FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

札幌レポート(1)

友人のA君&Kちゃんと、札幌に日帰りで行ってきました。
これから数回に分けて、僕らが体験した札幌のディープな体験をレポートしようと思います。
もし良かったら、読んでください。

そんな訳でレポートを書く前に、一つだけ注意というかお願いが。

引かないで。




前日の電話での打ち合わせで、『道が混むかもしれないから、早めに出発しよう』という事になり、朝8時に地元を出発しました。
Kちゃんカーで、途中タバコ休憩(Kちゃんの車は禁煙車)を挟みながらも、なんとか12時30分には札幌に到着。
まずは、お昼ご飯を食べる事にしました。
お昼は、狸小路の近くにあるスープカレーの人気店Bem Bera network company[ベンベラネットワークカンパニー]で食べる事に。

僕らが行ったときには、既にかなり並んでいてビックリ。
あまり食べ物屋に並ぶ習慣のない僕らはどうしようかと迷ったものの、結局並ぶ事にしました。
このお店の入っているビル(というか2階建ての木造の建物)は、どうも若い人たち向けのお店が多いらしく、ガラスから見える他のお店(開店前)の内装もなんだか洒落ててカッコイイお店ばかりでした。
で、結局30分くらい並んで、ようやく食べたスープカレーは、非常に美味しかったです。
僕が今まで食べたスープカレーランキング、歴代2位の味でした。4件しか行った事ないけど。

無事に昼食も終え、ココからが本番。
今回の旅の目的は、札幌オタクスポットツアー。
と言うわけで、まずは「まんだらけ札幌店」へ。

まんだらけの店員さんは皆、コスプレをしている。と聞いていたので、是非一度行って見たいと思っていたんですよ。
ところが、ある友人の情報で「札幌店の店員はコスプレはしていない」と教えられて少々テンションが下がり気味だったわけですが…。

コスプレ店員発見!

僕が見たのは2人。
どちらも女性で、着物姿。一人は片目に包帯を巻いていました。
友人Kちゃんに、「あれは何のコスプレ?」と聞かれて、「多分KYO」だと思うと答えたんですが、Kちゃんが本人に確認したところ、「銀魂」だとの事。
まだまだ修行が足りませんでした。
っていうか、Kちゃん。アンタ漢だよ!
ちなみに店内は噂どおり、古い玩具やフィギア、古本、同人誌、新書に、コスプレ用の衣装など、ありとあらゆるグッズが揃ってましたよ。
スポンサーサイト



  1. 2006/05/05(金) 02:17:37|
  2. レポート|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0