FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

流石に…。

えーと、最初に言い分けさせてください。
僕の考え方として、一つの発言、一人の人間を見て、その国の全ての人間を判断する考え方は嫌いです。
どんな国にも、いい人、良識のある人もいれば、どうにもならないヤツ、常識や倫理の欠片もないヤツもいる。
そういう考え方です。
なので、決して嫌韓感情を煽るとか、嫌韓派の人たちを増やそうとか、そういう意図でこの日記を書いているのではないという事だけ分かって欲しいんです。

以上の事を踏まえて、↓へのリンク。

大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人

もう一回言います。僕は全ての韓国の人が嫌いなわけではありません。
でもね、


コイツだけは許せねえ。


今までも、例えば阪神大震災や尼崎の列車事故について、翻訳サイト(ハングル日本語の共通掲示板みたいな感じ?)などで、心無い発言を見たことはあるし、その時も正直腹に据えかねるものはありましたけど、所詮は自分の名前も明かさないネットでの発言。
いわば、非公式の場での発言です。

でもね、リンク先の記事を読む限り、韓国が外国貴賓を招いた会での、いわば公式な場での発言な訳でしょ?
しかも、発言者はインターコンチネンタルホテル社長だそうじゃないですか。
つまり、韓国で社会的地位のある人間が公の場で広島や長崎で被爆した人たちを笑いの種にしたって事ですよね?
いや、ハングルは分からないから、どの辺まで本当かは分からないですけど、でも動画で見ると、このオヤジ確かに『ヒロシマ』って言ってるんですよね。
さらに、同ページの記事にもありましたが、動画は韓国のニュースで、そのパーティーの様子を流しているんですけど、動画で見る限り、明らかに日本大使の人を茶化しているとしか思えないんですよね。

これはもう、公式に日本政府から抗議しないとダメでしょう。
酒の上での過ちとかそういうレベルじゃないですから。
まずは、このオヤジとテレビ局に対して厳罰を。
で、ノムヒョン大統領には、広島・長崎の被爆者の皆さんと、遺族の皆さんにに対しての謝罪を要求する。
これは日本政府の責任として、絶対にやらなくてはいけない事だと、そう思うんです。
でなきゃぁ、原爆で命を落とした人、今なお被爆の後遺症に悩む人たちが浮かばれません。



スポンサーサイト



  1. 2006/04/25(火) 18:35:30|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0