日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気になるニュースとか色々

ビックリするほど暖かいです。
ぷらすです、こんばんわ。

1月の北海道に雨が降るって…。これも地球温暖化の影響なんでしょうね。

と、いう事で最近気になってるニュースについて、ちょっと書いてみようかと思います。

まずは、柳沢厚生労働相の「女性は子供を生む機械」発言。

まぁ、この発言については、すでに沢山の人が怒っているので置いておいてですね、問題はその後のニュースで見た、自民党幹部の人(誰だか分かんないけど)の発言。
「柳沢厚生労働相が自ら辞めれば、阿部首相の支持率も上がる」
と、大まかに書くとこんな感じの発言だったわけですが。
TVに向かって思わず、「そこかよっ!」ってツッコんじゃいましたよ。
野党は野党で、ここぞとばかりに大声張り上げてますけど、選挙の為の糾弾って感じにしか見えないし。
美しい日本が聞いて呆れます。

アニータの来日騒動

盗人猛々しい(漢字合ってる?)とはこの事。
TV局も、この人は映さないで欲しい。
見ているだけで不愉快。

不二家の話

不二家の偉い人は、パロマとか雪印のニュースを見てなかったんでしょうかね。
不二家で真面目に働いていた人たちが可哀想。


あるある大辞典

もちろん、データーを捏造したり、言ってもいない事を、さも言ったように吹き返したりするのは悪い事ですが。
納豆が普通に買える様になったのは良かったと思います。
っていうか、痩せたい人は食事を減らして運動するのが一番の近道だと思います。

ほんと、一生懸命コツコツ働いている人たちが報われる世の中になって欲しいなぁ。

今日の晩ご飯

・おでん ・モヤシのナムル風
スポンサーサイト
  1. 2007/01/31(水) 18:21:25|
  2. ニュース|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

♪冬はオヤジ狩り♪

この間遊びに来ていた友人が「喉が渇いたから、コーヒー1口頂戴」って言ったので、飲ませてあげたら
「甘っ!」
って叫ばれ、その後「これはコーヒーじゃない!」って断言されました。
ぷらすです、こんばんわ。

好物は、砂糖水のコーヒー風味です。

どうも最近若者の間で、ドラマ『木更津キャッツアイ』が大人気らしいとの噂を聞いたので、この間のGE○のネット会員半額DEYの時に、DVDを借りて観てみました。

面白かった! いや、マジで。

最初3巻まで借りて、二日で全部観て、直ぐに4・5巻借りて、それも直ぐ観て、今日は映画版『木更津キャッツアイ、日本シリーズ』を借りて今先刻見終わったトコです。
『ワールドシリーズ』は、まだレンタルされてないのかしらん?

あんまり、ドラマの脚本って考えた事なかったけど、宮藤官九郎って人は凄いなって思いました。
ぶっさんを始めとしたキャラクターの個性を出し方とか、台詞回しとか、一応僕も小説もどきを書いているので、凄く勉強になりましたよ。(実践で生かされるかどうかは別ですが。笑)

そういえば、ぶっさんのお父さん役の小日向文世さん、やっぱり良いなぁ。好きな役者さんです。

ところで、ドラマ中の『木更津キャッツアイのテーマ』が中々頭から離れないんですけど、どうしたもんでしょう。(どーするもこーするも)

木更津キャッツアイ 第1巻 木更津キャッツアイ 第1巻
岡田准一 (2002/06/28)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


今日の晩ご飯

・焼きビーフン ・味噌汁 ・大根おろし入り納豆



  1. 2007/01/30(火) 22:30:28|
  2. テレビ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

完成。

日記のネタになりそうな事が一度にありすぎて、どの話を日記に書けばいいのか分からなくて困ります。
ぷらすです、こんばんわ。

面白い事って、起こる時はまとめて起こるんですよね。

前日の日記でも書きました、白熊(学名:ホッキョクグマ)の雪像が完成いたしました。
3日かかりましたが、実質制作時間は約4時間ほど。
確実に、雪像作りのレベルが上がってる気がしてなりません。(自画自賛)

でも、僕の携帯はカメラが付いてないので、写真が撮れないんですよねー。無念。
誰か、雪像の写真撮ってください。
無邪気な子供達に破壊される前に…。(涙)

今日の晩ご飯

・鱈の煮付け ・トマト ・納豆 ・長芋の短冊切り



  1. 2007/01/28(日) 00:12:07|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

雪像職人

はい、生きてます。
ぷらすです、こんばんわ。

寒くて布団から出られません。ノートパソコンが欲しいなぁ。

再び、雪で白熊(学名ホッキョクグマ)を作ってます。
ええ、地元旭川で行われる『冬祭り』(あれ、雪祭りだっけ?)に合わせて、お店の前でせっせと雪像作りですよ。
本州の人って、雪像事態が珍しいみたいで、よく写真とか写メとかで撮っていくんですね。
で、今日も白熊作ってたら、若い女の子が雪像の写真を撮ろうとしてたんで、写らない様に横に避けたんですよ。

そしたらね、「お兄さんも一緒に」って。(はい、リピートアフターミー)

「お兄さんも一緒にー一緒にー、一緒にー、一緒にー

その後、ぷらすさんが俄然ヤル気を出したのは内緒です。

今日の晩ご飯

・カツとじ ・冷奴


  1. 2007/01/25(木) 18:29:01|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バトン

昨日、リンク先のサイトさんの日記を読んでて、爆笑してしまいました。
ぷらすです、こんばんわ。

その、爆笑の元がこれ。→ or2”
横に、『ちょっとセクシー』って書いてあって、更に爆笑。

or2” セクシー。


or2”セクシー。(爆笑)

もう、セクシーにしか見えません。(笑)
っていうか、無断使用スイマセン。
見つけてすぐに、辞書登録しちゃいました。^^

さてさて、何時もお世話になっているこむさんから、バトンを回して頂きましたよ。
題して、『理想の彼氏or彼女バトン』

そんじゃ早速いってみましょうか!

Q.01:頭は良い方がイイ?
まずは、何を持って頭が良いというのかを小一時間話し合っ…。(笑)
勉強ができた方が良いか? という問いなら、どっちでもいいです。
でも、生活で必要な立ち回り方が出来る、人への気遣いが出来るという意味での頭が良いなら、その方が良いです。

Q.02:スポーツは万能の方がイイ?
どっちでも良いです。
まったくスポーツ音痴でも、多分支障ないし。

Q.03:料理は出来た方がイイ?
どっちでも良いです。
苦手なら苦手で僕が作れば良いし。
正し、味に文句は言わせませんが。(笑)

Q.04:優しい人がイイ?
そりゃあ、厳しい人と優しい人なら、優しい人がいいですねぇ。

Q.05:面白い人がイイ?
どっちでもいいですかね?
でも、ずっと面白くない顔でいられるのは辛いかな?

Q.06:強い人がイイ?
イエス。
護って下さい。(笑)

Q.07:気が利く人がイイ?
気が利くっていうか、場の空気が読める人が良いです。

Q.08:お金持ちがイイ?
イエス。
養ってください。(笑)

Q.09:オシャレな人がイイ?
普通くらいで良いかな。
あんまりお洒落な人だと、コッチが申し訳なくなるので。(笑)

Q.10:歌は上手な人がイイ?
どっちでも良いです。

Q.11:ダンスは上手な人がイイ?
僕はダンスしないので、どっちでも。
あ、でもブレイクダンスの頭でクルクル回るヤツが出来る人はいいかも。見てて楽しいし。(笑)

Q.12:貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
丁重にお断りします。
むしろ下僕扱いで。(ドMか!)笑

Q.13:貴方は引っ張って欲しい派?それとも引っ張っていきたい派?
引っ張っていって欲しい派。
僕に任せると、本屋のはしごになりますから。(笑)

Q.14:レディファーストはどう思う?
こっちが自発的にするのは構わないですが、強要されるのはイヤです。
あと、それが当たり前と思う人もイヤかな?

Q.15:カッコイイ人とカワイイ人どっちが好き?
どっちでもOKですよ。

Q.16:タバコ吸う人はOK?
OK。というよりむしろ推奨。
自分が吸うので、吸わない人だと、申し訳ない気持ちに…。

Q.17:お酒飲む人はOK?
OK。
人に迷惑を掛けないならという前提つきですが。(笑)

Q.18:ギャンブルする人はOK?
嗜む程度ならOK。
熱くなりすぎて、借金しちゃう人はダメですね。

Q.19:浮気は許せる?
分からないです。
されて見ないとなんとも言えない。

Q.20:好きな人が韓国人だったらどうする?
韓国人でも、中国人でも、欧米、南米、アフリカ、日本人でも、同じでしょう。
要は、相手の持つ背景をどこまで受け入れる事が出来るか、受け入れてもらえるかの問題ですからね。
出身国は関係ないと思います。

Q.21:白人と黒人どっちが好き?
どっちでも良いですよ。

Q.22:Sの人とMの人ならどっちが良い?
S推奨。ビコーズなぜならば僕がドMだから。(笑)

Q.23:好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
『蟲師』の“ぬい”“淡幽”
『げんしけん』の“大野さん”
後は…、ぱっとは思いつきませんね。^^;

Q.24:好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
なってみないと分かりません。
でも多分どっちも諦めると思う。

Q.25:好きな人の職業は?
人様に迷惑を掛ける仕事でなければ何でもいいですよ。

Q.26:理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ)
身長3m以内 体重100kg以内 靴サイズ30cm以内なら。

Q.27:髪型は、ロングとショートならどっち?
ショート。(ここだけキッパリ)
この間、小西真奈美(だっけ?)がショートにした途端に、スキ度がUPしました。

Q.28:髪を元の色以外に染めてる人はOK?
OK。
っていうか、今はそうでない人を探す方が難しそう。(笑)

Q.29:オタクな彼氏・彼女は?
弁えているオタクの人ならOK。(むしろ推奨)
諦めてる人(ファッションとか諸々)は多分無理。

Q.30:では最後に、バトンを渡す人
うーん…。すいません。
バトンを置いたまま逃げます。
だれか繋ぎたいという人がいてくれたら、どうぞ拾ってやってください。^^

って、かなりマジ回答しちゃったよママン!
こむさん、ありがとうございました!

今日の晩ご飯

・ジンギスカン



  1. 2007/01/22(月) 23:45:25|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

邪魅の雫

やっとメガネにも慣れて、鼻のトコロがムズムズしなくなりました。
ぷらすです、こんばんわ。

と言っても、パソコンのとき意外は殆ど掛けていないんですけども。

京極夏彦さんの『邪魅の雫』をやっと読み終わりました。
購入したのが確か、正月付近だったと思うので、約半年ですか。
一冊の値段は高いですけど、コストパフォーマンスはメチャクチャ良いですよね。京極小説。(笑)

で、感想。

榎木津が(比較的)まともだった!

あと、関口君も(比較的)まともだった。(笑)

なんか、この二人がまともだと調子が狂っちゃう感じがします。
それとも他の人たち(主に犯人側?)にまともな人が少なかったから、二人がまともに見えたのか…。

前作の陰摩羅鬼の瑕では、“伯爵”が僕の脳内でカリオストロ伯爵に変換されてしまったと書いたと思うんですが、今回は大鷹君がですね、

『げんしけん』の朽木の姿で大暴れですよ。

もうね、言動とか考え方のズレっぷりとか。クッチーそのもの。(笑)
陰摩羅鬼の時は、それ程感じなかったんだけどなー。

邪魅の雫 邪魅の雫
京極 夏彦 (2006/09/27)
講談社

この商品の詳細を見る


今日の晩ご飯

・焼き飯 ・トマト ・ホタテの刺身
  1. 2007/01/21(日) 12:06:24|
  2. 読書|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

メガネメガネ。

午後4時に目覚めると、一日が本当に短いですね。
ぷらすです、こんばんわ。

いや、正確には2度寝したんですが。

で、雪も降っていたし、このまま家で引きこもりライフをエンジョイしようかとも思ったんですが、

1・灯油が切れている
2・給料が出てる気がした。
3・給料が出たら買おうと決めていたものがある。

以上のの理由から、雪降る中、車に乗って出かけましたよ。
まず、銀行に行って残高を確認すると、給料が入っていたので、3番の作戦の実行が決定。
そのまま、お金を下ろしてイ○ンに行きました。

で、何を買うと決めていたかというと…。

メガネです。

元々、視力はそんなに悪くは無いのですが、右目だけ乱視が強くて、最近パソコンすると直ぐに目が疲れてしまうので、メガネは欲しかったんですよ。
で、アチコチの眼鏡屋さんを覗いてはいたんですが、イオ○にある眼鏡屋さんが一番安くてメガネのデザインも豊富だったので、給料が出たら其処でメガネを買おうと決めていたんですね。

で、買っちゃいましたメガネ。
消費税込み1,0500円也。

貧乏人には、痛い金額ですがデザインも気に入ったのがあったし、店員さんも凄く親切にしてくださったので、満足満足。
希望通り、おじいちゃんっぽいメガネです。(上だけフレームがあって下にはフレームがついていないタイプ)

車に乗り込んでメガネを掛けて見ると、おお、ハッキリクッキリ見える!
まだ、掛けなれてないのでちょっと鼻のメガネが当たるトコロがムズムズしますが、そのうち慣れるでしょう。うんうん。

これで少しはインテリさんに見えるかしらん。(笑)

今日の晩ご飯

・湯豆腐 ・豚と野菜の煮込み ・トマト
  1. 2007/01/19(金) 21:26:13|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

やっちまった。

この間、久々におもちゃ屋に行きまして、ちっちゃい子用のおもちゃってあるじゃないですか。ボタンを押すと音が出たり仕掛けが動いたりするヤツ。
それを見つけて戯れに、ボタンを押してみようとしてですね、「ポチっとな」って言いながら押したら、隣に居た子供に怪訝な顔をされました。
ぷらすです、こんばんわ。(長いよ)

これがジェネレーションギャップってヤツなんですねー…。

で、そのおもちゃ屋から出て、ちょっと古本屋に立ち寄ったらですね、『蟲師』の1~3巻があったんですよ。
『蟲師』はアニメを見て大層面白かったので、いつか全巻揃えたいなぁ。って思ってたんですけど、流石に7巻も出てると、中々手を出す勇気が湧かなかったんですね。
で、古本屋で、1~3巻を発見と。

気がついたら、レジで会計をしてました。

で、昨日友人K君の仕事が早く終わったとかで、昼間から一緒に遊んでたんですが(僕はお休み)、久々にアニメイトに行きました。
本を物色しながらフラフラ歩いていると、蟲師が全巻平積みしてありまして。


気がついたら、4~7巻を手に持ってレジに並んでました。

という訳で、『蟲師』感想。

作者の漆原友紀さんは、女性の方なのですが、(もちろん良い意味で)それが作品に出ているなぁと。
上手く言えないんですけど、男には描けない世界ってあると思うんですよ。
『蟲師』の場合が正にそれで、しみじみ良い話も、チョッピリ怖い話も女性にしか出せない発想と感性だって思いました。

3巻までは、全話アニメ化されたヤツでしたが、4巻あたりから、初めて読む話が増えてきて、やっぱり面白かったと。
買って良かったと思いました。

『蟲師』は、漫画もアニメも本当に面白いですね。
あとは、実写の映画か…。
一体、どんな世界になっているんでしょうかね。
楽しみです。

蟲師 (7)  アフタヌーンKC (404) 蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)
漆原 友紀 (2006/02/23)
講談社

この商品の詳細を見る


今日の晩ご飯

・チーズ入りチキンカツ ・秋刀魚の塩焼き ・百合根とサヤエンドウの炒め物 ・カツオのたたき
  1. 2007/01/17(水) 21:32:24|
  2. 読書|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

パパンの言い分

土曜日にやった雪下ろしのダメージで、昨日の夜は寝たきりでした。
ぷらすです、こんばんわ。

今欲しいのは体力と気力です。

僕の努めているショップで、田村ファームという牧場の牛乳を扱ってるんですね。
いわゆる低温殺菌のノンホル牛乳というやつで、味が濃くてとても美味しい牛乳なんです。
前に、飲ませて貰ったとき凄く美味しかったので、これは両親にも飲ませてやろうと思い、お店とは別口で1本を購入したんですよ。
で、朝僕がコップ1杯飲みまして、パパンに、
「美味しい牛乳だから、飲んだら良いよ」
と言ってから仕事に出かけた訳です。

で、家に帰ってきて、まだ牛乳あるかなー? と思って冷蔵庫を開けてみると牛乳は既になく、パパンに、
「牛乳全部飲んだの?」
と聞いたんですよ。
そしたら、パパンこう言いました。

「バターにした」

はい?
何故そんな事をするのかと聞いたところ、
「油(乳脂肪)が多くて飲みづらかったから」
と。

だからって、何故態々バターにするのかと、プチキレながら問いただしたんですよ。
好みじゃなかったなら、何故そのまま残して置いてくれなかったのかと。
そしたら、パパンはこう言いました。

「だって、バター作って残ったのが低脂肪牛乳だろ?」


もうね、一体何からツッコめばいいのかと。

っていうか、飲んだんだ。バターの残り汁を。
一応「美味かった?」と聞いたところ、

「不味かった」(キッパリ)

そりゃそうだよパパン。

だって、それ低脂肪牛乳じゃないもん。

その夜僕が、そっと涙で枕を濡らしたのは内緒です。

今日の晩ご飯

・鶏のスパイス焼き ・コロッケ 【“パパンの言い分”の続きを読む】
  1. 2007/01/15(月) 00:57:11|
  2. 青空家の食卓(改)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

SG認定掲示板OPEN

松が明けたので、サイト更新しました。
ぷらすです、こんばんわ。

で、今回サイトを更新を機に新コンテンツを追加しました。

SG認定掲示板←クリックすると掲示板に飛びます。

この“SG”とは、『しょぼグルメ』の略です。
例えば、
『南部せんべいの端っこのトコロがたまらなく好き』
『みかんの缶詰の中のみかんよりも、シロップの方が好き』
『クリープに砂糖を入れて(コーヒーは入れない)、お湯で溶いて飲むのが好き』
などなど。

友人知人に言っても中々分かってもらえない、他人に言うにはちょっとばかり憚られる、そんな、しょぼいアナタの好物へのを、思う存分語ってもらおうじゃないの! え、奥さん!
という趣旨です。
さらに、SG免許皆伝の僕、青空ぷらすがアナタのSG度(10級~免許皆伝)を認定するというオマケつき。

まぁ、ぶっちゃけ構って欲しいだけなんですが。(笑)

前に、この計画を友人Kちゃんに話したところ、
それ、グルメじゃないじゃん
と、冷静にツッコまれましたけど、気にしない気にしない。
気にしたら負けだよぷらすさん。

もし良かったら、是非ともアナタのSGをお聞かせ下さい。
あと、自分だけのSGレシピやSG体験も募集中です。^^

ちなみに僕の最新流行SGは、果汁100%を水で薄めてシロップを入れて、果汁30%ジュースにして飲む事です。

今日の晩ご飯

・きんぴらゴボウ ・鰻の卵とじ ・蟹ご飯 
  1. 2007/01/11(木) 22:46:04|
  2. 業務連絡|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お正月前後のぷらすさん。

そう言えば、お正月付近って日記を殆ど書いてない事に気付きました。
ぷらすです、こんばんわ。

そんな訳で、今日はお正月前後のぷらすさんの動きを一挙後悔公開ですよ。

12月29日深夜~30日早朝 夫サルさんのお宅のエチャにコッソリ参加。久しぶりに遊んで貰って楽しかったです。

12月30日 今日から3連休。先に正月休みに入ったF氏宅にて自慢のプロジェクターでディズニー映画「カーズ」を見せてもらう。
このプロジェクターがあれば映画館は要らないなぁ。
「カーズ」を見ながら、ちょっぴり涙したのは内緒。
その後、大画面でPS2のレースゲームをさせてもらう。
酔った。

12月31日 大晦日だというのに昼過ぎまで惰眠を貪る。 
その夜部屋の掃除。年越しのご馳走を食べて、ダイナマイトを見ながら寝る。除夜の鐘は聞けず。煩悩も消えず。

1月1日(元旦) 3連休も今日で最後。昼過ぎまで惰眠を貪る。
遅いブランチに年越しそばと雑煮を食べて胸焼け。
その後、初詣に。おみくじは末吉。
「邪魅の雫」「ダウンジャケット」刺青風な鯉の模様のついた「ヤンキーなトレーナー」を衝動買い。

1月2日 仕事始め。
8千人のお客さんが来場。一日中パンを焼く。

1月3日 中学時代の友人sと食べ放題の店に行く。
罠だと分かっていながら、大量に炭水化物(ご飯もの、麺類)を摂取。
デザートには辿り着けず。
その後、青空家で午前2時過ぎまでダベリング。
明日も仕事だっちゅーねん。

1月4日 久しぶりにアオゾラマイナスさんに会う。ガ○トで、深夜までダベリング。

1月5日 仕事は休み。惰眠を貪る。

とまぁ、こんな感じの年末年始でした。
それにしても、こうして書いてみるとぷらすさん惰眠を貪りすぎです。(笑)


今日の晩ご飯

・ごぼうのかき揚げ ・百合根のてんぷら ・ハム ・納豆 ・ちっさいカレイ ・きんぴらゴボウ
  1. 2007/01/10(水) 22:21:43|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

陰摩羅鬼の瑕とバトン

昨日今日と雪かきのし過ぎで、腰が痛いです。
ぷらすです、こんばんわ。

雪はいいけど、気温が高いのはやめて!!
プラスチック製のジョンバー(スコップ)が折れるかと思ったよママン!

と、そんな僕の過酷な毎日に潤いを与えてくれるのは読書。
そして、好きな作家は京極夏彦さん。
という訳で、「陰摩羅鬼の瑕」を読み終わったので、感想など。

まず、半分くらいまで読んだ段階で、
「いやいや、それは無い。それは無いな(笑)」
で、3分の2くらいまで読んだところで、
「……いや、ない……よね?(汗)」
最後まで読み終わった時、

「コラー!!」

ですよ。
既に読んだ人には伝わると思います。(笑)

いや、面白いですよ。ええ。
でも、それはどうなん??
と小一時間…(笑)

あと、「由良伯爵」がですね、僕の脳内映像では最初から最後まで

カリオストロ伯爵だった訳ですが。

~嬉しいような悲しいような、そして困ったような、どこか縋るような悩ましげな~(本文より抜粋)

ほら、カリオストロ伯爵。
ちなみに執事の山形さんは当然ジョドーですよ。

そんな訳で、「陰摩羅鬼の瑕」の感想を纏めると、カリオストロ伯爵がコラー!! って事に。(笑)

いやいや、纏まってないですね。
今作では、読語感が良かったです。
もちろん、事件は悲しい物でしたけど、空しさの残る終わり方ではなく、全員の憑き物がキッチリ落とされた感じ。
あと、関口くんが病み上がりにも関わらず、とても頑張ってたのも良かったですね。

でも、基本的には、

カリオストロ伯爵でコラー!! 

ですよ。(笑)

うん、まったく感想になってない。

文庫版 陰摩羅鬼の瑕 文庫版 陰摩羅鬼の瑕
京極 夏彦 (2006/09/16)
講談社

この商品の詳細を見る



さてさて、いつもお世話になっている、こむさんから、バトンを貰いました。

題名不明バトン
という訳で、レッツシンキングタイム
スタート!

1.今付き合ってる恋人はいますか?  
 います。

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
 大体5ヶ月くらいですね。

3.この恋人と付き合ったきっかけは?
 前に付き合っていた人と、悲しい別れがありまして。
 それから一ヵ月後くらい経ってお付き合いを始めました。

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
 一人ですね。
 今の恋人で二人目です。

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
 前の恋人です。
 7ヶ月くらい付き合ったでしょうか。
 あの悲しい別れが無ければ、今でも付き合っていたと思います。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
 今の彼女で5ヶ月目です。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
 シルバーですね。
 他の人の恋人と比べると少々地味な感じの人ですけど、無くてはならない存在です。

8.恋人との思い出があればどうぞ!
 今の恋人との思い出は、二回ほど離れかけた事が。
 内一回は雪の中だったので、必死に探した覚えがあります。
 それからは、離れないように気をつけてますが、恋人は鬱陶しいと思ってるかも。

9.浮気願望はある?
 ほんのちょっと。
 街で他の子を見かけたりすると、心が動きかけたりしますが今のところは、恋人と別れるつもりはありません。

10.今の恋人に一言!!
 たまに乱暴に扱ってしまったり、文句を言ったりする事もあるけれど、でも貴女なしでは僕は不安になります。
 これからもどうかよろしくお願いします。

11.まわす人
 スイマセン。アンカーで。^^;
 









!!!!!!!!注意!!!!!!!!
注:この恋人とは、携帯電話の事です
いかにも人間のように書いてみてください。


というのが真相です。(笑)
いやー、面白かった。
バトンを回してくださったこむさん、ありがとうございました。^^




今日の晩ご飯

・カツオの刺身 ・餃子 ・味噌汁 ・冷奴
  1. 2007/01/08(月) 00:36:11|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

もいっちょバトン

ちょっと過去の日記を読み返してみれば、寝てばっかりでした。
ぷらすです、こんばんわ。

で、今日も会仕事から帰ってきてから、ご飯の時間以外ずっと寝てました。
ただいま7日午前1:10です。おはようございます。

さてさて、何時もお世話になっている、深月蜜さんからバトンを頂きましたよ。
さぁミンナ、用意はいいかなー? レッツニャンシング!(ちょこっとシスターより)

ジブリバトン

Q1【ジブリ作品で一番好きな作品は?】
 「紅の豚」
 断然1位です。ネットを見ていると、「ジブリで扱うべき題材(?) ではない」という意見もあるみたいですが、僕はジブリらしくて好き な作品ですねー。

Q2【よく見る、または特別な思い入れのある作品は?】
 「となりのトトロ」
 単純に、TVでよく放送されてるからですけど。(笑)
 何度も見ているのに、やっぱり見ちゃうんですよね。^^;
 

Q3【好きなキャラクターは誰ですか?】
 「紅の豚」に出てくる男性陣。(ポルコを含む)
 おっさんなのに、精神年齢は、みんな少年。
 まさに、名探偵コナンの逆バージョンですね。(笑)
 特に「空賊」の人達が好き。
 
 「となりのトトロ」のおばあちゃん
 メイが行方不明になってサツキが泣いているのを慰めている時の、お ばあちゃんに泣かされます。

Q4【自分がなりたいキャラクターは誰ですか?】
 「となりのトトロ」のおとうさん。
 美人な奥さんとカワイイ娘、気の良い周りの人々。そんな中で暮らせ たら言う事ナシです。 

Q5【ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?】
 「魔女の宅急便」のトンボ
 「紅の豚」ピッコロ親父
 「となりのトトロ」のお父さん
 宮崎作品の中でも、地味な人達ばかり…。(笑)

Q6【ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?】
 恋人…。下手な事を書くと、ロリコン呼ばわりされそう。(笑)
 んー、じゃぁジーナ(妥協案)

Q7【ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?】
 「もののけ姫」のダイダラボッチ。
 命吸われちゃうから。(笑)

Q8【ジブリのキャラの中でペットにしたいのは?】
 「もののけ姫」の木霊(ペット!?)
 ジブリじゃないけど「カリオストロの城」に出てくる犬
 「ハウルの動く城」に出てくる犬
 犬好きなんです。

Q9【ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?】
 一日だけ…。うーん。
 「千と千尋の神隠し」の湯婆(字合ってます?)
 魔法の力で好き勝手やりたい。

Q10【あなたは天空の城ラピュタのムスカです。
    『ラピュタを手に入れました。まず何をしますか?】
 やっぱり、地上を見下ろして、あの名台詞を…。(笑)

Q11【あなたは紅の豚のポルコです。 レストランに入ったら
    注文した料理では無く豚肉をだされました。どうしますか?】
 取り合えず、店主を殴る。(笑)
 その後、豚肉を食べます。(食べるんだ!!)

Q12【カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?】
 何もしないでただ居るだけなら…、あ、でも四六時中そばに居られる のはイヤかも。(笑)

Q13【心に残る名シーン】
 「となりのトトロ」で、メイが行方不明になって…(以下略)
 「風の谷のナウシカ」で、ナウシカが復活(?)するシーン
 「紅の豚」でポルコがピッコロの工場裏から飛び立つシーン

Q14【あなたはどっち派? ジジvsバロン】
 ジジかなぁ。やっぱり。

【大トトロvs中トトロvs小トトロ】
 大トトロ
 あのお腹の上は気持ち良さそう。(笑)

【猫バスvsメーヴェ】
 猫バス。
 空を翔る猫バスから地上を眺め、「見ろ! 人間がゴ…」(殴)笑
 

【ヤックルvsモロ】
 モロ。
 前世とか教えてくれそう。(違っ!)

【天空の城vs動く城】
 動く城。
 色々仕掛けがあって楽しそう。

【飛行石vsハク】
 え!? これって比べるもの!?(笑)
 んー、じゃぁ飛行石で。
 ハクは、正しすぎて眩しいから。(笑)

Q15【好きな声優さんは?】
 三輪先生。
 台詞に重みがあるし、前世とか…(もういいです)笑
 あと、「紅の豚」のポルコ役の森山周一郎さん。
 あの渋い声に憧れます。

Q16【回す人を決めて下さい。】
 じゃぁ、紅の豚スキー同志(勝手に)の、がー吉さんで。^^
 あと、やってみたいと言う方は、是非バトン受け取ってください。

書き終わったら、もう一回「紅の豚」が見たくなりましたよ。
GE○で借りてこようかな…。(笑)
蜜さん、ありがとうございましたvv

今日の晩ご飯

・すき焼き 
  1. 2007/01/06(土) 01:05:34|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

バトン始め

新年早々、旭山動物園は物凄い混み様でした。
ぷらすです、こんばんわ。

夢に出てくる位、パンを売りまくりましたよ。
ありがたい限りです。イヤ、マジで。

さて、何時もお世話になっている勇真さんからバトンを頂きましたv
そんな訳で、早速レッツトライ!

「知人管理人バトン」

ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やったことのある人はスルー可です。
知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。

という事らしいです。
とは言え、多分僕の知り合いの殆ど方は他の方からこのバトンが回ってそうなのですけども。^^;
という訳で、勇真さんのマネでをして、3人の方にそっと回したいと思います。

「漢字」(知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい)

マサヤさん>
周りを照らす明るさを持った、太陽のようなイメージがあるので。^^
ちどりさん>
継続は力なりを体現している方だなぁと。
乾晴人さん>
いつも、乾さんの作品はまずアイデアに驚かされます。
なので、閃きの閃で。

ちなみに勇真さんからは、「巧」を頂きました!
嬉しいなぁv


「色」

マサヤさん>橙色
マサヤさんは、寒色系というより暖色系のイメージです。
なので橙色で。
ちどりさん>萌桜色
確か、しぃ掲示板にありましたよね? 「萌桜」
もちろん、「萌ぇ~」のではなく、力強く芽吹く色っていうか、そんなイメージです。
乾晴人さん>淡雪色
白というよりもクリーム色に近い白っていうイメージです。
周りを安心させる色というか、落ち着く色と言いますか。
乾さんのサイトにお邪魔すると、なんだかとても落ち着くので。^^

僕は『天色』を頂きました
空の青に近い色ですね。^^
今までは、黄色のイメージと言う意見が多かったので、なんだか新鮮です♪

「季節」

マサヤさん>
マサヤさんは夏のイメージですね。
夏=元気。そのまんまです。
ちどりさん>
芽吹きの季節、一年で一番生命力の強い季節っていうのが、ちどりさんのイメージに合うような気がします。
乾晴人さん>
北国の人は分かると思うんですけど、雪の降る日って実は暖かいんですよね。こう、寒さを包み込むっていうか。上手く言えないんですけど。
そんな雪のイメージが、乾さんのイメージと重なるきがしたので。

ちなみに僕は『夏』を頂きました!
暑いのは苦手なくせに、夏は好きなんですよ。
なので、沖縄とか赤道に近い島とか大好きです♪

バトンを回してくださった勇真さん、ありがとうございましたvv
とても楽しかったです。^^

今日の晩ご飯

・旨煮 ・塩ラーメン ・から揚げ


  1. 2007/01/03(水) 00:46:54|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あけました?

寝ている間に年が明けてしまいました!
ぷらすです! あけましておめでとうございます!

ヒーローズ見ているうちに寝ちゃったので、除夜の鐘も聞いてません!
なので108個の煩悩もそのままです!
今年も一年、煩悩満載でお送りします!

テンション上げ過ぎて疲れた。(笑)

昨年中は、本当にお世話になりました。
このサイトがこれだけ続けていられるのも、みなさんのお蔭です。
今年も、どうか見捨てないで下さい。(正月早々…)
あ、今年はもうちょっと更新頑張ろうと、今朝決めました。
一年の計は元旦にありです。
初詣のお賽銭も奮発しました。(すでに神頼み)

今年は、少しでも折角遊びに来てくださった皆様の期待に応えられるようになると良いなぁ。(え!? 願望!?)

ではでは、今年もよろしくお願いします!

今日の晩ご飯

・昨日の残りの旨煮 ・昨日の残りの刺身 ・昨日の残りの茶碗蒸し
  1. 2007/01/01(月) 23:27:37|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。