
  1. 2005/07/25(月) 00:09:08|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怒涛の3連休 後編

連休最終日です。

今日は、朝7時前起床にも関わらず、昨日(ってかもう今朝)の午前3時30分過ぎまで起きていたぷらすさん。
本当に起きれるのか!? 自分の事ながらかなり不安に思ってたんですけど、
気力で起きましたよ! ええ!
朝の天気予報で見たら、今日の留萌の最高気温は22℃ 一日曇り空と、決して良いコンディションではなかったんですけど、雨は降らないみたい。
ただ、海に入るのは無理だろうなぁ…。なんて思いつつ友人Kちゃんを拾って、集合場所であるK宅に。(ああ、ややこしい)笑
そこから、8人乗り(?)の車で、留萌の海に向かってレッツラGO! ですよ。

いやぁ、留萌まで僕時間で約30分くらいで着きました。
ちなみに、僕時間というのは僕が起きている時間って事です。
なので、正確には一時間半~2時間の間くらい?
で、留萌で新鮮なホタテとかタコの足とかを購入し、留萌の海でバーベキューしました。
やっぱ、生きたホタテは美味かったです。
で、バーベキューを終わる頃には、雲も晴れ、気温も上がって、絶好の海水浴日よりに。
ガッデム天気予報。
一応、海パンとかは持って来てたんですけど、自分一人では寂しいので(他の誰も水着は持ってきてなかった)、水際でちゃぷちゃぷと足を浸すくらいでした。海の水も良い具合に温んでましたよ。
ガッデム天気予報。

仕方がないので、浜辺のギャルでも眺めつつ、眼福作戦って思ったら、そこの海水浴場って、ファミリーが中心なんです。あと、絵人間の方が少々。
ギャルはギャルで、水着の上から半ズボン型ジーンズとか穿いているし、そうじゃないギャルは、あまりにも若すぎたり古すぎたり。
ガッデム天気予報。←八つ当たり

それから、うだうだして、午後2時30分くらいに帰途につきました。
ちなみに、帰りにかかった時間は、僕時間で約10分。
意外に近いのね、留萌。(違うから)

そんな訳で、今日焼けした首の後ろがちょっぴりヒリヒリしてます。

今日の晩ご飯

・とろろご飯 ・天ぷらかまぼこ ・たらこ


  1. 2005/07/24(日) 21:36:20|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怒涛の3連休(中篇)

3連休2日目です。
昨日、男4人で『ウイニング11』を朝の5時までやっていたのが効いたのか、起床は午後1時を軽く回っていました。
実は前々から、翌日曜には友人K家族&Kちゃんと海に行く約束をしてまして、朝8時までにK家族宅集合です。
という事は、逆算すると…朝7時前には起きなくちゃいけません。
仕事に行く日より早起きだよ。ベイベー。

と、言う訳で、今日はおとなしく部屋の掃除をしてました。
部屋の掃除なんて、何ヶ月ぶりだろう…。(笑)

部屋の掃除も終り、ネットとかチョコチョコやってたら、友人でありパソコンの偉い人でもある、Kトクから電話が。
実は、以前小説を貸してもらう約束をしてたんですよ。
で、晩ご飯の後に、Kトク登場ですよ。ダンボールを持って。
当分、読む本には困らないなぁ。 ありがとうKトク。(笑)

その後、話が盛り上がりまして、パソコンの話から食べ物の話、そして、話はメイド喫茶の話に。
真のメイド者であり、メイドマスターの称号を友人から与えられた、自他共に認めるメイド好き、Kトク。
彼曰く、ミニスカメイドなんか、メイドではない! と。
そして、真のメイド者を目指すなら、まずは「エマ」&「シャ-リー」を読めと、ありがたいお言葉を頂きました。
うん、でも、僕はメイド者ではないですから。ごめんねマスター。(笑)
その後、更に話は濃度を増し続け、気がつけば午前2時30分。
それから眠りに落ちたのは、午前3時30分。
起床は、午前7時前。
大丈夫なのか俺。

今日の晩ご飯

・ジンギスカン

  1. 2005/07/23(土) 18:43:24|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怒涛の3連休(前編)

今日から3連休。
先々週の土曜日から昨日まで、仕事に出ずっぱりだったので、実に13日ぶりの休みですよ!で、本日3連休初日。「さぁ、どうしてやろう」と思いつつ、いつもの金曜メンバーA君に電話をしたところ、急遽富良野行きが決定いたしました。(笑)
僕の住んでいる町から、富良野までは約2時間くらいかかります。
で、A君T君と富良野出発したのが午後2時過ぎ。
いくらなんでも、遅すぎやしないかい? セニョール。
金曜メンバーは、行動開始が遅いのが難点ですな。

そんなこんなありまして、富良野のニングルテラスに行きましたよ。

ニングルテラスって言うのは、小さな妖精ニングルの住む森に小さなお店が沢山あって、そこでお買い物をしたり、お茶を飲んだりする、ミニミニテーマパーク&ショッピングモール(?)です。
今回のお目当ては、そこのチュチュの家という喫茶店(?)のチュチュソフトです。
多分、メイプル味のソフトクリームに、小さなナッツ(かぼちゃの種とか)がトッピングされていて、300円+税 中々どうして食べ応えのあるソフトでした。
で、このニングルテラスのちょっと奥に、ドラマ「優しい時間」に登場する喫茶店、『森の時計』があるんですね。
見てきましたよ。表だけ
でも、ドラマを見てないので、特に感慨もなく。(笑)

そしてその日の夜は、富良野から帰ってすぐに、A君T君、そしてKちゃんを呼びつけて、男4人で『ウイニング11』大会。
なんやかんやで朝の5時までやってました。

さすがに疲れたっす…。

今日の晩ご飯

・ザンギ巻 ・しっとり焼きそば (共に7/11)
  1. 2005/07/22(金) 18:12:49|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あぁ、居たたまれない。

僕の家では、晩ご飯の時TVをつけていて、それを見ながらご飯を食べてるんです。
で、先日の晩ご飯の時も、野球を見ながら晩ご飯を食べてまして。
それでですね、TOKIOの長瀬君と樹木希林さんのやっている『写るんです』の新しいCMがあるじゃないですか。花火も綺麗に写りますっていうヤツ。
花火だって綺麗に写らないとやる気がなくなりますみたいな感じの。
あのCMが流れたんですね。
僕的には、大笑いするほどではないけど、まぁまぁ面白いCMだなぁ。くらいに思って見てたんですが、ふと見ると…、

パパンとママン大爆笑ですよ。

いや、そんなに大爆笑するほどではないんじゃないかなぁ? なんて思いながらご飯を食べてたんですけど、その後のパパンとママンの会話。

パ「花火がやる気なくして川に沈むなんて、そんな馬鹿な。なぁ(笑)」
マ「あんた(パパンの事)、あのCMのどこが面白かったか分かる?(笑)」
パ「あんた(ママンの事)は、どこが面白かったのさ(笑)」
マ「最後に樹木希林が『落ち込んだ花火』って言って写真を写したでしょ。でもアレは人魂で勘違いだったのよ(笑)」
パ「人魂と花火は間違えないよな普通(笑)」


ああ、居たたまれない!

何が面白かったのかを解説するのはヤメテ―――!!

もうね、茶碗のご飯を一気食いで逃げるように部屋に上がりましたよ。(笑)
夫婦の団欒も子供にとっては耐えられない時ってありますよね。ね。

今日の晩ご飯

・カレイの煮付け ・ブロッコリー ・冷奴
  1. 2005/07/21(木) 01:29:23|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

本棚バトンに答えるの巻

燈心のさらださんから、『本棚バトン』(?)を受け取りました。
「明日分の日記で書きます」とか言っておきながら、気がつけば21日になっているという体たらく。 そんな奇特な人はいないだろうと思いながら、楽しみにしてくれてた方、ゴメンナサイ。 あ、でもほら、明日分の日記ですから! で、コレ20日分の日記ですかr…(殴)

ってなわけで、それでは僕の本棚の秘密を大公開!(いや、そんなに大したモンではないですが…)

Q1.部屋にある本棚の数

え――!? ソレって数えるんですか?(笑) えーと、多分100冊は超えていると思います。 ちなみに99,999%がマンガ。
Hな本の隠し場所はヒ・ミ・ツ。(笑)

Q2.今読んでいる本

今読んでいるというか、今日読み終わったのが、第七回電撃ゲーム小説大賞<金賞>受賞作、渡瀬草一郎さんの『陰陽の京』(電撃文庫)です。
あの、安部晴明と同じ時代を生きた文人、慶滋保胤(よししげやすたね)を主人公にした、伝奇小説です。

歴史小説で実在に人物を書く時って、当時の人間関係や風俗、その人達の生まれた年、死んだ年、その他諸々調べなくちゃいけないじゃないですか。これはもう、好きじゃなきゃ出来ないですよ! そういう物語をキチンと書ける人って無条件で尊敬してしまいます。

全体の雰囲気や、主人公の保胤、脇を固めるキャラクターは好感が持てました。
個人的には、もうちょっと各キャラクターの人となりを細かく描写するシーンや、当時の風俗(エッチなのじゃないですよ・笑)が描かれていると、もっと面白かったかなぁ。って、そこのトコがちょっぴり残念。 ちなみに挿絵は、田島昭宇さん。

Q3.最後に買った本

えーと、なんだっけ。 ディー・グレイマンの5巻だったか、げんしけんの6巻だったか、フルーツバスケットの17巻だったか、しゃにむにGOの20巻だったか…、あ、バキの27巻かも。
ってなんだろう、この節操のなさ。(笑)

Q4.よく読む、また思い入れのある5冊

マンガは、大抵買ってから最低3回くらいは読み返すので、どれ? って訊かれると困っちゃうんですけど、特に好きなのは少女漫画関係でしょうか。
中学校1年の時に、友人Kちゃんから読ませて貰った『花とゆめ』が、僕のその後の読書人生を決定したと言っても過言ではないので。(^^;)

思い入れのある本は、沢山ありすぎて五冊には絞れないし、全てを語ると一週間くらいかかるので、その中でも特に思い入れのある一冊を。

飛行少年ズ(野火ノビタさん)

この本は、野火ノビタさんが同人誌で発表した作品を含めた、「幽遊白書」の二次製作作品でして、いわいるアレですよ。大人の女性向けボーイズラブ(?)マンガです。 ちなみに、クラマxヒエイ(順番あってますかね)です。(笑)
男で、しかも幽遊白書の本編を読んだ事のない僕が、この手の本を挙げるのは如何なものか。と思われたり、ぷらすキモッ! って思われる方もいらっしゃるでしょうが、ぷらすさん、同人誌とか作ってた頃は女性の友人も多くてですね、その頃は『キャプテン翼』が腐女子婦女子の皆さんの間で大変な事になっていた時期なんですよ。
で、僕はマンガならホモだろうがレズだろうがロリだろうがショタだろうが、愛さえあればラブ・イズ・OKなヤツで、友人宅でキャプテン翼の同人誌を読ませて貰ってたので、自然とボーイズラブ物にも免疫が出来ているわけです。

で、この本と偶然出会って、偶然読んで、幽遊白書は分からないんですけど、

もう号泣ですよ!

今でも、たまに読んでは、涙する一冊です。 

Q5.次の本棚指名

えーと、次の人はですね…、

ミュージックバトンのお返しって事で(笑)、海月さん。
インコとワニをこよなく愛する、が―吉さん
小説サイトを運営されている、ツミさん。
いつもお世話になっているので、今回もお世話になります、ヒコさん。
尊敬してやまない絵師、空のマメさん。

どの方も、個人的に、どんな本を読んでいるのか、気になる方ばかりです。
もし宜しければ、バトン受け取ってやってください。 よろしくお願いします。

今日の晩ご飯

・鶏のレッグと豆腐の煮付け ・キュウリの醤油漬け ・ブロッコリー 

  1. 2005/07/20(水) 19:45:37|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

毎月恒例 

明日は毎月恒例の午前4時出勤。 ということで、今日は早く寝ねば!
でも、いつもと違う時間って中々眠れないんですよね。(^^;)
あ、am2:30には起きて、アクエリオン見ないといけないから、逆算すると、夜の8時くらいまでには寝ないと……。

いや、そりゃ無理だろう。(笑)

もういっそ、このまま徹夜でぇぇ!! って気持ちはあっても、体力がついていかないお年頃。
昔はそのくらい平気だったけど、今はもう無理だなぁ…。哲や。いやいや徹夜。一発変換で哲やって出てビックリ。マージャンの神が降りてきてる!?(笑)

んじゃ、おやすみなさいませ~。zzz


【“毎月恒例 ”の続きを読む】
  1. 2005/07/19(火) 18:22:03|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

創聖のアクエリオン

先日、友人Mちゃんからダビングして貰った『エウレカセブン』のおまけとして、一緒にダビングしてもらった、何でもネット界で話題騒然らしいアニメ、『創聖のアクエリオン』を見ました。
ちなみに監督は、『マクロス』の河森正治さん。

いや、もうね、一言で言うなら、濃ゆいです。(笑)

世界観からメカからキャラクターまで、とにかく濃ゆい!
ストーリーを簡単に説明すると、1万2千年の眠りから目覚めた堕天使に侵略され様としている地球を、合体ロボアクエリオンで守ろうとする、特殊能力を持った少年少女たちのお話です。

そうですねぇ、例えて言うなら、カルピスの原液を1リットルくらい一気飲みするような感じでしょうか。(笑)
見どころは、なんと言っても合体シーン
アクエリオンの特性として、3体の変形メカが合体してアクエリオンになる訳ですけど、それだけではなく、操縦者の心(?)もシンクロ(合体)する事によって、エクスタシーを感じるみたいです。
合体する時、3人の操縦者が、「気持ちいい~んv」とか「あぁ~んv」とか「キター!!」とか叫ぶんですよ! あまつさえ軽く喘いだりする訳ですよ!
そりゃ、夜中に寝ぼけて見たら、「????」ってなるハズですよ!(笑)

更に主人公は太陽の天使(?)の生まれ変わりだったり、仲間の中には主人公の前世の恋人がいて、ナンヤラ国の王女だったり、そのお兄さんは当然王子で、戦闘中に詩を口づさんだり、元サッカー選手やら、世界中の不幸を一身に背負った女の子やら、オタクやら、もう、どいつもこいつも他のアニメなら主人公級の濃ゆい人たちばかり。

なんだか、久々にブッ飛んでいる感たっぷりで、一回観たらハマる事確実です! いや、マジで。

今日の晩ご飯

・ところてん ・鶏の手羽先の塩焼き ・タコの炊き込みご飯
  1. 2005/07/18(月) 00:22:16|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミュージックバトン

虹色屋の管理人、海月さんから、今アチコチのサイトで話題の『ミュージックバトン』を回して頂きました。
現実はおろか、ネットでさえ引きこもりのぷらすさん。良く行くサイトの日記でやっていたので、ミュージックバトンの事は知ってたんですけど、まさか自分には一生回ってくる事はないだろうと思ってましたよ。海月さんありがとう!(感涙)
と、前置きはこのくらいにして、早速スタート!……、の前に、ミュージックバトンって何?って人の為に、ルール説明。

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

だそうです。

ではでは、ルールの分かったところでスタート!

質問
1・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

入ってません。(イキナリ!?) いやいや、僕のPCはですね、容量が少ないモンで、少しでも余計な負担は減らそうと。てか、PCで音楽って聴くなんて、想像した事もなかったですよ! 普段はPCいじりながらラジカセで聞いてるモンで。(アナログ人間)

2・今聞いている曲

これって、今まさに聞いてる曲って事でしょうか? いや、今は音楽かけてないんですけども。(笑)
ちなみに、今ラジカセに入っているのは、トム・ウェイツの『ソードフィッシュトロンボーン』っていうアルバムです。
このトムさんって人の居酒屋でクダ巻いている飲んだくれのオジサンみたいなダミ声がなんだかツボに入ってしまって、一時期買い集めてました。
今は、小説とか書いている時に聞いたりします。(英語が分からないのでジャマにならないから)

3・最後に買ったCD

最後に買ったCD………、なんだったろう? 遥か昔の事なんでハッキリは思い出せないんですけど、多分、デキシード・ザ・エモンズの『Vellb』&HATCHHATCHELLの『IT`S MY BEER』(両バンドのリーダー、ハチマ君が中学の時の同級生だった)か、100円ショップで買った、『世界の音楽シリーズジプシー音楽vol1・2』だと思われます。
んん? もしかして、僕この企画にまったくそぐってないですか?(笑)

4・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

喜納昌吉&チャンプルーの『花~すべての人の心に花を~』はビートたけしさんのオールナイトニッポンのEDテーマで、いい歌だなぁと。

アジアンカンフージェネレーションの『リライト』・『遥か彼方』は、NARUTOとハガレンのOPテーマでカッコイイなぁと。

RCサクセションの『雨上がりの夜空に』・『トランジスタラジオ』は、歌詞が好きでした。

坂本九さんの『見上げてごらん夜の星を』も歌詞が好きな一曲。『上を向いて歩こう』もいいけど、個人的にはこっちの方が好きです。

他にもいっぱいありすぎて、書ききれないです。
ちなみに、最近よく聞くのは、

サンボマスターの『サンボマスターは君に語りかける』(アルバム)です。

5・バトンを渡す5人

では、青空一門から、のぶちんさん青空マイナスさん、エウレカ友の会(笑)のゆめいさん、楽しい選曲になりそうなマナグさん、座頭市仲間(笑)の放郎さんにお願いしたいと思います。
これって、指名した人がこお日記に気がついて、なおかつ「書いてあげてもよろしくってよ」って思ったら書いてもらうって事ででいいんですよね? 強制じゃないですもんね?(まだルールを理解してないヤツ)笑

ふぃー。終わったー。海月さんも日記の中で書いてらしたんですけど、なんか一仕事終えたような気持ちになりますね。(笑)
でも、こういうアンケート形式のに答えるのって、ちょっと楽しいですね。(^-^)

今日の晩ご飯

・焼きサンマ ・納豆in大根おろし ・ところてん ・鶏の手羽先の塩焼き

  1. 2005/07/17(日) 22:57:56|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

追いついた!

友人Mちゃんからダビングして貰った、『エウレカセブン』を全部見終りました。
自分でビデオに録画しておいた分も含めて、やっと本放送に追いつきましたよ!

ここ2~3話は、なんとなく重い雰囲気になってきてて、「おいおい、エヴァみたいなオチはナッシングだぜ、ベイベー」なんて思ったり。
いや、その辺は大丈夫だと思いますケド。
レントン、ヘタレだけどシンジ君とはキャラクターが違って前向きだし。

今、中盤に差し掛かったくらいで、多分これから色んな謎が解けていくんでしょうなぁ。楽しみですなぁ。タルホ姐さんのお色気シーn…ゲフンゲフン。活躍も楽しみですなぁ。

とりあえず、続き物を録画する時に必ず1~2話はやる、録画失敗だけはしないようにしなくっちゃ。

今日の晩ご飯

・焼き鳥 ・刺身コンニャク

  1. 2005/07/16(土) 00:20:07|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

卑怯なり!

先週に引き続き、今日も友人のA君&T君とサッカーゲームをしました。
玄関に迎えに出ると、A君の手には、大きな買い物袋が。
お菓子とかジュースとか買ってきてくれて、いい人だK君…。(ホロリ)
とか思っていたら、A君、おもむろに串団子3本入り(みたらし)をプレステの上に。甘いモノ大好きっ子にして、食べ物が目の前にあると気になってしょうがない僕の目の前にデスヨ!

どうやらA君、串団子で僕の集中力を乱す作戦のようです。
僕の習性を掴んだ、見事な作戦です。
しかし、そこは僕も大人、そうそう簡単には集中力を…………、

乱されまくってる!

ドリブルをしながら、パスを打ちながら、相手の選手と競り合いになりながら、しかし、僕の目の端には串団子3本入り(みたらし)がチラチラチラチラ~っ!!

あまりに悔しいので、相手選手の後ろから、アパッチ野球軍の悪役並にスライディングタックルかましまくってやりましたよ。
お前ら全員病院送りじゃー! とか言いながら。
(笑)

結果的にはボロ負けでしたけどね。(串団子とか関係ナシに、実力の差)
おのれぇぇ、次こそは全員病院送りに…。(笑)

今日の晩ご飯

・うな丼 ・冷奴






  1. 2005/07/15(金) 15:05:23|
  2. 日々|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

しまった。

さっき自分のサイトを見ていたら、お絵かき掲示板が一つ、削除されてました。(凹)
そう言えば、使ってなかったもんなぁ…。

残った掲示板は、消されない様に、ちゃんと管理します。
せっかく描いてくださった皆様、本当に申し訳ありませんです。m(_ _)m

今日の晩ご飯

・カレーライス
  1. 2005/07/14(木) 14:07:51|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

良いです!

先日、友人のMちゃんからダビングして貰った『交響詩篇 エウレカセブン』を見始めました。

良いです! 

良いのです!

夜8時位から見始めて、あっという間に3話まで見てしまいました。
そのまま4話に突入! って思ったところで電話が入り、友人Kに誘われて一緒にビリヤードに行ったんです。
で、深夜1時近くに帰ってきまして、『さ、明日も仕事だし寝よ寝よ』と部屋の明かりを消したんですけど………。

結局、5話まで見てしまいましたよ。(ほぼ深夜2時)

恐るべし、エウレカパワー!(笑)


以下、ちょいネタバレです。


ホーランドにツレなくされた腹いせに、レントンを弄ぶ(?)タルホ姐さんが、ふと見せる切なげな表情に萌えました。(使っちゃったよ『萌え』)笑
もしや、タルホ姐さんって、ツンデレ系?
って、じゃぁ僕はツンデレ属性?
そこんトコどうなんでしょう? 教えてティーチャ―。

あと、レントンはまだ分かってないようですが、初恋が甘酸っぱい思い出に変わるのは、20才も過ぎて初恋の思い出が第一次発酵を始めてからなんだよねぇ。(遠い目)

今日の晩ご飯

・手羽先の塩焼き ・冷奴

  1. 2005/07/13(水) 17:44:31|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エクソシスト・ビギニング

僕が小学校高学年の頃は、二大ホラー映画といえば『オーメン』と『エクソシスト』でした。
オーメンはさほど怖かった記憶はなかったんですけど、エクソシストはビクビクしながら見ていたような気がします。
それでも、好きだったんですよね。エクソシスト。

でも、怖かったのは最初のエクソシストだけで、エクソシスト2は全然訳が分からなかったような記憶があります。
何故、突然イナゴの大群が攻めてくるのか? とか、何故にアフリカの映像が? とか。
その謎が解けるのが、今回紹介する『エクソシスト・ビギニング』です。

今回の主人公は、最初のエクソシストで少女リーガンに乗り移った悪魔パズズとの対決で死んでしまった、メリン神父です。
要するに、メリン神父と悪魔パズズとの出会いというか、初対決というか。

友人のT君がDVDを貸してくれまして、「がっかりするがいい」と言われまして、そのつもりで見ていたら、僕的にはかなり面白い内容でした。
多分、T君と僕とでは、エクソシストを見る姿勢が違うのかな? と。
T君は、ホラー映画として捉えているのに対し、僕は、悪魔対人間の対決の映画というヒーロー映画のような見方をしているって事ではないかと。
最初のエクソシストを怖いと思いながらも好きだったのは、やっぱりヒーロー映画的な見方をしていたからかもれません。

ぶっちゃけ、ホラーとして見た場合、そんなに怖くはなかったですし。(笑)
アレってたぶん、宗教観の違いなのではないかと思うんです。
キリスト教圏の人は、かなり怖いとか?

エクソシスト自体は、今回で4本目になるらしいんですが、僕的には、エクソシストとこのエクソシスト・ビギニング見ればそれでいいんじゃないかなぁ? って感じでした。

今日の晩ご飯

・天ぷら ・竹の子とちくわの炊き合わせ ・鶏のささみ
  1. 2005/07/12(火) 22:33:54|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いざ、鎌倉!

僕の勤めているサウナの会議が今日ありました。
今勤めている人たちが3人ほど辞める事になり、その後のサウナをどう運営していくかみたいな会議です。
実は以前から、結構サウナを運営している親会社(?)に対して常に不満を持ち、会社での口癖が「こんな会社潰れちゃえばいいんだ」になるくらい、ストレスで精神がギスギス状態のぷらすさん。
しかも、今回は親会社の社長も会議に出席するとの話。
こうなったら日頃の不平不満を社長にぶちまけ、社長の返答次第では、「ナメんな、ゴラー!!」とテーブルをひっくりし、社長が、「クビだー!」って言ったところに、飛びつき腕ひしぎ逆十字を仕掛け、悲鳴を上げながらタップする社長の腕を更にねじり上げ、「こんな会社コッチから願い下げじゃーい!」本宮ひろし口調で叫びながら、レフリーやスタッフの皆さんに引きずられながら退場。
そんなシュミレーションをしながら、鼻息も荒く決戦会場である系列店に。


え? 不平不満? 「ナメんな、ゴラー!!」? 飛びつき腕ひしぎ逆十字?
 願い下げ? 何の話ですか??

ええ、非常に円満な会議でしたよ。
だって、上生寿司おごって貰ったし。

ぷらすさんの脳の中では、食べ物をくれる人=良い人です。(笑)

今日の晩ご飯

・上生寿司

  1. 2005/07/11(月) 18:16:12|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ありがたや。

以前の日記で「『エウレカセブン』を最初から見てみたい」と書いたところ、友人のMちゃんから録画したのをDVDにおとして貰えるというメールを頂きました。

なんでも書いてみるもんだなぁ。(笑)

で、今日はMちゃんからDVDを頂いてきましたよ。(^-^)
北海道では火曜日の深夜にやっていて、今ネットでは話題騒然?(笑)のアニメ、『アクエリオン』も頂いてしまいました。(嬉)

ありがとうMちゃん。

今日の晩ご飯

・甘海老の刺身 ・鶏ささみのサラダ
  1. 2005/07/10(日) 18:04:19|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ディープブルー

友人A君から借りた、『ディープブルー』を見ました。
圧倒的な迫力とビックリするくらい美しい海の世界を撮った、ドキュメント(?)映画です。

とにかく、映像の美しさには本当にビックリしますよ!
「海の生き物って、こんなに綺麗なんだ!」
って、思う位本当に美しくて思わず魅入ってしまいました。
うん、最初の30分くらい。

やっぱ、ストーリーや解説がないのは正直キツイですねぇ。
いや、解説はあるにはあったんですけど、ホント最小限で、ひたすら海の生き物が次から次へと出てくる訳で、後半はかなり意識朦朧状態でした。(笑)
海の生き物って好きなんだけどなぁ…。

ただ、カメラワークは本当に凄いです!
こんな映像、どうやって撮ったんだろう?? って思うようなアングルの映像がてんこ盛りで、それだけでも見る価値はあると思います。

今日の晩ご飯

・焼きそば ・他人丼
  1. 2005/07/09(土) 23:39:36|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

10時間

今日は、友人A君&T君を家に招いて、ずっとゲームをしてました。
基本的に沢山の人間を操るようなゲームは苦手なので、団体スポーツ系のゲームって、今まで殆どした事がなかったんですよ。
今日やったのはサッカーゲームでして、やる前は、どうかなぁ…。なんて思ってたんですけど、いざ始めたら、凄く面白かったです。
ただ、選手の名前とかは全然分かりませんでしたけど。(笑)

で、午後2時くらいから始めて、終わったのが大体12時。

約10時間ゲームやりっぱなし。

中学生かよ!(笑)

しかし、中学時代と違うのは、体力がもう…。ねぇ。
なんだか目は霞むし、頭はクラクラするし…、体は正直ですなぁ。(笑)

でも、こういうノリで遊ぶのは久しぶりだったので、非常に楽しかったですよ。(^-^)

今日の晩ご飯

・チーズおかか丼 ・キュウリの浅漬け

  1. 2005/07/08(金) 00:07:59|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真夜中の攻防

えー、ただいま午前3時過ぎです。(なぜか小声)

また、テレビを見ながら眠ってしまいました。

昨日、午前3時過ぎまで『オーシャンズ11』を見てたのが悪かったのか、それともストレスのせいなのか。

解説しよう!
グータラ人間 青空ぷらすは、ストレスがたまると自動的にスイッチが切れて眠ってしまうのである。(裏声)

今回のストレスは土曜日の休みがなくなってしまった事です。
でも、忌引きですと言われちゃイヤとは言えないですよね。人として。
で、怒りのはけ口がないので、ぷらすさんの血中ストレス濃度が急上昇ですよ。
もうね、たすけてドラえも~ん! って感じです。(笑)

そう言えば、今日は七夕だったんですよね。(もう、昨日だけど)
ちなみに北海道では、8月7日が七夕です。
なんでかはよく分からないですケド。
いや、聞いたような気がするけど、忘れちゃいました。(健忘症)
あれ? 去年も日記で同じ事(七夕の事)書いたような気が…。デジャヴ?(笑)

今日の晩ご飯

・湯豆腐 ・刺身





  1. 2005/07/07(木) 02:53:07|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オーシャンズ11

またまた、今更ながら『オーシャンズ11』を見ました。
いや、いつもいつも友人のA君に、
「どうせ邦画しか見ないんだから、『映画』じゃなくて『邦画』にすればいいじゃん」
とか、
「結局、アジア系ばっか見てるんだから、『映画』じゃなくて『アジアン』にすればいいじゃん」
って言われたからじゃないですよ。
たまたま、GEOで『オーシャンズ12』がレンタルされてて、「12の前に11を見ないと、内容が分かんないかも」って思ったからですよ。(笑)

主演のジョージ・クルーニーって、前に洋ドラの『ER』に出てた人ですよね?
なんか、随分雰囲気が違ったように見えたんですけど、気のせいでしょうか?
彼の元奥さん役の女性が、ジュリア・ロバーツだと、エンディングを通り越して、メイキングで初めて知りました。
本当に、外国人女優の顔を覚えられません。(笑)

内容は、普通に面白かったです。
約2時間の間、まったく退屈しないで見てられました。
途中、詐欺師のおじいちゃんが本当に死んじゃったんじゃないかと、ちょっとドキドキしたり。(笑)

それにしても、なんか、映画やアニメの話ばっかり書いてますね。
ん~、でも普通に暮らしてて、そんなに面白い事って起きませんよ、やっぱり。(笑)

今日の晩ご飯

・メンチカツ ・かぼちゃコロッケ ・冷奴
  1. 2005/07/06(水) 18:32:38|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

JYUBEE-CHAN 2

十兵衛ちゃん・2を見ました。
てか、『1』を見たことがないんですけども。(笑)
いやいや、最初から見ようと十兵衛ちゃんを探したんですけどね。
『2』しか置いてなかったとですよ。(T-T)

そこのトコどーなっとるのかね!? え? GEOさん!(笑)

でもまぁ、見ればなんとなく分かるだろうと、全4巻大人借りしまして(とはいえ一本39円DAYだったので、大した額ではないですが)、2日で全巻(計13話)を見まくりです。
途中、『こんなんでいいのか、オレの人生』という考えと、『今が楽しければいいのさ!』という声が、両耳から天使と悪魔の囁きみたいに聞こえてきたんですけど、結局、今が楽しい方を選ぶダメ大人です。(笑)

結論としては、『1』を見なくても、ストーリーにはあまり差し支えないけど、やっぱ『1』を見ておいた方が楽しめるなぁ…、と。
なんつーか、感情移入度の違いっていうか。ねぇ。(いや、聞かれても)

それにしても、十兵絵ちゃんの髪型はどういう仕組みになっているんだろう。何か中に隠してる?(笑)
あと、スタッフの人が出すぎ。(笑)
ストーリーは面白かったですよ。
シベリア柳生っていう発想が個人的にツボでした。(^-^)
どこか、十兵衛ちゃんの『1』を置いている店はないかなぁ…。

今日の晩ご飯

・素麺 ・コロッケ
  1. 2005/07/05(火) 18:11:55|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ECW PPV

JスカイスポーツのPPV「ECWワンナイト・スタンド」を見ました。
えーと、ECWってのは簡単に言うと、アメリカ版のFMW(大ニ田の団体で電流爆破デスマッチとかやっていました)です。
とにかく、ハチャメチャで、凶器攻撃は当たり前、場外乱闘、乱入、とにかく『なんでもあり』の団体です。

で、随分前にですね、二大アメリカンプロレス(WCW・WWE)との勢力争い(?)に敗れて団体は潰れちゃったんですけど、今回、WWEのPPVとして、一夜限りの復活を遂げたって訳です。

で、そのPPVですが、相変わらずのハチャメチャっぷり。
凶器攻撃あり、乱入あり、2階席からのダイブ、テーブルにパワーボムなどなど、もう反則ワザのオンパレードでした。
っていう風に書くと、残酷ショーみたいですけど、そこはプロレスのギミック。派手に見えても、ダメージは少ないように、計算されている訳で、こっちもその辺は分かって見ているので、安心していられる訳ですよ。

今回のPPVには2人の日本人選手も参加してました。
一人は、現在WWEで活躍中のTAJIRI、もう一人は元FMWの田中将斗
二人とも、ECWの一時代を担った選手だけに、アメリカのファンの人の人気も上々でした。

メインの試合は、ECWの良心ことトミー・ドリーマー&サンドマンvsダッドリーズ。
もう、散々盛り上がりまくっているファンのテンションは、サンドマンの入場シーンで最高潮に。みんなで、サンドマンのテーマ曲を大合唱ですよ。
サンドマンもノリノリで、入場シーンでビールをガブガブ飲んでは、吹き出し、アルミ製のビールの缶を握りつぶして、ガンガン頭にぶつけて、試合前から流血ですよ。(笑)

で、試合の方はやっぱりハチャメチャ。他の選手がいきなり乱入したり、おろし金で額を削られたり(もちろんギミック)、竹刀で殴られたり殴ったり、最後は、トミー・ドリーマーが火のついたテーブルにパワーボムをくらって、試合終了。
サンドマンは入場シーンで力を使い果たしたのか、ほとんど活躍してませんでした。(笑)

で、今回はPPV宣伝のため(?)に、WWEとの抗争みたいなシナリオになってたんですけど、ラストのラストは、ストンコールド・スティーブ・オースティンが登場して、WWE・ECW両軍入り乱れての大乱闘の末に蹴散らし、ECWを潰したと言われているエリック・ビショフをケチョンケチョンにしてハッピーエンドでした。

正統派(?)プロレスもいいけど、たまにはこういうハチャメチャなプロレスも面白いですね。
てか、プロレスに興味のない人には、まったく分からない日記でした。(笑)

今日の晩ご飯

・焼き鳥 ・冷奴 ・ところてん
  1. 2005/07/04(月) 17:31:54|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

毎日遊んで暮らしたい。

3連休も終り、明日からまたお仕事の日々。
ああ、会社行きたくない。

僕は、週休2日制で仕事をしていて、月に一回週休3日の日があるわけですが、3連休の後に出社するのは、なんだか辛いです。
8月30日の子供の気持ち?(笑)

てか、3連休の内、2日は家に引きこもりってどうよ。(土曜の夜はビリヤードに行きましたけど)
3日中2日間、レンタルDVD鑑賞で一日終了。

……、だめだ、こんなんじゃ人間としてダメになっていくような気がします。
もっと、こう、アクティブかつアグレッシブな休日を過ごさなければ!
って、思うだけは思ってるんですけどねぇ。

だってホラ、表は暑いし。(もはや救いがたし)笑
てか、何もする気になりません。夏バテ?

今日の晩ご飯

・焼き鳥 ・ところてん


  1. 2005/07/03(日) 23:49:48|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

握力王!

世の中には色んなマニアの人がいる訳で、その人たちの分だけ専門の雑誌が本屋には並んでいる訳で…。
例えば、日本の電車やディーゼル車の専門誌とか、日本の都市バスの専門誌とか、ヘラブナ釣り専門誌とか、盆栽専門誌とか。
そういう本を見つけると、立ち読んで見ずにはいられない性分のぷらすさん、もう、大抵の事では驚かないつもりでした。

つもりだったんですが!

ビックリしましたよ!!

話は前後しますが、昨日友人のA君、T君、K君と四人で、ヤマダ電機に行き、テナントの本屋さんをグルグル回っていた訳です。
で、何気にスポーツ雑誌のコーナーにいると、友人K君が大慌てで僕を呼ぶではありませんか。
普段は沈着冷静なK君の、珍しく混乱している様子に僕も、コレハ只事デハナイナ! と、急ぎK君の元へ。
K君は、一冊の雑誌を僕に見せました。
その名も、

「握力王」

しかも、VOL・2!

しかし、タイトルだけでは、内容を察する事はほぼ不可能です。
という訳で、K君と立ち読んでみたところ…。

どうも、握力増強マニア必須本らしいです。

いるんだ、握力マニア…。
その後、読み進めていくと、どうやら握力業界(?)には、難攻不落と言われている、キャプテン・オブ・クラッシュ・グリッパーと呼ばれるモノがあるらしいんです。
ほら、握力鍛えるのに使う道具あるじゃないですか。

こんなの↓
20050703021713.jpg



キャプテン・オブ・クラッシュ・グリッパーってのは、どうもソレの凄いヤツらしく、

●トレーナー:握力44kg程度(初級~中級者向け)
●ナンバー1:握力63kg程度(中級~上級者向け)
●ナンバー2:握力88kg程度(上級者向け)
●ナンバー3:握力127kg程度
●ナンバー4:握力166kg程度

だそうで…。

いやいやいや、ナンバー1でも握れませんから!

で、「ナンバー3」のグリップ部分の両端を付けられるのは現在世界で17人。「ナンバー4」にいたっては世界でたった一人しか達成していないらしいですよ!
つまりこの本は、キャプテン・オブ・クラッシュ・グリッパーのナンバー3及びナンバー4を握る事に人生や命をかけた人たちの為の本みたいです。

いやぁ、世の中って広いんだなぁ。(感心)

ちなみに、握力王の事を知りたい人は、こちらからどうぞ。
凄い世界ですよ。

今日の晩ご飯

・煮〆 ・卵豆腐 ・ザンギ
  1. 2005/07/02(土) 02:38:44|
  2. 読書|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ
