FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

もう、イヤン。

車が壊れました。

会社の駐車場に入ろうとしたらエンスト。エンジンをかけようと思ったらセルがウンともスンともいいません。
切羽詰った僕は、今日は休みでくつろいでいるor寝ていると思われる、自動車修理工のF君に電話で助けを求めました。

結局、思った以上に重症だったので、F君の勤めるディーラーで見て貰うため、車を牽引してもらい。愛車入院。

F君、F嫁、朝早くから本当にゴメン。&ありがとう。

しかし、寸前までなんともなかった車がなぜ壊れたのかと。
今のところ、僕の推理では3つの可能性が上げられます。

1・昨日の日記を読んだ、アラブの工作員の仕業
2・まったくの偶然
3・ネタの神様の大サービス。

A・間違いなく3です。

ネタの神様、ぶっちゃけ迷惑。

しかし、7のつく日はネタの神様の出血大サービスDAYだったらしく、事件はこれだけには留まらなかったのです。

車を、ディーラーに預け足がなくなったので、今日の帰りは汽車(ディーゼル車)です。
仕事が終了してからの出発時刻を見ると17:45分発のがあります。
外は、軽く雨が降っている様子です。
仕方がないので、傘と腕時計を買おうと途中にある100円ショップに。
傘はすぐ見つかったんですけど、肝心の時計が見つかりません。
店内をグルグル見回っても見つからないので、店員さんに聞くと、『今は入荷していない』との答えが。
もっと早く聞けよ俺。
じゃぁ、しょうがないなぁ。と店を出て、ふと道端の時計を見ると、

17:55分
思いっきり乗り過ごしてるやん。
しかも、雨上がってるやん。


もうね、お腹いっぱいです。神様。
明日は普通の1日ですように。

今日の晩ご飯

・鶏手羽先の旨煮 ・カレーライス ・えんどう豆とミニトマトのサラダ


スポンサーサイト



  1. 2005/09/27(火) 22:37:03|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0