FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

創聖のアクエリオン

先日、友人Mちゃんからダビングして貰った『エウレカセブン』のおまけとして、一緒にダビングしてもらった、何でもネット界で話題騒然らしいアニメ、『創聖のアクエリオン』を見ました。
ちなみに監督は、『マクロス』の河森正治さん。

いや、もうね、一言で言うなら、濃ゆいです。(笑)

世界観からメカからキャラクターまで、とにかく濃ゆい!
ストーリーを簡単に説明すると、1万2千年の眠りから目覚めた堕天使に侵略され様としている地球を、合体ロボアクエリオンで守ろうとする、特殊能力を持った少年少女たちのお話です。

そうですねぇ、例えて言うなら、カルピスの原液を1リットルくらい一気飲みするような感じでしょうか。(笑)
見どころは、なんと言っても合体シーン
アクエリオンの特性として、3体の変形メカが合体してアクエリオンになる訳ですけど、それだけではなく、操縦者の心(?)もシンクロ(合体)する事によって、エクスタシーを感じるみたいです。
合体する時、3人の操縦者が、「気持ちいい~んv」とか「あぁ~んv」とか「キター!!」とか叫ぶんですよ! あまつさえ軽く喘いだりする訳ですよ!
そりゃ、夜中に寝ぼけて見たら、「????」ってなるハズですよ!(笑)

更に主人公は太陽の天使(?)の生まれ変わりだったり、仲間の中には主人公の前世の恋人がいて、ナンヤラ国の王女だったり、そのお兄さんは当然王子で、戦闘中に詩を口づさんだり、元サッカー選手やら、世界中の不幸を一身に背負った女の子やら、オタクやら、もう、どいつもこいつも他のアニメなら主人公級の濃ゆい人たちばかり。

なんだか、久々にブッ飛んでいる感たっぷりで、一回観たらハマる事確実です! いや、マジで。

今日の晩ご飯

・ところてん ・鶏の手羽先の塩焼き ・タコの炊き込みご飯
スポンサーサイト



  1. 2005/07/18(月) 00:22:16|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0