FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

最近気になること。

ぷらすです、こんばんわ。
最近、街や職場なんかでよく見かけて、物凄く気になってることがあります。
襟元の深いブラウス(?)を着て、マフラーを巻いている女の子
襟元のカットが深めなので、マフラーを巻くと、マフラーと襟元の間に、逆三角形の地肌部分が見えるアレ。
もうね、オヤジとかオッサンとか言われるのを覚悟で言いますけどね。

熱いのか寒いのかどっちやねん と。

アレは何? 流行なんですか?
なんか、オッチャンからみると凄くヘンテコな感じがするんですよね。
っていうか、気温が+ならまだオシャレでも良いんでしょうけど、なんせ僕の地元は基本氷点下ですからね。
しかも二桁ですからね。
地肌の部分が皆、真っ赤になってる訳ですよ。
で、そういう子達は大抵上に上着を着てる訳で、いいからそのチャックを閉めろと。そしてマフラーを巻けと。
ついつい思っちゃうわけですよ。

なんていうか、あまりにも、不思議な感じがして、ついつい目が行っちゃう?
もしくは、「今日は寒いんだからズボンの下に股引穿きなさい」って言っちゃうオカン的な?
そういう心境ですよ。
ええ、決して疾しい気持ちがあって、女の子の逆三角形の部分を見てるわけではないですよ?
え――と……、

なんか雲行きが怪しくなってきたので、退却!

今日の晩ご飯

・鶏の手場先とジャガイモの煮付け ・冷奴 ・タコの刺身

今日の脳内ミュージック

・桜の花、舞い上がる道を byエレファントカシマシ


スポンサーサイト



  1. 2008/02/24(日) 22:03:44|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2