日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もうすぐ?

ウチのサイトも、もうすぐ4万ヒットという事で、今回もやってしまいます、プレゼント企画。

今回のキリ番景品は、『ぷらすさん手書き猫犬扇子』
もうすっかり夏も越えて涼しくなろうとしているってのに今更!? と思われるかもしれませんが、心配ご無用!
絵柄はちゃんと秋使用になってます。(なんの解決にもなってない)

いや、ほら、プレゼントってお金がかかってれば良いってもんでもないじゃん?
「差し上げたい」って気持ちが一番大事じゃん?

つまりはそういう事なんですよ。
決して、100円ショップで無地の扇子を見つけて、あ、コレに絵を描いてプレゼントにしたら楽じゃん! とか、そういう事では…ムニャムニャ…。

ちなみに今回も自爆防止の為、暫くはTOPページからは入らない様にしています。
なので、いつ4万ヒットになったか自分では分かりません。
そんな訳で、4万HIT超えたら、誰か教えて下さい。
いや、マジで。

ちなみに、キリ番の募集要項はコチラから。

今日の晩ご飯

・餃子 ・鱒の塩焼き ・えんどう豆の煮付け ・茄子の漬物 ・辛子味噌のシソ巻き
  1. 2006/08/30(水) 22:15:01|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

明日から

先日の日記で書いたのですが、ある知人の紹介で、明日から旭山動物園の売店で働かせて頂く事になりました。
もしも、旭山動物園にいらっしゃる事があれば、どうぞ声を掛けてください。(笑)
スキン頭にタオル巻いてエプロン姿でウロウロしてる、人相の悪いヤツがそうですから。(ただし、声を掛けて人違いだった利した場合は自己責任で対処してくださいね)

じゃ、明日朝早いのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい。zzz

今日の晩ご飯

・焼きビーフン ・納豆
  1. 2006/08/28(月) 23:42:37|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

人人人暑

今日は、友人のA君、T君、Kちゃんと4人で旭山動物園に行って来ました。
とにかく、見渡す限りの人人人…。
さすがは、日本一の動物園、凄い人の数です。
しかも今日は気温30℃オーバー。
暑い…。

旭山動物園は、山の坂道に立てられている(勾配も結構きつい)んですよ。
なので、普通に歩いていても、普段運動不足とかいうレベルをはるかに超えた身体年齢60歳オーバーの僕には結構キツイものがあるわけですが、更に暑さが容赦なく追い討ちをかけてくるので、移動するだけで僕の中のHPゲージがアメ車の燃料計みたいにグングン下がっていきます。

さらに、この暑さで動物達もかなり参っていると見え、今年出来た『チンパンジー館』では、チンパンジーの皆さんが、全員日陰に避難している有様でした。

そんな中、人気ナンバー1は『ペンギン館』
なんせ、水中のトンネルは体にも視覚にも非常に涼しいですから。
あとは『アザラシ館』や『北極熊館』など、やはり水があって涼しげな場所に人気が集まっていたみたいです。

みんな、考える事は同じってことでしょうかね。

今日の晩ご飯

・冷やしラーメン ・ザンギ ・きゅうり
  1. 2006/08/26(土) 18:17:08|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

長いトンネルを抜けた?

ホームヘルパーの説明会に行ってきましたよ。
ぷらすです、こんばんわ。
意外と男性が多かったので、チョッピリ安心しました。

で、ちょっと話は戻って、説明会を受ける為に降り立った駅のトコで、サウナの仕事を紹介してくれた女性に偶然会いまして。
で、彼女は今動物園の売店の方の仕事をされてるんですよ。
それで今の自分の状況を話したら、売店の雑用係を探しているとの事。
そんな訳で、月曜日に面接と相成りました。

ん?? もしかして長いトンネルを抜けようとしてますか?

いやいや、油断は大敵。
まだまだ、不幸のミラクルは続いてるかもしれませんからね。
とは言え、今はちょっとだけ喜んでもいいですか?

今日の晩ご飯

・昨日のカレー ・から揚げ
  1. 2006/08/24(木) 01:15:33|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

びっくり仰天

最近、日記サボりまくりでスイマセン。
ぷらすです、こんばんわ。

いやね、毎日書き続けようかとも思ったんですけど、毎日毎日「仕事探してます」ばかり書いてても、読んでくれる人も面白くないだろうって事で、「何かあった時に書く」様にしようと思いまして。
ちゃんと生きてますよ。はい。

仕事辞めちゃった後、両親とも話し合いまして、「とにかく資格がなくてはどうにもならない!」と。
で、ホームヘルパーの資格を取ろうという事になりました。

で、今日無料説明会があるということが雑誌の広告に載っていたので、話を聞きに列車に乗って、久しぶりに街まで出たんですよ。
目的の駅に到着したのがAM9:45。
説明会はAM10:00からなので丁度良い時間です。
そこから、目的のビルに行って目的のフロアに。

なんか様子がおかしいです。

あと10分くらいでAM10:00になるのに、まったく説明会が開かれる気配がありません。なんか普通に講習してるし。
あたりを見回しても誰も、説明会に参加しに来た人の姿もゼロ。

もしかして、場所を間違えたか!?

時間は既にAM10:01分。
もし、場所を間違えてたのだったらエライコッチャです。
そこで、一度ビルから出て、近くのデパート内の本屋に入って、説明会の広告が入っていた本を開いてみたんですよ。

そしたら、時間も場所も合ってました。ただ、


日にちが24日だって。



明日じゃん。
何、そのマンガみたいな間違え方。

とは言え、間違っちゃたものは仕方がありません。
じゃぁ、帰ろうかと駅に戻り、時刻表を見るとAM11:15発の列車があります。
「よし、取り合えずコレに乗って帰ろう」と、切符を買ってから少し時間が合ったので、街をブラブラしながら時間を調節し、駅に戻ってもう一回時刻表を見たら、なんかおかしい。よーく見てみたら、


その列車、特急だよママン。

当然、自分の家の近くの無人駅に特急列車が止まる筈もなく…。
ちなみに、次の普通列車が来るのは12:25分。

結局、用もないのに町に逆戻りして、100円ショップで時間を潰しました。


ま、そんな日もあるよね。(笑顔)


今日の晩ご飯

・カレーライス
  1. 2006/08/23(水) 23:24:31|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ご心配お掛けしました。

前々日の日記で、仕事を辞めてしまった事を書いたら、ネット、リアル、多方面の方にご心配を掛けてしまったようで。
ホント、申し訳次第もありません。

さらに、日記にもコメントをつけて頂いたので、ココではそのお返事などをさせてもらいます。


ことぶっきーさん> ははは、ですよねー。そういう事もありますよねー。(笑)

羅リタさん> 宇宙規模って!(爆笑) いやいや、今宇宙規模で考えたら、少しだけ凹んでた気持ちが馬鹿馬鹿しくなりました。(笑)

澪さん> ええ、辞めちゃいました。^^;
前にしていた仕事も長く続いたし、「どんな仕事だってイケるだろう」とタカを括っていたのが敗因だったみたいです。
やっぱ、向き不向きってありますよねー。^^;
って、澪さんもお仕事辞められるのですか。
お互い、頑張って仕事差がしましょー!

いやいや、なんだかご心配をお掛けしてしまってスイマセン。(汗)
でもって、励ましのコメント、ホントにありがとうございます。

いや、ホント大丈夫なんですよ。
ちょっぴり焦ってしまって、自分に合わない仕事についちゃっただけなんで。
今度は、この失敗を糧に、しっかり仕事を探したいと思います。

ホント、ご心配をお掛けしました&ありがとうございました。(お辞儀)
  1. 2006/08/18(金) 13:33:23|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

報告








 仕事辞めちゃった。テヘ。




  1. 2006/08/16(水) 23:00:24|
  2. 業務連絡|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

博士萌え?

最近、自分が『博士』(女性)萌え体質だと気がついたぷらすです、こばんわ。

もしも、アンジェラ・アキさんが白衣を着て(ちなみに白衣の下はTシャツ、ジーパン)、タバコをくわえつつ、「まったく君ときたら困ったモノだ(溜息→微笑)」
「私は、そう思うが君はどう思う?」
「この世に不思議な事など何一つないのだよ関口君」(間違い)
みたいな、口調で話したら、きっとイチコロ。

今まで意識した事はあまりなかったんですけど、どうやら西尾維新さんの小説で火が点いちゃったみたいです。
いやー、まさか自分にインテリ属性があったなんて。




って、なんでこんな事書いてるんだ自分。

暑さで、ちょっと壊れちゃってるんです。ええ。
だからその、ちょっぴり優しい瞳で可愛そうな子を見るような視線を送るのは止めてください。泣きますよ。

今日の晩ご飯

・ハムときゅうり
  1. 2006/08/12(土) 17:10:25|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

戯言シリーズ読破。

『クビキリサイクル』~『ネコソギラジカル(下)』までの、戯言シリーズ全9巻、やっと読了しました。
1冊読み終わるのに、訳2日と、活字を読むのが遅い僕としては、結構なハイペースだったわけですが、それもひとえに、西尾維新さんのストーリー構成と、文章の面白さゆえなのでしょう。
更に、何度も言ってますが、各キャラクターの個性が笑っちゃうくらいに飛びぬけていて(褒め言葉)、全巻読了して改めて、西尾維新という人のストーリーテイラーとしての素晴らしさに気がついた次第です。
あと、竹さんのポップでキュートで、どこか色っぽいイラストも、良いなぁと。
っていうか、最初は竹さんのイラストを見て、このシリーズが気になり始めたわけで、そういう意味では、竹さんと西尾さんのタッグというのは最強だな。と。(笑)

本シリーズ以外にも、西尾さんの作品は沢山あるので、これを機会に、他の作品も読んで見たいなぁ、と思いました。


ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い
西尾 維新 (2005/11/08)
講談社

この商品の詳細を見る
  1. 2006/08/11(金) 02:03:30|
  2. 読書|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

全身…。

お仕事二日目終了。全身筋肉痛で凄い事になってます。
ぷらすです、こんばんわ。

ほんと、ビックリするくらい汗かきます。
頭に巻いたタオルも、Tシャツも、パンツも、ズボンも、ビッショリですよ。ふいー。
それでも、家に帰ってからネット三昧ですけどね。
疲れてフラフラになりながらもネット三昧ですけどね!

まぁ、明日行けば土曜日はお休み…、って思ったら、今日貰ったシフト表では土曜日出勤になってました。
マイガッ!
その代わり、日、月、火曜と三連休。
お盆休みなんて久しぶりです。
そんな訳で、携帯の件は日曜日まで持ち越しですかね。
ない時は何とも思わなかったけれど、一回持ってしまうと、やっぱダメですね。
こうして、文明に取り込まれていくんだなぁ…。と。

今日の晩ご飯

・ほかほか亭の天丼 ・ゆで卵
  1. 2006/08/10(木) 23:34:48|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ショーーーーック!!!

今日からフレッシュマン。ぷらすです、こんばんわ。
っていうか、お仕事初日にして大ショックな事が起こりましたよママン!


ケータイがトラックに轢かれて、再起不能です。

何? その全然嬉しくないサプライズ。
いや、ホントマジで勘弁して欲しい。

僕のケータイはプリベイトなので、ボーダフォンの人に聞いたところ、一回解約して、新規登録するしかないだろうと。
当然、電話番号も変わります。
今まで、登録したTEL番号や、メアドなども一切復活しないらしい。



…、普通に契約しちゃおうかな。
しかし、フレッツ光にしちゃったしなぁ。


で、あまりのショックに書き忘れそうになりましたが、職場は農協と提携している運送屋さん(?)
仕事は、農協に集まってきた野菜の箱を、各店舗(スーパーとか)に振り分けて、トラックに載せるのを手伝うというモノです。
ちなみに、お休みは土曜日。
あと各週で火曜日。
労働時間は、PM2:00~PM10:00です。
就労期間は、今年の10月末日あたりが怪しいみたいです。
その後、どうなっちゃうんだろう。と、一抹の不安を抱えながらも、明日も頑張ります!

今日の晩ご飯

・うな丼
  1. 2006/08/09(水) 23:53:47|
  2. 業務連絡|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

夏休み終了。

長かった夏休みも今日で終了。
ぷらすです、こんばんわ。


仕事決まりました!

っていっても、派遣社員(?)っていうか、派遣パート(?)ですけど。 期間4ヶ月ですけど。
まぁ、それでも、無職よりは幾らかマシですから。

後のことは後で考えるとして、取り合えず明日から仕事頑張ります!

今日の晩ご飯

・メンチカツ ・きゅうり ・カツオの刺身
  1. 2006/08/08(火) 22:01:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

だから暑いって。

今日も暑いです。 ぷらすです、こんばんわ。
一日3回もシャワー浴びちゃいましたよ。なのに、吹き出る汗。むー。

さてさて、今日も今日とてハローワークに行きまして。
さすがに、そろそろ仕事見つけないとマジでヤバイって感じなんで。
早々に、面接決めてきました。
明日、面接です。
今度こそ、決まるといいなぁ…。

あ、そういえば、今日は北海道(一部地域を除く)の七夕の日ですね。

今日の晩ご飯

・和風スパゲティー
  1. 2006/08/07(月) 17:55:02|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

暑いにも程がある。

今日も、あまりの暑さに意識を失いそうになったぷらすです、こんばんわ。
ほんと、暑いにも程があります。
普通にしてるだけで、汗が流れるくらい。
ココ、ホントに北海道デスカ?

そんな訳で、あまりの暑さに耐えかねて、午後はずっとヤマダ電機に避暑に行ってました。
うーん。涼しかー。ほんのこつ、天国のことごたる。
と、何処の人か分からない独り言を吐きながら、ヤマダ電気の中の書店で、普段なら絶対読まないような雑誌とか立ち読みしてました。
もう、ダメダメです。

その後は、家に帰ってご飯食べて、読書。
図書館で借りた本を読みまくり。
ある意味天国のような一日です。
無職って事を除けばね。

さ、明日から頑張って職を探しまっせ!

今日の晩ご飯

・グリンピースご飯 ・茶碗蒸し ・秋刀魚の蒲焼(缶詰め)
  1. 2006/08/06(日) 16:23:29|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

電池切れ。

今日は完全に電池が切れてました。ぷらすです、こんばんわ。
昼に起きて、PM1時過ぎからPM5時までグッスリ眠ってましたよ。
ダメ人間ライフ、ここに極まれりです。

ちゃんと寝てるはずなんだけどなぁ。
もう、バッテリーを充電しても昔みたいにはもたないお年頃。
本屋とか、図書館とか行こうと思ってたのに、全部パーでした。
みんな、オラにちょっとだけ元気を分けてくれー。なんつって。

今日の晩ご飯

・ソーセージ ・蟹カマ(チーズ入り)と野菜のサラダ ・焼きカレイ ・しし唐とじゃこの炒め物
  1. 2006/08/05(土) 23:57:41|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

昨日は。

昨日は、Kino主催 旭川チャンピオンズリーグに参加してきました。
ええ、もちろんウイイレの話ですよ。
ぷらすです、こんばんわ。

ポルトガルのデコで、初めてフリーキックを決めましたよ。
それだけで大満足。

夜の9時くらいから集まって、次から次へと対戦。
メンバーはチームKinoから、きのくん、のぶちん、兄貴さん、M君の4人。チームTokiwaからは僕とA君の二人。
うーん、兄貴さん強すぎ。心をポッキリと折られてしまうほどレベルが違います。
そのほかの対戦では、勝ったり負けたり。
結局、お菓子をボリボリ食べながら、ジュースをグビグビ飲みながら、AM3:00まで、ウイイレしてました。

高校生かよ。

私信
のぶちんへ。
昨日は、見捨ててしまってゴメンね。
深夜の富良野は楽しかったですか?(笑)

今日の晩ご飯

・塩ラーメン


  1. 2006/08/04(金) 18:19:24|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

登録したのです。

昨日、お世話になっているサイトさんで、小説をアップ出来るサイトさんを発見しました。ぷらすです、こんばんわ。
何が凄いって、小説を縦書きでアップ出来るんですよ!

DENPANBOOKSっていうサイトさんなんですけど、物凄く簡単に説明すると、サイトに登録してネット上に自分の作品を一冊の本として発表出来るんです。
表紙や目次も作れて、作品をアップすると新作として紹介もしてくれると言う優れものサイトさん。

し・か・も、小説の縦書きと横書きが選べるんですね。
これ、かなり嬉しいです。
今まで、勉強不足もありますけど、自サイトに小説をアップする時って横書きでしかアップ出来なかったんですね。
でも、やっぱ小説って縦書きが基本ですから!

機能説明を読んで、即登録。
で、今は、サイト内においてある短編小説をちょっとづつアップさせてもらってます。
もし、良かったら、読みに来てくださいね。

僕のページはコチラから。

今日の晩ご飯

・マグロ、カツオ、ホタテの刺身 ・冷奴 ・絹サヤの味噌汁 
  1. 2006/08/03(木) 16:09:42|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょこッとSister

今日も暑いです。あんまり暑いと、脳がオーバーヒートを起こして、眠くなります。
寒冷地仕様だから。
ぷらすです、こんばんわ。

ちなみに、あんまり寒いとバッテリーが上がってしまって、起きる事が出来なくなります。
寒冷地仕様だから。

この間ですね、地上波なのかどうか分からないんですけど、『ちょこッとSister』というアニメの1・2・3話を見ました。
いわいる萌えアニメってヤツですね。


ねぇ、これって放送して大丈夫なんですか? 法律とか倫理とか色々…。

いや、殊更ピー! なシーンやピピピー! なシーンがあるわけじゃないんですけど…。 
うん、このご時世にこのアニメを作った人たちの勇気に拍手。

って、こんな事を書くとまるでHなアニメみたいですけど、ストーリー事態は、ほのぼのとした感じのご近所もの(?)なんですよ。ええ。

今日の晩ご飯

・ワンタン&水餃子 ・そば
  1. 2006/08/02(水) 23:04:56|
  2. アニメ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

暑中見舞い。

巷で評判の『ちょいワルオヤジ』に憧れながらも、ちょいワルにもなれない小心者 ぷらすです、こんばんわ。

でも、パッと見『ちょいワル』どころか『極悪』に見えるらしいですよ。こんなに優しいのに失礼な。

で、まったく関係ないのですが、今日久しぶりに本サイトの方を、更新しました。
で、いつもお世話になっている皆様に感謝の気持ちを込めて、『暑中お見舞いGIFアニメ』など作ってみました。
もしよければ、貰ってやってください。
ただ、あまり後先考えずに作ったので、ちょっと重いかもしれません。

コチラ

今日の晩ご飯

・ペペロンチーノ ・たらこスパゲティー
  1. 2006/08/01(火) 01:00:54|
  2. 業務連絡|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
