FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミュージックバトン

虹色屋の管理人、海月さんから、今アチコチのサイトで話題の『ミュージックバトン』を回して頂きました。
現実はおろか、ネットでさえ引きこもりのぷらすさん。良く行くサイトの日記でやっていたので、ミュージックバトンの事は知ってたんですけど、まさか自分には一生回ってくる事はないだろうと思ってましたよ。海月さんありがとう!(感涙)
と、前置きはこのくらいにして、早速スタート!……、の前に、ミュージックバトンって何?って人の為に、ルール説明。

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

だそうです。

ではでは、ルールの分かったところでスタート!

質問
1・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

入ってません。(イキナリ!?) いやいや、僕のPCはですね、容量が少ないモンで、少しでも余計な負担は減らそうと。てか、PCで音楽って聴くなんて、想像した事もなかったですよ! 普段はPCいじりながらラジカセで聞いてるモンで。(アナログ人間)

2・今聞いている曲

これって、今まさに聞いてる曲って事でしょうか? いや、今は音楽かけてないんですけども。(笑)
ちなみに、今ラジカセに入っているのは、トム・ウェイツの『ソードフィッシュトロンボーン』っていうアルバムです。
このトムさんって人の居酒屋でクダ巻いている飲んだくれのオジサンみたいなダミ声がなんだかツボに入ってしまって、一時期買い集めてました。
今は、小説とか書いている時に聞いたりします。(英語が分からないのでジャマにならないから)

3・最後に買ったCD

最後に買ったCD………、なんだったろう? 遥か昔の事なんでハッキリは思い出せないんですけど、多分、デキシード・ザ・エモンズの『Vellb』&HATCHHATCHELLの『IT`S MY BEER』(両バンドのリーダー、ハチマ君が中学の時の同級生だった)か、100円ショップで買った、『世界の音楽シリーズジプシー音楽vol1・2』だと思われます。
んん? もしかして、僕この企画にまったくそぐってないですか?(笑)

4・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

喜納昌吉&チャンプルーの『花~すべての人の心に花を~』はビートたけしさんのオールナイトニッポンのEDテーマで、いい歌だなぁと。

アジアンカンフージェネレーションの『リライト』・『遥か彼方』は、NARUTOとハガレンのOPテーマでカッコイイなぁと。

RCサクセションの『雨上がりの夜空に』・『トランジスタラジオ』は、歌詞が好きでした。

坂本九さんの『見上げてごらん夜の星を』も歌詞が好きな一曲。『上を向いて歩こう』もいいけど、個人的にはこっちの方が好きです。

他にもいっぱいありすぎて、書ききれないです。
ちなみに、最近よく聞くのは、

サンボマスターの『サンボマスターは君に語りかける』(アルバム)です。

5・バトンを渡す5人

では、青空一門から、のぶちんさん青空マイナスさん、エウレカ友の会(笑)のゆめいさん、楽しい選曲になりそうなマナグさん、座頭市仲間(笑)の放郎さんにお願いしたいと思います。
これって、指名した人がこお日記に気がついて、なおかつ「書いてあげてもよろしくってよ」って思ったら書いてもらうって事ででいいんですよね? 強制じゃないですもんね?(まだルールを理解してないヤツ)笑

ふぃー。終わったー。海月さんも日記の中で書いてらしたんですけど、なんか一仕事終えたような気持ちになりますね。(笑)
でも、こういうアンケート形式のに答えるのって、ちょっと楽しいですね。(^-^)

今日の晩ご飯

・焼きサンマ ・納豆in大根おろし ・ところてん ・鶏の手羽先の塩焼き

スポンサーサイト
  1. 2005/07/17(日) 22:57:56|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。