FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

バトン

いつもお世話になっている、信楽 勇真さんから、キーワードバトンなるものを回して頂きました。
ちなみにお題は「チワワ田さん」です。が、自分のマンガのキャラクターに“さん”付けも変なので、一応「チワワ田」で行きたいと思います。
と言うわけで、レッツラゴー!


●PCもしくは本棚に入っている『チワワ田』
本棚には入ってませんが、PCの中にはかなりの数のチワワ田が入っていると思われ。(笑)
サイト上では、ただ今マンガ書き直し中で少ないですけど、初回から今まで描いて保存してきた数を考えると、ちょっとシャレにならないくらいの数に…。


●今妄想している『チワワ田』
今のところ、他の事で頭がいっぱいなので、チワワ田の事を考える余裕がありません。DSのゲームによると、推定60代の脳みそなので。
っていうか、僕のマンガって描きながら考えてる『行き当たりバッタリ描き』なので、描き始めるまでは、頭が空っぽなんですよね。^^;

●最初に出会った『チワワ田』
確か、誰かと絵チャの約束をした時、僕の方が早くって。で、待ち人が来るまでの間落書きしていて、その時生まれたのが「猫田」「犬田」「チワワ田」だったと思います。
マンガでは、確か3話めから登場したんだったと記憶してます。
投稿先の某掲示板で、予想外に評判がよくって、ビックリしましたねー。アイ○ルの宣伝とかでチワワ人気が高まってたのも要因の一つだったかも。


●特別な思い入れのある『チワワ田』
特別…。うーん。(悩) マンガで最初に登場した頃(3~6話位?)のチワワ田が一番面白かったかなぁ? と。
いや、描き直しの前のですけど。
あとは、随分前に書いたクリスマスカード用のチワワ田も、個人的にはよく描けてるかなぁって思います。


●最後にバトンを回したい人5人&単語指定
うーん、下手に回しちゃうと他の方とかぶっちゃいそうなんで、今回はアンカーって事で。
っていうか、最近アンカーばっかでスイマセン。(汗)

自分のキャラクターについて、自分で語るのってちょっと新鮮ですね。
この時は、どうなんだっけ? とか思い出しながら書いちゃいました。^^
バトンを回してくださった勇真さん、本当にありがとうございましたvv

今日の晩ご飯

・ホタテのバターいため ・蟹サラダ ・冷奴 ・ユリの根と大根の葉の炒め物
スポンサーサイト



  1. 2006/04/08(土) 22:35:52|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0