FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

ここ最近見たDVD

ぷらすです、こんばんわ。
今月は札幌にも行った事だし、休みの日は大人しく引きこもって浪費を控えようと思った途端、浪費家の神様が降りてきましたよ。
そんな訳で、休みの前日にGEOでDVDを2本も借りてしまいました。

という訳で、出来るだけネタバレしないように書きますけど、タイトルを見て、「あ、この作品これから見るわ」って思った人は、読まない方が吉ですよ。

「スキヤキウエスタン・ジャンゴ」

相変わらず(?)ラストの大どんでん返しに「お前がジャンゴかよ!」とツッコまずにはいられない、三池
マジック。
さらに、あの監督も出演してて、「あんた、どんだけ日本が好きなんだ!」とツッコまずにはいられません。 あー、気が合いそうだよね。あの二人。
もっとハチャメチャになるかと思ったけど、本筋はしっかりウエスタンだった。
でも、ぶっちゃけ海猿の人はいらなくね? って思ったり、もう、桃井かおりさんが主人公でよくね? って思ったり。
木村佳さん、香川照之さん、乃佐藤浩市さんが凄く良かったと思います。
EDがサブちゃんだったのにはビックリした。

「真夜中の弥次さん喜多さん 」

初監督作品でこの作品を選ぶなんて、なんてチャレンジャーな…。と思いながら見たけれど、しっかり自分色に染め直すクドカンマジック。
喜多さん役の中村七之助さんがハマってたと思います。
弥次さんが長瀬智也さんってのは少々男前過ぎでは? と最初は思ったけど、見てみると気にならなかったなぁ。
竹内力さんは一体どこに向かっているのかと若干心配になったりするけれど、非常に面白かったです。
ホントに宮藤官九郎さんは凄い人だと思います。

今日の晩ご飯

・メンチカツ ・コロッケ ・ポテトサラダ丼


SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディションSUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション
(2008/02/06)
桃井かおり、伊勢谷友介 他

商品詳細を見る


真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション
(2005/10/07)
長瀬智也、中村七之助 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト



  1. 2008/03/12(水) 23:08:17|
  2. 映画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0