FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

一人ビフォア・アフター

ぷらすです、こんばんわ。
昨日の日記でも書きましたが、仕事がちょっと長いお休みに入ったら、部屋の掃除&模様替えをしようと思ってました。一人ビフォア・アフターです。
今回のコンセプトはずばり、書斎のような部屋
で、8日。いつになく気力(?)が充実していたので、「この機を逃したら、一生やらないかもしれない!」と仕事を終えたその足で、家具のニ〇リに行って、大きな本棚やら、机やら買いまくりました。

この時に買ったもの。

90x172の棚 2つ
60x100の机 1つ
60x80のTV台 1つ

この棚がね、ものっそい重いんですよ!
これ運ぶだけで、翌日筋肉痛でした。

で、荷物を家に運び込んだ後、まずは部屋の掃除をしようと。しようと。しようと…。
30分後、やるんじゃなかったと激しく後悔しました。
ほら、よく「人が住まないと家が荒れる」って言うじゃないですか。
あれは、人が住んでないと手入れや掃除をする人がいないから家が荒れていくって意味なんですよね。
でもね、人が住んでいても手を入れなければ、やっぱり家は荒れるんですね。
この日ほど、松居一代さんがいてくれればって思った事はありません。

部屋のいらない家具や邪魔な本を隣の部屋に運び、動かせない家具は部屋内移動して、床や壁に掃除機をかけて、水拭きをして…。
助けて松居さーん!
バケツの中の水(洗剤入り)にね、真っ黒になって何故かとろみが!!
しかもたっぷり4回分!
更に一回始めると、セーブポイントまでがやけに長いRPGよろしく、止め所がまったく見えてこない無間地獄。ベッドの上も荷物で一杯だから、なんとかしないと寝ることも出来ません。
心の松居さんに助けを求めながら、やる事約10時間。
なんとか、ベッドの上の荷物を片付けたところで、力尽きて1日目終了。

翌日、目が覚めたら筋肉痛でした。

しかし、ここで止める事も出来ないので、作業開始。
昨日買った棚の組み立て、設置、中に本を入れて、もう一つの棚を組み立て本を入れ、TV台も組み立てて設置、線を繋いで、パソコンを移動して、配線して、買ってきた机を組み立ててベッドを移動していらない物は箱に入れてクローゼットに入れて…。
約12時間かけてなんとか形になりました。
で、翌日。
ホー〇ックで、蛍光灯と机用の引き出しを購入設置して、一応終了。

都合、3日かかってなんとかなった部屋がこちら。
080412_010304.jpg

夢の大容量本棚。
物凄い量が入ります。(嬉)

080412_010226.jpg

パソコンと購入した机。
机は作業台として使う予定………使うかなぁ?

っていうか、ビフォア・アフターにしようと思ったのに、作業前の部屋の写真撮るの忘れてたよママン。orz


今日の晩ご飯

・餃子 ・サラダ ・冷奴






スポンサーサイト



  1. 2008/04/11(金) 01:28:22|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5