FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

アンテナ

先日買った、『アンテナ』(田口ランディー著幻冬舎文庫)を3日で読み切っちゃいました。 おかげで、すっかり寝不足侍のぷらすです。こんばんわ。
なんか、どんどん読書スピードが上がってるような気が…。

以前買った『コンセント』のあとがきで、『コンセント』『アンテナ』『モザイク』が3部作と書いてあったので、続きなのかな? と思い、読み始めたんですが、特に『コンセント』との関連性はない模様。

感想としては、電波っぷりに磨きがかかってるなぁ。と。
『コンセント』が、電波入門偏なら『アンテナ』は中級偏って感じでしょうか? って事は、『モザイク』は上級偏!? 

『アンテナ』と『コンセント』に関連性はないと言いましたが、それはあくまで『物語として』の関連性がないわけで、『アンテナ』を読む前に『コンセント』を読んだ方がより物語に入りやすいと思います多分。
『コンセント』のラストシーンに「えぇ!?」って思った人への回答偏の要素もあるかも。

個人的には、好きな物語ですが、多分好き嫌いは分かれそうですね。
精神的に弱っている人とかが読むと、物語に入り込みすぎちゃうかもしれないなぁ。って思いましたよ。
その辺はランディーさんの表現力の凄さだと思いますが。

って、なんか久しぶりの読書日記ですね。
いや、ちゃんとコンスタントに小説は読んでるんですよ。
今は、友人のKトク君に借りた小説を読んでる最中。
読み終わったら、また感想を書きたいと思います。

今日の晩ご飯

・焼きそば ・冷奴 ・いくら
スポンサーサイト



  1. 2005/09/29(木) 19:31:59|
  2. 読書|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2