FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

テニスでヘトヘト。

昨日(というか今日)、速く寝ようと思ったのに、結局朝4時すぎまで起きていたぷらすです。こんばんわ。
そんなに起きてるのに、まったく実りのない事しかしてない自分にビックリ。

で、なぜ昨日速く寝ようと思ったかと言えば、友人のK夫妻からテニスに誘われたからです。

テニス。

成分の65%が引きこもりで出来ているぷらすさんに、最も似合わない言葉「テニス」
成分の、95%が運動不足で出来ているぷらすさんに、最も過酷な言葉「テニス」

メンバーは、K君、K妻、僕、のぶちんの4人。
たっぷり、3時間くらい(休憩をはさみながら)やりました。

まさに、年寄りの冷や水。
もう、ヘトヘトですよ。
と言っても、テニスでヘトヘトってよりも、主に打ち損ねた玉を拾いに行くのでヘトヘトな訳ですが。
テニスの上手い人って、なんであんなに思い切りラケット振り回してるのに、玉がコートの中に入るのか、不思議でなりません。

テニス選手ならいざ知らず、普通は出来るだけ相手の方に向かって、打ち返してラリーをしたりするじゃないですか。
でも、僕らのメンバーの場合、隙あらば相手の裏を突こうとするので(そして失敗するので)、ラリーになりません。
これは、他のスポーツでもゲームでも同じ事なんですが。
基本的に、みんな負けず嫌いなので和気藹々とはならないんですよ。
自分は休憩を取って体力を回復しつつ、誰かがへばったのを見計らって、出陣とかね。

まぁ、そんなこんなでテニスを終えて、昼ご飯を食べて、解散した後、家でちょっと横になってTVを見てたはずなんですが、ママンに起こされて時計を見たらPM8:30でした。
起き上がろうとしたら、ロボットダンスみたいな動きに。(笑)

多分、明日は大変な事になってるんだろうなぁ。
でも、久しぶりに動いたので、楽しかったです。

今日の晩ご飯

・おかゆ ・味噌卵 ・チクワとキャベツの煮付け
スポンサーサイト



  1. 2006/05/20(土) 23:18:23|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0