fc2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

歯医者にて。

今日は、仕事がAM4:00~12:00だったので、お昼のうちに歯医者に行く事にしました。

前回の、治療の後の詰め物を外して貰い、暫し待っていると歯医者さんが登場。 早速治療開始です。
前回、神経を殺す薬を入れられてたので、歯を削られてても痛みもなく快調に治療は進んでいたのですが、先生、削った歯が邪魔になったらしく、周りを見渡すものの他の歯科衛生士さんは皆、忙しそうな様子。
そこで先生、受付の女の子を呼んでバキュームと呼ばれる、掃除機の筒みたいのを僕の口の中に入れて、そのまま持っているように女の子に指示をだしてます。

僕は普段、歯医者さんで治療を受けている時は目を閉じているんですが、先生の女の子への指示が聞こえたので、ちょっと目を開けてしまったんですね。

思えばそれが間違いの元だったんです。

いや、本当は女の子は普通に立っていたと思うんですが、僕は椅子に寝ている状態で、なおかつ逆光になっていたので、

まるで、女の子が仁王立ちで僕の口の中にバキュームを突っ込んでいるように見えてしまったんです。

すぐに、目を閉じたんですが、頭の中でのイメージ映像は↓な感じになってしまい、

歯医者にて


さらに、慣れていないのか、彼女はバキュームの筒部分を僕の舌の横に

ギュウギュウ
と押し付けてきます。

明らかに自分より年下の女の子に、口の中に筒を突っ込まれてギュウギュされている自分。

その姿を頭の中で想像して、笑いのツボにすぽっとハマってしまい、思わず噴出しそうになったのですが、そこで笑ったら


絶対ヘンな人だと思われる!

だって、相手はなんで笑っているのか分かりませんからね。
そう思って、必死に笑いを我慢する僕。
そんな僕の気持ちを知ってか知らずか、バキュームの筒をさらにギュウギュウ押し付けてくる、受付の女の子。
反射的に、舌で筒を押し返してしまい、更にギュウギュウと…。
その攻防が可笑しくって、笑いたいけど笑うわけにはいかないと、必死に我慢すれば我慢するほど、笑いは容赦なく込み上げてきます。

まさに、絶体絶命。

その時、笑いを我慢するために、思いっきり握り締めた手を見て、先生が一言。

「大丈夫? 痛い?」

その一言がトドメでした。
僕は我慢しきれず、とうとうブハッ! っと噴出してしまったのです。

咄嗟に、咳き込んだフリをして誤魔化しましたが、「大丈夫? 気管に(歯の削り粉が)入っちゃった?」とビックリしながらも心配そうに先生に聞かれて、大丈夫です。と答えるので精一杯でした。

不謹慎な患者でゴメンね。先生。


今日の晩ご飯

・カツ丼
スポンサーサイト



  1. 2006/01/23(月) 18:24:39|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0