FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

1MAN?

会社でハプニング連続。でも日記では書けない事ばかり。
神様、そんなネタはいらないですから。ぷらすです。
車が壊れて今日で3日目、元気に列車通勤してます。

僕の乗る列車は、行きは終点まで。帰りは始発から乗るんですけど、帰りの時に、密かに気になっている事があります。
初日、列車が走り始めると、「この列車はワンマン列車です。乗降の際は前乗り前降りで~」とアナウンスが流れるんですが、列車の運転席の所には運転手さんの他にもう一人。
ええ、分かってますよ。 多分他の駅に行く運転手さんを乗せているんだって事はね。

で、次の日、列車から降りるときに運転席には3人の運転手さんが。

増えてるし。

初日が運転手さんを含めて2人。次の日が3人。
順調に行けば、今日は4人の運転手さんがいる事になる筈。
どうでもいいっちゃあどうでもいい事ですが、なんとなくワクワクした気分で列車に乗り込みます。
すると、1・2・3・4…。

ホントに4人に増えてました。

なんだか分からない満足感に浸りながら、座席に座る僕。
そして、自分の降りる駅に到着して降りるときにふと見ると、乗る時には死角だったところから、手袋をはめた手がニュッと出てきてビックリ。
運転席のアノ狭い部分に5人乗ってました。

えーと、列車戦隊JR? いや、キシャレンジャー?

問題はみんな同じ制服なので、どの人がカレー好きなのか分からない事

ま、どうでもいい事ですけどね。

今日の晩ご飯

・鍋焼きうどん ・鶏のから揚げ

スポンサーサイト



  1. 2005/09/30(金) 23:17:28|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2