FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

びっくり仰天

最近、日記サボりまくりでスイマセン。
ぷらすです、こんばんわ。

いやね、毎日書き続けようかとも思ったんですけど、毎日毎日「仕事探してます」ばかり書いてても、読んでくれる人も面白くないだろうって事で、「何かあった時に書く」様にしようと思いまして。
ちゃんと生きてますよ。はい。

仕事辞めちゃった後、両親とも話し合いまして、「とにかく資格がなくてはどうにもならない!」と。
で、ホームヘルパーの資格を取ろうという事になりました。

で、今日無料説明会があるということが雑誌の広告に載っていたので、話を聞きに列車に乗って、久しぶりに街まで出たんですよ。
目的の駅に到着したのがAM9:45。
説明会はAM10:00からなので丁度良い時間です。
そこから、目的のビルに行って目的のフロアに。

なんか様子がおかしいです。

あと10分くらいでAM10:00になるのに、まったく説明会が開かれる気配がありません。なんか普通に講習してるし。
あたりを見回しても誰も、説明会に参加しに来た人の姿もゼロ。

もしかして、場所を間違えたか!?

時間は既にAM10:01分。
もし、場所を間違えてたのだったらエライコッチャです。
そこで、一度ビルから出て、近くのデパート内の本屋に入って、説明会の広告が入っていた本を開いてみたんですよ。

そしたら、時間も場所も合ってました。ただ、


日にちが24日だって。



明日じゃん。
何、そのマンガみたいな間違え方。

とは言え、間違っちゃたものは仕方がありません。
じゃぁ、帰ろうかと駅に戻り、時刻表を見るとAM11:15発の列車があります。
「よし、取り合えずコレに乗って帰ろう」と、切符を買ってから少し時間が合ったので、街をブラブラしながら時間を調節し、駅に戻ってもう一回時刻表を見たら、なんかおかしい。よーく見てみたら、


その列車、特急だよママン。

当然、自分の家の近くの無人駅に特急列車が止まる筈もなく…。
ちなみに、次の普通列車が来るのは12:25分。

結局、用もないのに町に逆戻りして、100円ショップで時間を潰しました。


ま、そんな日もあるよね。(笑顔)


今日の晩ご飯

・カレーライス
スポンサーサイト



  1. 2006/08/23(水) 23:24:31|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0