日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

と、思ったら。

休みじゃなかったよママン!

ぷらすです、こんばんわ。

朝の9時に職場からの電話で起こされた時は、もうね、ホント、どうしようかと。
顔面蒼白ですよ。僕が気の弱い犬だったら、オシッコ漏らしてるトコですよ。ジャーって。
で、大慌てで職場に行きました。
約2時間の遅刻。平謝りです。

今日も旭川は晴天で、絶好の行楽日和。
そのせいか、とても平日とは思えないくらいの来客でした。

今日の晩ご飯

・天ぷら ・鮭の塩焼き 
スポンサーサイト
  1. 2006/10/10(火) 00:47:28|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

うって変わって。

今日は、昨日とはうって変わって雲ひとつ無い綺麗な秋晴れの一日でした。
ぷらすです、こんばんわ。

気温も平年並みに戻り、天気もよく、連休最終日。

ナンデスカ、この人出は。

もうね、どこを見ても人人人。
お店の方も大忙しで、閉園まで人が途切れる事の無い状態。
従業員の人たちも皆、嬉しい悲鳴です。

昨日は、暴風雨と寒さで体力を奪われましたが、今日は忙しさで体力ゲージが0になりました。
もうヘトヘト。

でも、でも、明日は休み♪
嬉しいなっと。

今日の晩ご飯

・おかかチーズご飯 ・鮭の塩焼き ・温かい素麺(から揚げ入り)
  1. 2006/10/09(月) 00:35:04|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寒っ!

昨日、焼肉の食べ放題に行ってきたのに、今日の晩ご飯はジンギスカンでした。
ぷらすです、こんばんわ。

二日連続お肉、肉ダイスキーの僕には、むしろラッキー♪ って感じでしたが。

今日の旭川は、まさに絵に描いたような暴風雨!
『まぁ、さすがにこんな日は、お客さんも来ないだろう。』
なんてタカを括って仕事に行ったんですけど、いつもの日曜日にも勝るとも劣らない人数。しかも、僕より早く動物園に着いたお客さんまでいてビックリ!
さすがは、旭山動物園です。ちょっと見くびってました。

そんな中、ネルシャツノ上から厚手のパーカーを着て、さらに雨風を通さない高級カッパ(パパンのやつ)を着こんで仕事をしてたんですが、それでも容赦なく体に叩きつけられる強風と雨。
気温は、10℃以上はあったと思うんですが、体感気温は氷点下でしたよ。(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
「遭難する時って、こんな感じなのかなぁ…」
なんて、寒さで動きが極端に鈍った頭で考えながら動いてました。

もうね、せっかくの焼肉パワーも、たった一日でエンプティーですよ。
家に帰って、熱いシャワーを浴びて、晩ご飯を食べて、テレビを見ているうちにそのまま朝までバタンキュー(死語)でした。
これから益々、防寒対策には力を入れねば、命に関わりますね。いやマジで。

今日の晩ご飯
・ジンギスカン
  1. 2006/10/08(日) 18:10:49|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

肉肉肉…。

気がつけば、4日ぶりの日記なのですね。
ぷらすです、こんばんわ。

TVを見ているうちにすぐオチてしまうので、中々PCに触れません。
誰か助けてって感じですよ。もう。

さて、今日は友人A君の給料日ということで、A君、Kちゃん、T君と共に、焼肉の食べ放題に行く事に。
珍しく、全員の休みが一致したので、昼過ぎくらいから全員でブラブラして、それから焼肉に行って~。
なんて計画を立ててたんですけど、朝、目が覚めて、本を読んでるウチに二度寝してしまい、ハッと目が覚めたら午後3時過ぎでした。orz
いや、午後は午後だけどさ。

まぁ、それでも気を取り直して、みんなで集まってヤ○ダ電気やら、イオ○に行ったりして、午後6時くらいに焼肉のお店に。

まぁ。食べた食べた。
牛、豚、鶏、羊、果ては馬肉まで。
次から次へと注文しまくって、食べまくりましたよ。
こんなに肉だけお腹いっぱい食べたのは久しぶりです。

でもアレですね、色んな肉の色んな部位を頼みましたけど、結局焼いちゃうと、何が何か分からなくなりますね。
牛も豚も鶏も羊も馬肉も、焼いちゃうと、もう只のですよ。
「これ何の肉?」「いいから喰え! 話はそれからだ!」みたいな。(笑)

さて、エネルギーも補充したし、明日も仕事、頑張るぞー!

今日の晩ご飯

・肉
  1. 2006/10/07(土) 23:33:38|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

動物を描いてみよう・3

せっかくの休みなのに、夕方4時まで寝てたよママン。
ぷらすです、こんばんわ。

しかも、昨日は深夜1時くらいに寝ちゃいましたよ。
もうね、体がついていかないお年頃なのですよ。ええ。

そんな訳で、旭山動物園の動物を描いてみよう。第三弾。


チンパン


「次は、ペンギンかアザラシだろ?」
という通の人の期待を裏切ってみました。(どうでもいい?)

チンパンジーは、大抵どこの動物園にもいるので、あまり喜ばれません。
僕の働いているお店の前に、旭山動物園ピンズのガチャガチャがあるんですけど、チンパンジーが当たった人は大抵、
「なんだよー。チンパンジーだよー」
と、不満げです。
それくらい、身近な動物って事なんでしょうけども。

今年の8月5日に、新しく『チンパンジーの森』が出来ました。
空中トンネルから、高いところで遊んでいるチンパンジーを見てみようという趣向です。

ところが、好奇心の強いチンパンジー。
結構、空中トンネルに張り付いて、じ~っと来園者の人を見ていたりします。
たまに親子でトンネルの中の人々を見てたりします。
案外、
「ほらほら坊や、あの人間、かなり間抜け面だわよ」
「ホントだ、おかしいねママ」
なんて言ってたりして。(笑)

今日の晩ご飯

・生卵かけ釜揚げうどん ・コロッケ ・串カツ 
  1. 2006/10/03(火) 23:33:41|
  2. 動物絵|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

銀色の髪のアギト

尾てい骨が痛い!?
ぷらすです、こんばんわ。

なんで尾てい骨が痛いのか。別にぶつけたわけでもないのにねぇ。

かねてから狙っていたDVD、『銀色の髪のアギト』がGE○(意味の無い伏字)で、一週間レンタルになっていたので、借りて観てみました。

えーと。
音楽が良かったです。
あと、CGもカッコ良かったです。
それと、アギトの住んでいる町の風景とかも良かったです。
えーと…、作品の世界観も、結構スキでした。

内容は…………、えーと、一言で言うと「浅い!」
柔道とかで技のかかりが浅いと言う意味の「浅い!」っていうニュアンスで。
正直、かなり期待していて、自分の中で妄想も膨らんでたりしたので、その分、ちょっとハードルを上げた状態で観てしまった。ってのもあるかもですが。

(僕には)格キャラクターの個性が薄く感じられましたねー。
もっと、格キャラクターの背景とかそういう部分が見えると、グッと感情移入出来たんじゃないかなぁ? なんて思ったり。
劇場映画なので、上映時間の問題とか色々と大人の事情もあるんでしょうけども。

あとキャラクターの声なんですが、多分、声優さんではなく、普通の俳優さんたちなのかな?
棒読みっぽく感じてしまうのは、宮崎(パパ)監督の映画で、ある程度は慣れているつもりなんですけど、今回の「銀色の~」では声優さんを使った方が、合っているような気がしました。

全体の雰囲気が好きなだけに、色んな意味でちょっぴり残念です。

今日の晩ご飯

・カレーライス(二日目) ・から揚げ ・黄色いタクアン
  1. 2006/10/02(月) 22:59:21|
  2. アニメ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

動物を描いてみよう。2

今日の旭川は暑かったです。
ぷらすです、こんばんわ。

昨日まで平年並みだったのに、急に温度が上がったので、錯覚を起こしたお客さん達が一斉に『カキ氷』を食べ始め、2~3口食べてから
「あ、カキ氷食べるほどは暑くなかった」
と、我に返るので、ゴミ箱が食べかけのカキ氷だらけでした。

そんな訳で、前回に続き今回も、「旭山動物園」にいる動物を描いてみましたよ。

20061001230502.png


ペンギン、アザラシと並んで、旭山動物園の看板スターですね。
あの、でかい体が水しぶき(って言うより軽い津波)を上げてプールに飛び込み、水中を泳ぐ姿を初めて生で見た人は、ほぼ100%、
「おお!」
と声を出します。
僕も始めてみた時は思わず声を出しました。

イラスト中の言葉は、旭山動物園の救世主、坂東さんの言葉です。
なので、彼らの住む場所は、『白熊館』ではなく、『ホッキョクグマ館』という名前です。

ちなみに、ほっぺはピンクに染まってません。

今日の晩ご飯

・カレーライス ・黄色いタクアン


  1. 2006/10/01(日) 23:16:03|
  2. 動物絵|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。