日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

実行。

そんな訳で、ついに買って来ました、AND1のバスケットシューズ。

途中、銀行のコンピューター不良でお金が下ろせなかったりするトラブルにも見舞われましたが、愛は障害があればあるほど燃えるもの。
本日支給された給料で無事手に入れる事が出来ました。
給料が手渡しでホントに良かった。

ちなみにお値段は3,880円也。
型落ち&アウトレット品なので、安く手に入れる事が出来ました。

うーん、やっぱりカッコイイ~。
ただ今、達成感と満足感で一杯です。

今日の晩ご飯

・カツ丼
  1. 2006/03/31(金) 01:51:18|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

決意。

えー、本日、ワタクシ青空ぷらす一世一代の決意をいたしました。

靴を買おうと思います。

靴ったって、ただの靴じゃありませんよあなた。
今までは靴を買うといっても、あまり興味なかったので、流通センターみたいなトコで、980円のワゴン売りの靴ばかりかっていましたが、今回は違います。

靴の量販店で見つけて一目惚れした、AND1という靴を買います。

明日は、給料日。 やったるでー!
  1. 2006/03/30(木) 01:21:51|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

レンタルDVD3本勝負

えー、久しぶりにTUTAYAで、映画のDVDを借りて観ました。
内訳は、
コンスタンティン(キアヌリーブス主演)
赤線(奥秀太郎監督:中村獅堂主演)
三文役者(新藤兼人監督:竹中直人主演)
の三本です。

で感想なんですが、

コンスタンティン
普通に面白かったです。
あぁ、ハリウッド映画だなぁ。って感じ。
ただ、キアヌリーブス主演という事で、どうしても『マトリックス』と比べてしまって…。
どうしても、見劣りするというか、地味な印象を受けてしまうのが残念。
あと、キリスト教が物語のベースになってるので、キリスト教圏ではどういう評価を受けたのかがちょっと気になりました。

三文役者
映画俳優、殿山泰司さんの伝記映画です。最初、竹中直人さんの演技に多少の違和感を感じて、んん? ってなったんですけども、ストーリーが進むにつれて段々とのめり込んでいく感じでした。
ラストシーンの荻野目慶子さんの演技には思わず涙。
新藤監督の殿山さんに対する愛情を感じる作品でした。

赤線
どっかで観たような演出だなぁ…。って思ったら、以前日記で書いた『日本の裸族』の監督さんでした。
正直、残念な感じ。
いや、色々言いたい事はあるんですけど、言い出したら止まらなくなりそうなので…。(苦笑)
主演の中村獅堂さんは、かっこよかったです。

総括すると、奥秀太郎監督作品とは相性が悪いらしい。ってトコでしょうか。(笑)

今日の晩ご飯

・焼き魚(魚の名前は不明) ・謎の健康(?)ふりかけ ・かつおのタタキ ・ニラの卵とじ汁 




  1. 2006/03/29(水) 22:40:15|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アニマル横丁

アニマル横丁、略して「アニ横」のアニメが子供達を中心に大人気らしい。という噂を聞きまして、先週から見てるんですよ。

面白いな、アニ横!

所詮は子供向けアニメとなめてかかってたら、予想以上に面白くって、いや、参りました。
特にパンダのイッサ君がお気に入りです。
なんか、見ていて思わず噴出しちゃったり、癒されたり。
今、日記を書きながらも、オープニングテーマのサビの部分が頭から離れません。
来週も楽しみです。

今日の晩ご飯

・のり弁 ・助六寿司 ・サラダ
  1. 2006/03/28(火) 21:48:54|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうにもこうにも。

今日は、朝4時出勤の正午あがりの日でした。
仕事が終わっても、まだお昼なんて素晴らしい!
アレもして~、コレもして~♪ なんて思ったんですが、いざ家に帰ってご飯を食べたら、なんだか睡魔が…。

結局、何も出来ずに一日が終了してしまいました。
歳のせいか、気持ちに体がついていきません。
だ、誰か、オラに元気を少しだけ分けてくれー。

今日の晩ご飯

・インスタントラーメン ・納豆
  1. 2006/03/27(月) 21:30:02|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日は。

明日は、月に一回のあの日です。
そう、『韮澤潤一郎非公認ファン倶楽部月例集会』の日です。
金星人への手紙は、アマゾンの何番地に出せば届くのか。とか、主にそんな事を話しあったり…。って、もうどうでもいい感じですか? そうですか。

そんな訳で、明日は月に一回の、午前4時出勤の日なので、今日は早く寝ます。おやすみなさい。zzz
  1. 2006/03/26(日) 18:27:25|
  2. 業務連絡|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々の再開

今日は、友人のアオゾラマイナスさんと、Mちゃんに久しぶりに会いました。
まずは、前に日記で書いたメイド喫茶に三人で行って、その後、ゆっくり話すためにガストに。
ドリンクバーはいいですよねー。好きなドリンクが飲み放題だし。
基本的に、食べ放題とか飲み放題(お酒は飲めませんが)と聞くと、テンションが上がります。
結局、4時間喋りっぱなし。
4時間居座って、喋り倒して600円……。ガストさん、スイマセンでした。

マイナスさんは、旦那さんの仕事の都合で、今稚内の近くの町に出張中だし、Mちゃんとも、なんだかんだで今年に入ってからは会ってなかったので、積もる話を……ってなるかと思いきや、オタクな話しかしてなかったような。
でも、身近にあまりオタク話、略してオタバナを出来る人がいないので、楽しかったです。

今日の晩ご飯

・チャーハン 
  1. 2006/03/25(土) 17:56:06|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カッコイイスニーカーを!

今日は休みだったので、友人のA君と一緒にカッコイイスニーカーを探しに、地元をドライブしました。

探しに行くといっても、『買いに行く』ではなくて、あくまで『見つけにいく』事が目標。
月末でお金ないしね。

で、A君情報によると今、若者達の間では『ニューバランス』と言うメーカーの靴が“熱い”らしいですね。
どんな靴だろうと思って、探してみたら、靴の横に大きく(斜めに)Nの文字が。
一瞬、『ミドリ安全』って言う言葉が頭に浮かんだのは内緒です。(なんかロゴの形がちょっと似てたような気が)

ちなみに僕が探していたのは、『コンバースのカッコイイ靴』だったのですが、今のコンバースって、エアの入ったゴツゴツした靴って売ってないんですねー。

あと、ちょっとお手ごろ価格だったけど、イマイチだなぁ。って思ってた『リーボック』のスニーカーが、イギリスの靴だと分かった途端カッコよく思えました。
そんな、今だに外国人コンプレックスを抱えるぷらすさんでした。


  1. 2006/03/24(金) 23:28:54|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神さまの言う通り。

前の日記で言っていた小説がやっと書きあがりました。
って言っても、二編一組で一つの話になる予定なので、実質まだ半分ですけども。

がんばったよ。自分。(誰も言ってくれないので自分で言ってみる)

この調子で、どしどし書いていける……といいなぁ


  1. 2006/03/23(木) 23:13:35|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オイオイ。

今日、友人のK君に誘われてビリヤードに行きました。
ビリヤード場に向かう車の中で、宮沢賢治の話になりまして、

K「俺は小説とかホント読まないからなぁ」
P「最近のは読んだりするじゃん」
K「あぁ、リングとか? でも、宮沢賢治は純文学じゃない」
P「いやいや、宮沢賢治は、殆どが詩と童話なんじゃない? 純文学は、芥川龍之介とか川端康成とか…」
K「あと『伊豆の踊り子』を書いた人とか」

オイっ!





  1. 2006/03/22(水) 23:02:11|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

野球で。

WBCで、日本が世界一になりましたね。世界一かあ。凄いですねぇ。
ぷらすです。こんばんわ。
実はこの日記、24日に書いているので、何を今更って感じですけども。
うん、でもホント良かったですよ。
一時は、絶対もうダメだろう。って思いましたから。
まさに奇跡の優勝ですね。

決勝戦では、アメリカのチームが出てなかったのに、球場は満員だったそうで、なんか、そういうのっていいなぁって思いました。
僕だったら、日本が負けた時点で興味なくしますもん絶対。
ちっちゃいなぁ。自分。

アメリカのすることには、間違った事も沢山あるけど、そういう姿勢は見習いたいなぁ。って思いました。
  1. 2006/03/21(火) 22:52:17|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カラオケに。

今日は、友人A君に誘われカラオケにレッツラゴー。
いつも行っている、カラオケボックスではなく、別のお店に行きました。
店員の人に、「B-MAX(だっけな?)と、そのニューバージョンのB-MAXⅤ1(?)のお部屋がございますが」と言われ、迷わず、「じゃぁⅤ1で」 って言ったら、

「こちらのお部屋、座敷となってますがよろしいでしょうか?」

だって。

いやいや、お座敷はちょっと…。

そんな訳で、2時間熱唱してきましたよ。
B-MAXの場合、マイクエフェクトで女性声に出来るんですが、僕が女性声にすると何でか安田大サーカスのクロちゃんに。
やっぱ、顔が似てると声も似てくるってことなんでしょうか??

あ、僕がクロちゃんに似てるんじゃなくて、クロちゃんが僕に似てるんえすよ。ええ。(どうでもいいプライド)

今日の晩ご飯

・マグロの山掛け ・餃子 ・キャベツの醤油炒め
  1. 2006/03/20(月) 17:50:14|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今週のエウレカ

いやいや、とうとうスカブコーラルの謎が解けましたね。
ちょっとだけ、『猿の惑星かよ!』って思ったのは内緒です。

あとは最終回に向かって、まっしぐらって感じの終わり方ですが、アネモネの去就と、ホランドが生きて最終回を迎えられるかが気になるところですね。

ついでに、今週のカブトさん

最初カブトを見た時に、あぁ、もうダメかもしれない…。orz って思ったけど、今週あたりからやっと、カブトさん受け入れ態勢が脳内で整い始めた感じがします。
ライダーシリーズって、まず拒絶から始まるって言うか、なんせ1年間放送されるので、前ライダー(この場合は響鬼さん)のイメージから脱却するまでが一苦労なんですよ。
今週の放送で、カブトゼクターとザビーゼクターがやりあうのを見て、
『あぁ、バンダイサンは売る気マンマンだなぁ。』
って、思いました。

響鬼さんの時、思いっきり『あきら』にやっつけられた訳ですが、カブトさんでは『ひより』にやっつけられそうな予感。
ソッチ系の娘に弱いのかしらん?

ん? エウレカよりカブトさんの感想の方が長いじゃん。

今日の晩ご飯

・いなり寿司 ・マグロの握り寿司
  1. 2006/03/19(日) 17:38:37|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ついに。

えー、先日日記に書いた地元のメイドカフェに、ついに行ってきました。メンバーは、友人のK嫁と僕。
K嫁から、「メイド喫茶にはいつ行くのか」というメールが入っていたので、「今日でもいいよ」と返したら、ホントに今日行く事に。

なんか学園祭の喫茶店みたいでした。

いや、向こうも少し困惑してたかもしんないですけどね。
明らかに、場違いな2人組みが入ってきたわけですから。
「おいおい、ココはメイド喫茶だよ。アンタら他の店と勘違いしてない?」
みたいな。

で、メイド喫茶だけにメイドさんが沢山いるのかな? と思ったらメイド服の人が一人、もう一人がチャイナドレス、最後の一人が、なんかピンクのフリフリした服を着てましたね。
っていうか、何処までが店員で、何処からが客か良く分からなかったです。

メイドさんとチャイナさんは、お店の人だなって分かったんですよ。
飲み物とか食べ物とか運んでたんで。
ピンクさんは、お店のカウンターに座ってたんで、最初お客さん? って思ったんですけど、なんとなく雰囲気が店員っぽいような…???

取り合えず店員の人は全員メイド服着て欲しかった。分からなくなっちゃうから。

さらに、横の団体席に座ってた男の子の一人が水か何かをこぼした時、まったくノーマークだった、その横の席の女の子が立ち上がって、雑巾で床を拭きはじめて、えぇっ! あんたも店員!? みたいな。
でも普通の私服だったけどなぁ…。

明らかにお客さんだと思ってた男の人が、関係者以外立ち入り禁止のお部屋に入って行ったりね。
なんか、ちょっとしたカルチャーショックでした。

なんつーか、メイド喫茶としてどうかの前に、喫茶店としてどうなんだろう?

ちなみに、このお店では『ご帰宅料』というシステムがあって、チャームみたいなモノらしいんですけど、男性に限り500円かかるんです。
と言うわけで、1,000円のアイスコーヒーを飲んできました。

メイド喫茶てこういうもんなのかなぁ?

今日の晩ご飯

・寄せ鍋の残り ・カレーの残り 
  1. 2006/03/18(土) 17:52:58|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今日のお昼は

今日は、友人のA君と、イオンの中にあるバイキングのお店でお昼ご飯を食べました。
とても美味しかったんです。 特によせ豆腐のサラダと、ソフトクリームが美味しかったです。
あんまり美味しかったので、ついつい食べすぎちゃいました。

その後、イオンの中をぶらぶらとウインドーショッピング。
今まで、行った事のない奥のほうの場所に家具屋さんがあってビックリ。
さらに、売っている家具やインテリア用品の値段を見て2度ビックリ。
「0」が一桁多いよママン。
名前は忘れたけど、どうも有名なメーカーのお店みたいでした。
いつか、こんな家具を買えるようなお金持ちになりたいなぁ。
一生懸命声をかけてくれた店員さん、冷やかしの客で申し訳ない。

その後、セカンドなんやらっていうお店で、中古の帽子とベルトを買いました。

今日の晩ご飯

・寄せ鍋
  1. 2006/03/17(金) 01:15:37|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々にサイト更新

ちょっと久しぶりにサイトを更新しました。
僕は、HPNinjaというソフトを使ってるんですが、買ってから3年以上経った昨日、新機能を発見しました。
そんな事も出来たのねー。みたいな。
でも使い方がよく分かりませんでした。orz 

えっと、今回はマンガの更新と、リンクページの更新。
と言っても、リンクページはバナーを外しただけですけど。
新バナーに気がつかないで、昔のリンクのままって事が多かったので、かえって失礼かなぁ。なんて思ったもので。

先日、日記で書いたリニューアルはその内ですな。




  1. 2006/03/16(木) 00:25:50|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

目的と手段の逆転について。

最近、世の中はファイナルファンタジーの新作発売で盛り上がってるみたいですが、僕は最近まで、ファイナルファンタジーやドラクエって、「1」からづっと同じ物語が続いてるんだと思ってました。(マンガの単行本みたいに) ぷらすです。

っていうのもですね、僕はゲームっていうモノを殆どしないんですよ。
僕がゲームする時って、大抵、友達の家で対戦するくらいですから。

そんな僕ですが、昔、ファミコンで『信長の野望』っていうゲームをした事がありまして。
ええ、他の武将の領土に攻め入って、自分のものにして、最終的に日本を統一するという、あのゲームです。
で、初心者だった僕は、取り合えず強くて領土の大きな武将(毛利だったかな?)を選択して、ゲームをスタートしました。
まずは、領土の環境の整備、兵隊の訓練&武器の仕入れ、農地開拓などなど、自分の領地を豊かにする事からスタートして、だんだん領地が豊かになってきたら、それで得たお金で、更なる領土の環境の整備、兵隊の訓練&武器の仕入れ、農地開拓。
で、更に豊かになったら、更なる領土の……。

なんかもう、全国統一なんてどうでもよくって、とにかくいかに自分の領土を豊かにするかって言うゲームになってました。
それって、シムシティーじゃん。

シェンムーの時も、フォークリフトで荷物を運ぶ道を間違えて、悪い人に出会うことが出来なくて、延々とバイトとダーツに明け暮れる日々を送るうちに、仕事の楽しさに目覚めて、こんな暮らしもいいなぁ。とか、そろそろ正社員にしてくれないかなぁ? って。
ただの労働シュミレーションゲームじゃん。

という事を、友達に話したら、「ゲームに向いてないんじゃないの?」って言われて、確かにって思いまして。
そんな訳で、ゲームをしなくなったわけです。

あ、でもギャルゲーはするけどね。

  1. 2006/03/15(水) 23:55:29|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

脳年齢

今日、A君が遊びに来ました。
なんと、あの任天堂DSを持って。
で、彼がDSと一緒に買った、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやらせてもらいました。
最近、物忘れが激しくなる一方のぷらすさん。
脳年齢チェックで、80歳とか言われたらどうしよう…。
と、内心ドキドキでしたが、結果は41歳。
喜んでいいのか微妙な数字ですね。

でもって、A君に登録してもらって、トレーニング開始。
トレーニングの中に、二つ以上の回ってる漢字を組み合わせて、一つの漢字を作るってのがあるんですけど、これが中々難しかったです。
答えを見れば、「あぁ!」ってなるんですけど、問題を見てる時は、????と悩みまくった挙句、この世に存在しない漢字を書きまくってました。

いやいや、頑張って脳をトレーニングして脳内年齢を若返らせますよ!
A君のDSで。
  1. 2006/03/14(火) 23:54:18|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サイトリニューアル

「そうだ! サイトをリニューアルしよう!」
急に思い立ちまして、軽い気持ちで始めたんですが、途中で結構大変だと言う事に気がつきました。ぷらすです。
こういう時、HP制作ツール使ってて良かったなぁ。って思ったりします。オフで作業出来るから、作業中にサイトが見れないとかないし。
なんとか、近日中には仕上げたいぁ。
そんな事を考えながら、ただ今ネットサーフィンに逃避中。
頑張れ自分!
  1. 2006/03/13(月) 18:20:26|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そして代休。

昨日の代休で今日はお休み。
ちなみに目が覚めたのは、午後1時30分。
せっかくの休みを無駄に使ってるなぁ…。ぷらすです。

今日の夜に、友人のZが「しゃちょうえいゆうでん」(中国のドラマ。漢字変換出来ないので、ひらがなで失礼)のDVD21本を持ってきてくれました。
えーと、確か一本90分って言ってたから、X21で…。

いやいや、Z君ありがとう。
かなり時間がかかると思うけど、ちゃんと見させてもらいます。
気長に待っててね。
  1. 2006/03/12(日) 18:11:46|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今日はお仕事。

普段は休みの土曜日ですが、今日は諸事情により出勤。
そのかわり、明日(日曜日)が代休です。

で、夜は友人のK嫁とカラオケに行ってきました。
エウレカのエンディング、ラップは仕方ないとして、メロディー部分の音が取れなかったのはちょっとショックでした。
エウレカと言えば、OPの「SAKURA」が好きです。
なんか、カワカッコイイ(カワイイ&カッコイイ)ですよね。
ちなみに、タイトルを『チェリーブロッサム』だと思い込んでいて、カラオケで「あれ?無いなぁ??」って思ったのは、内緒です。

今日の晩ご飯

・カツオのたたき ・貝の刺身 ・ぶり大根
  1. 2006/03/11(土) 16:10:41|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日はお休み。

今日は、仕事が休みだったので、友人A君と、久しぶりに街に繰り出しました。
街の中なんて、仕事以外でそんなに行く事がないのでちょっと新鮮。
でも、行った所はアニメイトと、その横にあるプラモ屋でしたが。

相変わらずマンガの品揃えがいいなぁ。と感心しましたよ。
普通は、平積みにならないマンガがバシバシ平積みになってるし。
でも、アレですね。「お?」っと思うマンガはあっても、もう、表紙買いは出来ないなぁ。

中身チェック(別名立ち読み)が出来なくなったお陰で、買う本は大分少なくなりました。
財布の為にはその方が良いですけどね。
でも、運命の出会い(何気なく手に取った本が大当たりとか)がなくなったのはちょっと寂しいかも。

  1. 2006/03/10(金) 15:58:48|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

後巷説百物語

今日、仕事帰りに友人のT君とヤマダ電機の巡回に行きまして。
ヤマダ電機へと言っても、僕の場合はヤマダ電機の中にある本屋さんがメインなんですけども。
で、今月はちょっと苦しいので、あまりお金を使わないようにしようと心に決めまして、表紙買いとか衝動買いとかは止めようと心に誓いつつ本を眺めながら歩いていたら。小説のコーナーに、

『後巷説百物語』が文庫で。
しかも平積みで、置いてあるじゃないですか。
ハッ! と気がついたら、手元には購入したての『後~』が。

やっちまったよ。ママン。

それにしても、シリーズが進むたびに厚くなる一方の京極作品。
このシリーズも、『巷説百物語』→『続巷説百物語』→『後巷説百物語』と倍々プッシュで厚くなってますね。
寝転がりながら読むには、ちょっぴり危険な感じさえします。(うっかり顔面に落としたら怪我しそう)

でも、今やっていることが一区切りつくまでは、読むわけにはいきません。
だって、他の事が何も出来なくなっちゃうから。

今日の晩ご飯

・かきあげ丼 ・鰻の蒲焼
  1. 2006/03/09(木) 20:14:05|
  2. 読書|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤル期到来。

今回結構長引いた『ダメ期』が終わりを告げ、ついに『ヤル期』に突入した模様です。ぷらすです、こんばんわ。

で、今は以前日記に書いた友人との企み&小説&マンガを同時進行でやってます。おかげで寝不足の日々が続いてますが、ヤル期なので大丈夫みたいです。
っていうか、あんまり調子に乗っちゃうと、ヤル期の終わりが早くなるんじゃ? なんて、ちょっと心配ではありますが、でも、元来、良い時と悪い時(集中力が続かない)時の波が激しい方なので、ヤル期が来ているうちに出来るトコまでやってしまおうという作戦です。
そんな訳で、これからマンガ描きます!
うおー! (テンション高っ)

今日の晩ご飯

・インゲンと揚げかまぼこの煮付け ・ジャガイモのサラダ ・ところてん
  1. 2006/03/08(水) 19:49:23|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジレンマ

夜中にお腹が空いたら飲もうと思って買った粉末スープが、夜中にお腹が空かないので折角買ったのに飲めないというジレンマを抱え悩んでいるぷらすです。こんばんわ。
って、挨拶だけで書きたい事終わっちゃったよ。

いや、そんなに飲みたきゃ飲めば良いじゃん。と言えばソレまでなんですけども。
でもね、目的を持って買った物は、目的を果たす為に使いたいじゃないですか。
さりとて、例えばその為に晩ご飯を減らして、夜中にお腹が空くように状況を操作するってのは本末転倒のような気がするし。
っていうか、粉末スープを買う時に、なぜ自分は普段めったに夜中にお腹が空かないということに気づかなかったのか…。

お腹空いてないけど、スープ飲んじゃおうか! でもなぁ…。
あぁ、ジレンマ。


  1. 2006/03/07(火) 01:24:18|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神が…。

今日、仕事中にイキナリ小説の神様が降りてきました。
あ、別に宗教とかじゃないですよ。引かないでくださいね。
この場合の『神様』とは、不意にアイデアが沸くみたいな意味です。

今まで、経験した事がないくらい、一気にキャラクターとか、世界観とか、ストーリーが、頭の中で固まっていって、
『こりゃもう仕事どころじゃないぜジョニー!』 
状態だったんですけど、でもお仕事しないとお給料貰えませんからね。
もう、終業時間にならないかなぁ。と気も漫ろ。
でも、そういう時って時間お流れが遅いんですよねー。
こんな時、ドラえもんの時間が貯蓄できる機械(名前は忘れましたが)があれば…。

で、今区切りのいいトコまで小説を書き終えたトコです。
でも、勢いのままに書いてるからなぁ。後で読み返したら、深夜に書いたラブレター並みに恥ずかしいかも。

今日の晩ご飯

・和風スパゲティー
  1. 2006/03/06(月) 18:00:41|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おや?

昨日から今日にかけて、12時間も寝たのに会社でまた眠くなるという不思議。何故か寝ても寝ても眠い今日この頃。ぷらすです。
なんかの病気って訳じゃないよね。

そういえば、僕の地元にメイド喫茶が出来たみたいです。
「日本最北端のメイド喫茶」らしいですよ。(笑)
いや、まだ行ってないんですけども。
でも、行く気はマンマンなんですけども。
いや、ほら、メイドが好きって訳じゃなくて、あくまでも後学のために…。ね。
でも、一人で行くのはちょっとなので、誰か巻き込んで行きたいと思います。
心当たりのある人は覚悟するように。

今日の晩ご飯

・マグロの山掛け ・冷奴 ・にらたま

  1. 2006/03/05(日) 00:52:08|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

電池切れ。

今日は友人Kちゃんを誘って、市内を車でグルグルとドライブして来ました。
ちょっと洒落たカフェでお昼を食べたり、スーパーに行って最近マイブームの粉末ポタージュスープの素を買ったり、久しぶりにお気に入りのパン屋のパンを買ったり…って、こうして書き出してみるとハイソな奥さんみたいな1日ですな。(ハイソな奥さんは粉末スープの素は買わないか)

いや、他にも100万ボルトとかヤマダ電機とか行きましたよ。Kちゃんの任天堂DS用のイヤホン探しに。
100万ボルトに、セーブデーターの入ったDSを持っていくと、なんか、動物の森のデーターが貰えるという話だったんですが、いざ説明通りにやってみたら、他の人とデーター交信してないと、貰えないらしく、Kちゃんガッカリしてました。

で、そんなこんなで家に帰ってご飯を食べて、TVを見ているうちに爆睡。どうも電池が切れちゃったみたいです。
12時間くらい寝てましたよ。

私信:夜、お誘いの電話をくれたK嫁、ほんとにゴメンね。コレに懲りずにまた誘ってくだされ。

今日の晩ご飯

・マグロの刺身 ・冷奴 

  1. 2006/03/04(土) 17:51:49|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お?

そういえば、今日は年に一度のひな祭りの日ですね。
男にとっては、人生で始めての性差別を受ける儀式の日。
5月5日に「今日は男の子の日だから、女の子はダメー」なんて言おうものなら、「5月5日はこどもの日です~」と言いかえされたりしたのも、いい思い出です。

でもって、今日は僕の定休日初日でもありまして。
なのに、一日中家にいましたよ。
もう、一日中家でゴロゴロ。
なので、特に書くことも起こらない。そんな一日でした。
しょぼん。
  1. 2006/03/03(金) 17:41:44|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PSE法・電気用品安全法?

PSE法・電気用品安全法って知ってますか?
僕は今日、ニュースで見て初めて知りました。

『何の事かよく分からない』という人の為に、一応リンク貼っておきますね。

電気用品安全法@2chまとめ

で、↑の法律、一体誰が得をするんでしょう? 大手電機メーカー?
損をする人は沢山いそうだけども。(っていうか、もっと深刻な事態に陥る人も多数でるはず)

みなさんは、どう思いますか?




  1. 2006/03/02(木) 02:57:40|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ
