FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

オノナツメさん

ぷらすです、こんばんわ。

今日、WEBで仲良くしてもらっている方の日記を読んでいたら、オノナツメさんの「さらい屋五葉」がよかったとの話が出ていて、思わずニヤリとしてしまいました。

良いですよね! 「さらい屋五葉」!

「さらい屋五葉」は、江戸で“かどわかし”を生業にしている「さらい屋五葉」の面々と主人公で冴えない浪人のマサ(漢字が…)、そしてその周辺にいる人たちのお話です。

最初、表紙の絵に強く惹かれまして。
でも時代劇というジャンルは、今までの経験上読んでみてガッカリという事が多かったので、ちょっと二の足を踏んでたんですよ。
で、ある日本屋に行ったら新刊が出てまして…。
どうしても我慢できずに、三冊一気に大人買いしてしまいました。



うん、大正解。


思わず、その日のうちに5回読み返してしまうくらい、ツボにはまってしまました。
で、次の日、同じくオノナツメさんの「リストランテ・パラディーゾ」「ジェンテ」を即買い。
両方合わせて、7回読み返しました。

2日連続超寝不足でしたが、後悔はしてません。ええ、してませんとも!(やり遂げた男の笑顔で)

江戸時代の日本と、現代のイタリア。
舞台は違えど、どの作品も何度も読み返したくなる魅力があると思います。

個人的には、「さらい~」なら梅、「リストランテ~」「ジェンテ」ならヴィートが好きです。

って、どっちもツルッパゲだなぁ。(笑)

GENTE  1 (Fx COMICS) GENTE 1 (Fx COMICS)
オノ・ナツメ (2007/08/28)
太田出版

この商品の詳細を見る


さらい屋五葉 3 (3) (IKKI COMICS) さらい屋五葉 3 (3) (IKKI COMICS)
オノ ナツメ (2007/08/30)
小学館

この商品の詳細を見る


リストランテ・パラディーゾ リストランテ・パラディーゾ
オノ ナツメ (2006/05/18)
太田出版

この商品の詳細を見る




今日の晩ご飯

・おでん ・キンキの塩焼き

今日の脳内ミュージック

「釈迦」by筋少
スポンサーサイト



  1. 2007/09/30(日) 22:14:02|
  2. 読書|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3