FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

何故か…

暑い国が好きです。
いや、そこに行きたい・住みたいという好きではなくて(暑いところは大の苦手)、暑い国の文化やアート、音楽や雑貨、食べ物なんかがたまらなく好きなんです。という訳で昨日、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』を買いに、ジャスコに行ったとき、ついでなのでジャスコの中にあるアジアン&アフリカ雑貨店を覗いてきました。

癒されました。

普段から、行きたいなぁとは思うんですけど、友人の中にソッチへの興味のある人がいないので、中々行く機会がないんですよね。
でも、昨日は久しぶりに一人で外出だったので、思う存分アジアを堪能してきました。
ほんの1時間ほど。
そんなに広い店ではないんですが、何度も同じところをグルグルグルグル回り回って1時間。
流石にお店の人に不審な目で見られてしまいました。
お店の人ゴメン。

店内に流れていたアフリカの歌のCDがこれまたいい感じで、アジア独特の匂い(ホラ、ちょっとお香くさいような感じの)とあいまって、軽く脳からなんかよく分からない汁が出てきたので、後ろ髪を引かれる思いでお店を出てきました。

結局何も買わなかったよ。オイラ。

お店の人本当にゴメン。

そんなアフリカンなモノが大好きな僕に思わぬ朗報が!
来月の9日、地元でアフリカのマリンバ奏者、ジョセフ・ンコシさんという人たちのコンサートが開かれるらしいのですよ!

しかもお寺で。

なぜにお寺!? などという疑問は置いておいて、新聞でこの記事を読んだ途端、脳の中でなんか色んな汁が出始めています。
コレは絶対に行かねば! と、固く決意したのでした。
待ってろアフリカ!(お寺だけどな)
今日の晩ご飯

・ご飯団子汁 ・海鮮丼


スポンサーサイト



  1. 2005/09/25(日) 23:06:29|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0