FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

体たらく

気がつけば日記しか更新していないと言う体たらく。
ぷらすです。こんばんわ。

4月に入って、地上波でも新しいアニメがどんどん始まりましたね。
で、ココ最近見たアニメの感想などを書いてみようと思います。

いぬかみ
見事に1話を見逃しました。(^^;)
新聞のTV欄をチェックしたはずなのになぁ。
で、2話を見た感想としては、『現代版 うる星やつら』かなぁ。
『ようこ』の尻尾がどの辺から生えているのかが激しく気になりました。(ソコカ)
あと、やけに男性キャラの全裸率が高いような気がするんですが、気のせいデスカ?(笑)

涼宮ハルヒの憂鬱
これも、1話目をみのがしました。(^^;)
作品名は結構前から耳にしてたんですけど、元々ティーンズ小説だったんですね。テレビで見て初めて知りました。
あと、以前からネットで『SOS団』という名前を見ていて、そういう名前のアニメなのかと思ったら、このアニメの中に出てくる名称だったんですねー。
個人的には、ショートカットのメガネっ娘が気になります。(ソコカ)
あと、キョンの高校生離れしたボイスも。(笑)

.hack//Roots
これは、元ネタがゲームなんですよね?
ゲームらしいゲームって殆どやらないんで良く分かんないんですけど、ヤマダ電気のゲーム売り場で広告を見たような気が。
っていうか、タイトルが読めません。(笑)
要するに、ネットゲームの世界の話なんですよね? 多分。(例によって1話目は見てない)
あの世界にいる人たちの私生活の方が、なんだか凄く気になります。(特に主人公の男の子とメガネの男性の)

エアギア
当然、1話目は見逃し…orz
マンガの単行本の表紙を見て、ずっと気になってたんですけど、すでにシャレにならない位の巻数が出てたので、チェックは出来なかったんですよね。なので、アニメになってくれてラッキー。

銀魂
これは、1話目のみ見ました。
銀さんの声がね…。
っていうか、やっぱギャグ系はアニメ化するのって、難しいんだろうなぁ。って思いました。

と、今新作アニメでチェックしたのはこれくらい。
もう暫く様子を見ていこうかなって思ってます。
銀魂は…、もういいかな。(笑)









スポンサーサイト



  1. 2006/04/19(水) 05:31:42|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2