FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

反面教師

ぷらすです、こんばんわ。

ここで、皆さんに重大なお知らせがあります。
まぁ、心を落ち着けて、気をしっかり持って、読んでください。

実は…、



地図帳は必ず、上が『北』と決まっているそうですよ。

いやいや、皆さんの気持ちはよっっっっく分かります。
そんな馬鹿な事がある訳がないって思いますよね。
まさか、あの地図帳の中にそんな秘密が隠されていたなんて、僕も俄かには信じられませんでしたから。
しかし、これは信用できる筋からの情報なので、どうやら事実のようです。

そして、更に衝撃の事実をお伝えしたいと思います。
なんと、地図に隠された秘密はそれだけではないのです。
実は、件の信用できる筋からの情報によると―――、
驚かないでくださいね。



赤道は『太陽の通り道』らしいんです。


いやいやいや、皆さんが疑う気持ちはよっっっっく分かります。
だったら、何故『太陽道』と書かないのか、なぜ『赤道』などという紛らわしい名前をつけるのかという疑念はもっともです。
しかし、これは事実なのです。

僕も、ついこの間この事実を知った時は、衝撃が体の中心を雷の様に突き抜けました。
目の前の情報提供者が僕を騙そうとしているのでは? という疑念を抱きもしました。
しかし、上記の情報が本当である証拠として、世界地図の上には北極があり、赤道の線の下の国は、悉く気温が高いのです。

これだけの事実がある以上、事実として受け止めるほかないのではないでしょうか。







ってそんな痛い子を見るような目で僕を見るなぁぁ!(涙)
仕方ないじゃん、だって地理苦手だったんだから!
誰だって、苦手なものの一つや二つあるよ!
東西南北の位置関係なんか分からなくたって、道路の上の青い看板見れば目的地に着けるんだから、それでいいじゃん!
ってか、そもそも地元から殆ど出ない僕に、地図なんか必要ないっての!


(深呼吸)まぁ、結局何が言いたいかというと、良い子はちゃんと勉強しないと、こんな大人になっちゃうぞって事ですよ。友人に半笑いで地図帳を広げられながら、レクチャーされちゃうんだぞと。
だから、良い子は、冬休みだからって浮かれてないで、ちゃんと宿題やれよ!


今日の晩ご飯

・ラーメン ・牛乳かけご飯

今日の脳内ミュージック

・踊るダメ人間 by筋肉少女隊








スポンサーサイト



  1. 2007/12/24(月) 00:13:07|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5