FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

バトンざーます。

てーへんだ、てーへんだ! 親分てーへんだ! 大雪だ! てーへんだ!
ぷらすです、こんばんわ。

今日の雪は凄かったですよー。
かいてもかいても、なくならない。かいた先から積もってく。ってなもんでやんすよ。

さてさて、こむさんから、またまたバトン頂いちゃいました。
その名も【聞かれてもしょうがないバトン】
聞いた方も答えた方も、それを読んだ人も誰も得しないと言う。(笑)
でも、こういうの大好きなので、早速答えちゃいますよー!

 ■崖から落ちそうな牛乳キャップとセロハンテープ。どっちを助けよう?
 当然牛乳キャップです。僕らが小学校低学年の頃は、牛乳のキャップは宝物だったんですよ!
 “パッチ”っていう遊びがありまして、簡単に言うと牛乳のキャップを使ったメンコなんですけど、当然勝った方は負けた方の牛乳キャップが貰えて、そのキャップを沢山持っている子はみんなのヒーローな訳ですよ。
 特に、レアで人気が高かったのは、フルーツ牛乳のキャップとカツゲン(北海道人しか知らない?)のキャップ。
 ……あの頃は良かったなぁ。(遠い目)

 ■手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト危険』と張り紙がしてあった。
 当然、その紙を剥がして物陰に隠れ、他の誰かが投函するのを見てますよ。(黒っ!)
 何事もなければそのポストに投函。大変な事になったら、そっとその場を離れます。(真っ黒だ!)
 
 ■アンパンマンの顔が新しい物に替えられた後、前の顔はどうなる(又はどうなる)んだろう?
 あー、これは全国のちびっ子の永遠の疑問だよね。
 多分、このアンパンマンの前の顔の事を考えすぎて、不眠症になった子も多いんじゃないかな?
 でも、そんな心配はもう無用。
 ぷらすお兄さんが、ズバっと答えちゃうよ。
 
 実は、アンパンマンの前の顔は、そのままチーズのエサになります。
 アンパンマンが中々顔を取り替えないと、チーズはいつまで経ってもご飯にありつけないので、お腹が空いて凶暴になります。
 どのくらい凶暴かというと、K-1のジェロムレバンナくらい。
 そしてピークが来ると、ジャムおじさんの胸ぐらを掴んでパンチの雨霰を降らせたり、アンパンマンの顔を自慢の右フックで吹っ飛ばして食事にありついたりするので、ジャムおじさんとアンパンマンの間には、『1日1回は顔を新しいのに取り替える。』という協定が結ばれているんだよ。
 
 ■こんちちは。
 ゴンチチは?(何も思いつかないよ)

 ■これを持っているとお金が貯まると言われ人形を渡された。
 あー、これは新手の悪徳商法ですね。
 すでに、首都圏を中心に数多くの被害報告があるようです。
 昨今、こういった犯罪が増えてますね。
 上手い話には、必ず裏があるります。
 なので、対策としては、受け取らない。話を聞かない。渡そうとした相手をボコボコにする。などが有効のようです。
 
 ■ナルトのぐるぐる渦巻きって、何のためにある?
 いや、まぁ知ってはいるんだけどね…。
 ほら、プライベート保護とか色々あるしね。
 僕の口からはちょっと…。
 ただ、一つだけヒントを出すと、あの渦巻き、南半球では逆回転になるそうですよ。

 ■輪ゴムを思いっきり引っ張って千切る根性と勇気はある?
 ないないない! 例え痛くないとしても、そんな勇気も度胸もないですよ。チキンですよ。ノミの心臓ですよ!
 あの、「あぁっ、来る、来るよ」っていう感じが嫌。
 
 ■黒板て可愛いよね!
 うーん、まぁ一般的には黒板が人気ですけどね。
 僕はやっぱり黒板消しかなぁ。
 だって、黒板さんは、何かと言うと愛々傘とか書いて純情ボウイや純粋ガールを辱めたり、卒業間近になると、新三年生に「頑張れ!」とか恥ずかしい事を、その場の勢いだけで書いたりするからなぁ。
 その店、黒板消しさんは、小さな体でそんな言葉を黙々と消してくれるでしょ。
 その辺の、優しさっていうか正義感っていうか、そういうのって良いよなぁって思うんだよね。

 ■「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。
 一応覗いてみて、居心地が良さそうなら入っても良いかな?
 でも、雨の後とか絶対酷い目にあいそうなので、入らないに越した事はないと思いますよ。

 ■朝起きたら顔だけヨン様になっていた!
 いまどきヨン様になっても、寄ってくるのは過去ギャルばかりなので、嬉しくないんじゃないかと。
 どうせ韓国スターの顔になれるなら、チャンドンゴンとかチャンドンゴンとかチャンドンゴンとか…。(他の韓国俳優の名前は知りません)

 ■今の貴方より幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。
 マジで!?
 って、いやいや。やっぱり人間がいいなぁ。
 マリモに生まれ変わっても、今より楽しい事は無さそうな気が…。
 あと、死んでもなりたくないのはマリモッコリ

 ■ネクストランサーは5人。回してくれる?
 えー、じゃぁ、放朗さん、夫サルさん、海月さん、ゆめいさん、羅リタさんで。
 もちろんスルーOKです。
 もし、時間があればお願いします。

こむさん、ありがとうございましたvv

今日の晩ご飯

・鍋焼きうどん ・たらこ乗せ牛乳かけご飯
スポンサーサイト



  1. 2006/12/03(日) 22:48:13|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2