FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

どうにも

最近気がついたこと。
僕、チンパンジー型人間みたいです。
ぷらすです、こんばんわ。

えーとですね、人間を大まかに二分すると、熟慮を重ねてから物事に取り組む「オラウータン型」と、取りあえずやってみて、失敗して学んでいく「チンパンジー型」に分かれるそうで。
で、よくよく今までの自分を振り返ってみると、僕の場合明らかに後者だなぁ…。と。

取りあえず買ってみる。取りあえずやってみる。取りあえず書き出してみる。等等。
そんな感じで生きてきたので、失敗も随分多かったわけですが、自分では考えてから行動しているつもりだったので、「オラウータン型」だと思ってたんですよ。

で、その事を踏まえて自分の書いた漫画やら小説やら読み返してみると、キャラクターの名前の付け方が物凄く適当でした。
例えば小説を書き始めて、あるキャラクターが登場した時、初めて名前を考えるんですけど、パッと思いついた名前を打ち込んで、漢字変換してみて最初に出て来た漢字がそのまま名前になるという。
で、そのキャラの苗字を出さなきゃいけないときに、初めて苗字を考えるみたいな。

そう考えると、ウチの子達は不憫だなぁ。
こんな親(作者)でゴメンよみんな。(笑)

なんで、こんな話を書いたかというと、今新しい漫画を描こうと思っているんですけど、そのタイトルが思いつかなくて…。
キャラクターは何人か出来てるんですけど、名前はやっぱり適当です。
ゴメンよみんな。(笑)

今日の晩ご飯

・スパゲティー ・チキンチーズカツ
スポンサーサイト



  1. 2007/03/24(土) 00:03:51|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2