FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

かみちゅ!

GEOから借りてきた、『かみちゅ!』3~8巻を一日で観ちゃいました。
ダメ人間街道爆進中のぷらすです、こんばんわ。

なんか、久しぶりに大ハマリ。

本編観た後、コメンタリーモードでもう一回観て、スタッフの人が『ROD THE TV』のメンバーだと分かりましたよ。
どうりで全体の雰囲気が似ていると思った。^^

『かみちゅ!』自体は、前々から気にはなってたんですけど、全巻大人借りしてハズレだとシンドイし、かといって1巻目だけ借りて面白くって、2巻以降借りにいったら途中の巻が1本抜けてたなんて事態になるのもなぁ…。
てな事を考えている内に忘れちゃった訳ですけど、
1・友人KちゃんがDVD1・2巻を見せてくれたこと。
2・内容が個人的にクリーンヒットだった事。
3・GEOに行ったら、3~8巻が全部揃っていた事。
4・全巻旧譜になっていたこと。
と、全ての条件が揃っちゃったんですから、これはもうしょうがない。
いわば、不可抗力です。抗いようがありません。(自己防衛)

基本的には、特に何か大きな事件が起こる訳でもなく、ただ日常に小さじ1杯の非日常が入っているくらいのヌルいストーリーなんですけど、そのヌルさがなんだか丁度良いんですよ。
作品全体に流れる空気感が凄く心地良いのです。

あと、作っているスタッフの人たちが(多分)僕と同年代くらいの人たちで、舞台も80年代くらいというのがまた良いんですよね。
なんて言っても、登場人物が誰一人ケータイを持ってないってのがね。
なんかいいなぁと。
別にケータイが嫌いなわけじゃないですよ? あれば便利だし。
ただ、このヌルい世界観にケータイとかPCとかは似合わないっていうかね。そういう意味です。

同年代の生活に疲れた人には、特にオススメの作品です。

今日の晩ご飯

・紅芋とサヤエンドウと豚肉の煮付け 

かみちゅ! 1 かみちゅ! 1
倉田英之、 他 (2005/08/24)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト



  1. 2006/07/03(月) 18:04:43|
  2. アニメ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0