日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

難産。

ぷらすです、こんばんわ。

「ほんと、どれほど更新しない気だこのサイト」状態でほんと申し訳ない気持ちで一杯です。ホント。_ _;

でもね、決してサボってる訳ではないんですよ!
今書いている小説が予想以上に難産で…。
うんうん唸ってる間に漫画の一本も描けばいいじゃないかという噂も無い訳ではないんですけど、元々「ながら行動」が出来ない性質なので、他の事に手を出す事も出来ず、まさに八方塞状態。
とにかく、小説の方を完成させなければ前に進めないんですよ。or2

それにしても、まさかこんな難産になるとは思っても見ませんでした。
書いても書いても気に入らない。
読み返してみると、論理が破綻しているような気がして、消しては書き直し消しては書き直しの繰り返し。
プロット(小説の設計図みたいなもの)って、大事なんだなぁって、心底思いしりました。むむーん。

でも、ホント後少しなんです。
面白いかどうかはともかく、なんとか読み終わった後に「なるほどね」って思えるくらいには仕上げるべく頑張りますんで、もう暫くお待ち下さい。

今日の晩ご飯

・ジンギスカン
  1. 2007/08/27(月) 22:26:51|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寝てた――!!

ぷらすです、こんばんわ。


今日は、いや、正確には昨日は、友人sとウイイレ(サッカーゲーム)をして遊ぶはずだったのですが。



寝てた――――!!!


現在、02:23分だよママン……。or2

あの、3匹のウイイレモンスター共を、オイラのブラジル、いやさぷらジルで、アドリーで! ロナウドで! カカで! ジーニョで! ケッチョンケッチョンにしてやる筈だったのに………。


べ、別に、逃げた訳じゃないんだからね!
ただ、ちょっと疲れちゃって……、うっかり眠っちゃっただけなんだからね!
(ちょっと、顔を赤らめつつ、俯き加減で)…悪かったわよ。

と、ツンデレモードで謝っておきます。
いや、ほんとにゴメン。また誘っておくれよ。

今日の晩ご飯。

・ホッケのフライ





  1. 2007/08/24(金) 02:47:04|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ご褒美

ぷらすです、こんばんわ。
今日は、お盆の「夜の動物園」の間、一生懸命頑張ったので自分にご褒美をあげようと思い、靴を買いに行きました。

実はぷらすさん、無類のバスケットシューズ好きでして、スニーカーを買いに行っても、ついフラフラ~とバッシュコーナーへ足が向いてしまうのです。

で、バッシュと言えばナイキ!
あの、エアジョーダンでお馴染みのナイキ!
この間、旭川のイ○ンの中のナイキショップで見かけた、レブロンジェームスモデルのバッシュが物凄くカッコ良かったので、今回のご褒美はコレだ! と、意気込みつつ、イオンに行ったのですが……。

約2万円ってあんた!

しかも、黒いのしかナイっぽいし、どうも現品限りの匂いがするし。(サイズがデカイ)
その下には、エアジョーダンがあったんですけど、イマイチ好みに合じゃないし。(やっぱり高い)
という訳で、他の店に。

でも、AB○マートはオシャレ靴ばっかだし、他の店にもバッシュは置いてなかったので、「これはスポーツ店に行くしかあるまい!」と、スポーツゼ○オに。

で、出会っちゃいましたよ!
アディタスの凄くカッコイイバッシュ!
クリアランスでお値段もお手頃!
黒とシルバーの色合いも渋い!
靴の側面に入っている「21」の文字も、何かカッコイイ!
これしかありません!

足首部分のマジックテープをはがして見ると、「DUNKAN」って書いてあります。


ダンカン?

20070824033318.jpg


いや、そんな事はどうでも良いんです。
とにかく、その靴をレジに持っていって、震える手でお金を払って(普段五千円以上の靴なんか買ったことないから)、買っちゃいました。

こんな靴↓

20070824033722.jpg


ちなみに、家に帰ってからグーグルに「NBA ダンカン」って入れて調べてみたら、こんな人でした。

20070824033737.jpg


なんか、凄い有名な人みたいです。(ファンの人、スイマセン)


  1. 2007/08/23(木) 18:48:21|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

戦い終わって。

ぷらすです、こんばんわ。
8日間連続勤務(内5日間は14時間労働)という激務を終えて、今日やっとお休みでした。

とにかく暑かった!
前半は、湿気が高くまるで蒸し風呂状態の中、常にTシャツはビショビショ。
後半は30℃を超える猛暑の中、頭はクラクラ、体はボロボロ。
500mlのスポーツドリンク一気飲みしたら、全部汗になって、体がスポーツドリンク臭くなるという奇跡体験までする始末。

格ゲーで言うと、相手の大技コンボで体力ゲージがガンガン削られ、あと弱パンチ一発でゲームオーバーという状態。
最後のトドメとばかりに、突進してきた相手に反撃しようとレバーとボタンをギャチャガチャ動かしたら、偶然攻撃回避コマンドが入って相手のリングオーバーで勝っちゃった。
みたいな感じでしたよ。

いや、まだまだ忙しい日々は続きますけども。^^;

頑張れ俺!

今日の晩ご飯

・天ぷら ・素麺 ・ポークチャップ
  1. 2007/08/16(木) 22:51:44|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

ケロロ味?

ぷらすです、こんばんわ。

今日、仕事中に「ケロロが食べたい~」とぐずる子供の声が聞こえてきまして、??とよく聞いてみると、飴細工のサクラ堂さんが作った、ケロロ軍曹の飴が食べたいということらしいんですね。
その後の、親子の会話。

子供「ケロロー、ケロロが食べたいの~」
母親「あれは、ケロロ味じゃないからダメ




ケロロ味!?

っていうか、ケロロ味だったら買ってやるのかお母さん!
いや、そもそもケロロ味って…。(笑)

今日の晩ご飯

・太巻き ・トコロテン ・胡瓜の酢の物 ・おはぎ
  1. 2007/08/14(火) 22:37:33|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

くらくら。

ぷらすです、こんばんわ。
前回の日記を書いた後、みなさんに心配して頂き、慰めや励ましのお言葉を沢山頂きました。
ご心配掛けて申し訳ありません。
頂いたお言葉の一つ一つ、とても嬉しく、ありがたかったです。

お蔭様で、僕も大分落ち着きました。
心の整理にはもう少し掛かると思いますが、もう大丈夫です。

という訳で、昨日、8月11日から職場の旭山動物園で、「夜の動物園」というイベントが始まりまして、凄く簡単に言うと、開園時間が夜9時まで延びるんです。
これは、夜行性動物の生態なども来園者の方に見て頂こうと始まったもので、8月15日までやってます。
普段見れない動物達の姿に、来園者の方にも喜んで頂いてるみたいです。

で、開園時間が延びるという事は、当然僕らの仕事時間も伸びるという事で。
うっちゃけ、かなりキツイっす。
特に、昨日までは本州の梅雨のようなジメジメした気候に体力を奪われ、今日はうって変わって30℃超えのカンカン照り。
もうね、頭くらくらです。
なんかテンションが変な風に上がって、ヘラヘラ笑ながら仕事してます。
後、残り3日間、頑張って乗り越えます。いや、乗り越えられるといいなぁ。いやいや、乗り越えられるんじゃないかな。まちょと覚悟はしておけ。(関白宣言風)
ではでは♪

今日の晩ご飯

・揚げ餃子 ・焼き鳥 ・大根おろしin納豆
  1. 2007/08/12(日) 23:21:39|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あまりにも。

ぷらすです、こんばんわ。
かなり、ブルーな日記になりますんで、嫌な方は読まずに飛ばしてください。



6日の月曜日から、今日の夕方までに日記を読まれた方はご存知かと思いますが、5日午前9時ごろ、友人が亡くなりました。
まだ42歳。くも膜下出血によるあまりにも突然の死でした。

昨日7日の夕方から、お通夜が執り行われました。
沢山の方が友人の死を悼んでいました。
沢山の友人が、彼の為に涙を流していました。
彼は沢山の人々に愛されていました。

この日記をアップする前に、ゴチャゴチャと、書いては消し書いては消しを繰り返してました。
今の気持ちを上手く文字で表せません。
正直、まだ気持ちの整理がつかないと言うか、あまりに突然過ぎる友人の死にリアリティーが持てていないからだと思います。
彼のいない日常を受け入れるには、もう少し時間がかかりそうです。

I君のご冥福を心よりお祈りしています。










  1. 2007/08/08(水) 22:51:04|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

いや、ほんと、マジで…。

スイマセン。ぷらすです。
気がつけば、日記2週間も放置状態でした。

で、この2週間の間一体何をしていたのかと言うと、知り合いの方のサイトを作ったり、会社でパソコンをいじったり、豪雨で車が故障したり、それで友人に助けてもらったり、車の修理代が45,000円位かかったり、いつの間にか気を失ってて気がついたら朝になってたり、ちょっと放置してたらスパムメールが40通超えてたり、小説の最後の方が中々書けなかったり、風邪を気合で治したり、代車が自分の車よりもずっと新しかったり、友人に貸してもらったDVD見たり、ウイイレ(サッカーゲーム)でコテンコテンに負けたり、選挙に行ったり、会社の花壇で育てた獅子唐と唐辛子を収穫したり、しゃばけシリーズの文庫本を3冊読破したりしてました。(何、この頭の悪い文章)笑

で、そんなこんなで気がついたら2週間経ってた訳でして。
そんな放置サイトに、様子を見に来てくださった皆さんにはホントすいませんでした。
まだ暫くはこんな調子だと思いますが、長い目で見てやってください。

お詫びとお礼に、著集お見舞いのイラストなど置いておきますので、良かったらお持ち帰りくださいませ。



暑中お見舞い


今日の晩ご飯

・うなぎの蒲焼(日本産) ・冷奴 ・そら豆とかまぼこの煮付け
【“いや、ほんと、マジで…。”の続きを読む】
  1. 2007/08/01(水) 18:45:51|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

あらら?

ぷらすです、こんばんわ。
昨日(というか時刻的には今日)の夜中から、今日のお昼にかけてサイトにお越しいただいた方々、ほんとにスイマセンでした!(土下座)

一応分からない方の為に説明しますと、旭山動物園で飴細工を制作・販売していらっしゃる「サクラ堂」さんのサイトを僕のほうで作る事になりまして、昨日UPしたんです。
そしたら、間違えて自分のサイトの方にサクラ堂さんのサイトをアップしてしまったと。
今日のお昼に、友人から電話で報告してもらって、大慌てでアップし直しました。^^;

ちなみに、サクラ堂さんは昔ながらの飴細工で、旭山動物園にいらっしゃるお子さんを中心としたお客様に、とても喜ばれているんですよ。
動物の飴細工はどれも可愛くて、でもリアル。
もし、旭山動物園にいらっしゃる予定のある方は、是非足を運んでいただければと思いますv

今日の晩ご飯(予想)

・何かの刺身 ・冷奴 ・エンドウ豆と何かの煮付け ・バター炒めご飯。
  1. 2007/08/01(水) 18:35:41|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
