FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

♪冬はオヤジ狩り♪

この間遊びに来ていた友人が「喉が渇いたから、コーヒー1口頂戴」って言ったので、飲ませてあげたら
「甘っ!」
って叫ばれ、その後「これはコーヒーじゃない!」って断言されました。
ぷらすです、こんばんわ。

好物は、砂糖水のコーヒー風味です。

どうも最近若者の間で、ドラマ『木更津キャッツアイ』が大人気らしいとの噂を聞いたので、この間のGE○のネット会員半額DEYの時に、DVDを借りて観てみました。

面白かった! いや、マジで。

最初3巻まで借りて、二日で全部観て、直ぐに4・5巻借りて、それも直ぐ観て、今日は映画版『木更津キャッツアイ、日本シリーズ』を借りて今先刻見終わったトコです。
『ワールドシリーズ』は、まだレンタルされてないのかしらん?

あんまり、ドラマの脚本って考えた事なかったけど、宮藤官九郎って人は凄いなって思いました。
ぶっさんを始めとしたキャラクターの個性を出し方とか、台詞回しとか、一応僕も小説もどきを書いているので、凄く勉強になりましたよ。(実践で生かされるかどうかは別ですが。笑)

そういえば、ぶっさんのお父さん役の小日向文世さん、やっぱり良いなぁ。好きな役者さんです。

ところで、ドラマ中の『木更津キャッツアイのテーマ』が中々頭から離れないんですけど、どうしたもんでしょう。(どーするもこーするも)

木更津キャッツアイ 第1巻 木更津キャッツアイ 第1巻
岡田准一 (2002/06/28)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


今日の晩ご飯

・焼きビーフン ・味噌汁 ・大根おろし入り納豆



スポンサーサイト



  1. 2007/01/30(火) 22:30:28|
  2. テレビ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0