日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロッキー・ザ・ファイナル

ぷらすです、こんばんわ。
今日は仕事が休みだったので、昨日仕事帰りにGE〇に寄って、久しぶりにDVDを借りました。
「魍魎の箱」と「ロッキー・ザ・ファイナル」の2本。
で、昨日のうちに早速ロッキー~の方を見ました。
という訳で、以下感想です。ネタバレはしないと思いますが、これから見られる予定の方、ロッキーを愛して止まないという方は、見ないようにお願いします。


色々批判はあったみたいですけど、個人的にはロッキーシリーズって「ロッキー5」で十分なんじゃないかって思ってます。
どんどんのし上がっていくロッキーが、騙されて元居た場所に戻る的な流れは、収まりがいいなぁって思ってたし。
で、このロッキー・ザファイナルも細かいところで言えばツッコミどころ満載だし、ロッキーは説教臭いオヤジだし、チャンプは影薄いし…。

でもね、

ロッキーを子供の頃から見続けた人ならこの気持ち分かってもらえるんじゃないかと思いますけど、

そんな事は、どうでも良いんですよ!

一度はボクシングをやめたロッキーが、色々あって再び立ち上がって戦う。それだけで十分な訳ですよ!
ダウンしても立ち上がるロッキーを見るだけで、体が熱くなるわけですよ!
ボクサーとは思えない大ぶりなパンチをむやみに振り回して、相手をぶったおすロッキーが見れれば、十分な訳ですよ!

なので、ロッキーに興味を持った方は、ロッキー1から順番に見ることをオススメします。

  1. 2008/08/30(土) 23:13:03|
  2. 映画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

引き分け?

ぷらすです、こんばんわ。
今日は、中学時代の友人3人と一緒に地元の食べ放題のお店で晩ご飯を食べました。
普段、食べ放題のお店って中々行く機会がないので、どうもペースが分からず、かつ、自分が炭水化物大好きな事もあり、大抵の場合うっかりご飯物や麺類に手を出してしまって、デザートにたどり着けないんですよ。
そんな時は、「くっ、負けた!」って気分になるんです。

で、今日はというと、やっぱりお寿司やスパゲティー、チャーハンに目が眩んでしまい、持ち時間90分の序盤20分でギブアップ寸前に。
『あぁ、今日も負けてしまうのか俺…』と思ったんですが、かなり早めに満腹になったのが幸いして、後半なんとか少しだけ回復しまして、ケーキ(バイキング用の小さいやつ)を3ケ食べてやりました。
中断中に飲んだジュースと合わせて、今日はなんとか引き分けくらいには持ち込めたんじゃないかと思います。(ただの勘違い)

しかしまぁ、いつも食べ放題の店に行く時は、店のメニュー全部食べつくしてやるぞー!! くらいのテンションで行くんですけど、自分が思っているほどは既に食べられなくなってるんですね。
これも年齢的なものなのか…。
しかし、行っても得はしないと分かっていても、たまには思いっきり暴飲暴食したくなっちゃうんですよね。
…うーん、お腹一杯。
  1. 2008/08/27(水) 21:29:28|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ヤマダ治療院?

ぷらすです、こんばんわ。
皆さんは、背中や腰が痛くなったりしませんか?
僕は、肉体労働な上に猫背なので、よく背中が痛くなります。
で、そんな時お世話になるのがヤマダ治療院なんですよ。
なんせ、予約も要らず、治療費も取られず、しかも行くと最低10ポイントくれるのですよ。

ええ、またの名をヤマ〇電気と言います。(伏字の意味なし)

背中が痛くてしんどくなると、そこのマッサージチェアのコーナーでほぐして貰うんですが、コレがまさに、
至福なんですよね!

どんなに腕の良いマッサージ師さんでも、背中と腕と足をいっぺんに揉む事って出来ないじゃないですか。
ところが、マッサージチェアならお茶の子さいさい。
体中を一度に揉みしだいてくれます。
なんかもう、数人のマッサージ師さんが一斉に揉んでくれてるみたいで、気分はもう王様ですよ!
しかも、ベリベリ気持ち良い。
ただ、一つだけ難点がありまして…。

余りの気持ちよさに、熟睡しちゃうんですよね。

結構何度も熟睡して、従業員の人に起されてたりするので、多分僕、ブラックリストに載ってるんじゃないかとビクビクです。
いつか、お金持ちになることがあったら、絶対ヤ〇ダ電気で最高級のマッサージチェアを買いますんで、それまで勘弁してください。
  1. 2008/08/26(火) 23:22:58|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

会社での話

ぷらすです、こんばんわ。
ここのところ仕事が忙しくて、プライベートでの出来事が無いので、職場の話をします。
職場で僕の部署に居るバイト君と、よく食べの物の話をします。
彼の僕も食べるのが好きなので自然とそういう話になるんですが、ただ、何故か彼とは食べ物の好みというか、根本的な部分で相容れないモノがあったりするんです。
例えば、「スキヤキ」は牛か豚か(北海道は豚でスキヤキをする人が多いんですよ。ちなみに我が家は豚肉です)とか、ハンバーガーのピクルスは必要かいらないか(僕は要らない派)とか、ホント、どうでも良いような下らない話なんですけどね。
で、この間の会話。

僕「メロンって食べた後に残った汁をチュチュっとすする時が至福なんだよね」
バイト君「えぇっ!?」
僕「え? 何、飲むだろ? メロンの残り汁」
バイト君「飲まないッすよ。っていうかそんなの飲む人いないっすよ」
僕「何を言ってるんだ! 飲むよ! 100人中99人は飲むよ! 残りの1人が君だよ!」
バイト君「いやいや、その言葉、そっくりそのまま返しますよ!」
僕「っていうかさ、じゃぁ、メロン食べた後の汁はどうするわけさ!?」
バイト君「勿論捨てますよ」
僕「何っ!? なんだ君は! 王様の子か!? 王子なのか!?

とまぁ、仕事が暇なときは大体こんな感じです。
とても、大人同士の会話とは思えません。
でも、こんなどうでも良い会話が楽しいんですよね。


  1. 2008/08/25(月) 22:48:03|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

反省と感謝

ぷらすです、こんばんわ。
ここ数日は本当に追い詰められてて、個人的な愚痴は絶対日記には書くまいと、自分の中で作ったルールを破ってしまったり、友人に愚痴言いまくったりしてしまいました。
愚痴を聞いてくれた友人の皆さん、多分、事情が分からない人にしてみれば何の事か分からないであろう日記に対して、拍手という形で励ましていただいた(と勝手に解釈してます)皆さん、本当にすいませんでした。そして本当にありがとうございました。
お蔭様で、随分と気持ちも落ち着き、いろいろな事も少しは冷静に考えられるようになったと思います。

明日からの仕事、自分なりに頑張っていこうと思います。
で、次の日記からは愚痴を書かないように、出来るだけ日数を開けずに書いていきたいと思いますので、これからもどうかよろしくお願いします。
  1. 2008/08/20(水) 22:01:09|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々の日記であえて愚痴る。

ぷらすです、こんばんわ。
13日から昨日(17日)まで、一日14時間勤務を5日間、もう、身も心もボロボロです。
特に心がね。(乾いた笑顔で)
という訳で、久しぶりの日記なのにも関わらず愚痴です。
マイナスオーラ満載なので、毒されたくない人は読まないよう、よろしくお願いします。
【“久々の日記であえて愚痴る。”の続きを読む】
  1. 2008/08/18(月) 23:10:36|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

秋田名物?

ぷらすです、こんばんわ。
先日友人に「秋田にはご飯の漬物があるって『ヒミツの県民ショー』で見たんだけど、ホント??」と聞かれました。
というのも、ウチのママンは秋田出身だからなのですが。

え? 他の家では出ないのん?

我が青空家では毎年普通に出てくるので、全国津々浦々全てのお宅で普通に食されているものとばかり思ってました。
そう考えて見れば、我が家ではご飯のおかずにご飯というメニューが以外に多いような気もします。
普通にご飯を潰した団子が味噌汁に入ってたりするし。
以前日記に書いたモチライスとかね。(これは地域性関係なく、我が家だけのメニューらしいけど)
そういえば、あまりにおかしいと言われるので、グーグルで「モチライス」を検索したら、僕の日記が一番目にきてて驚きました。
本当にだれもしてなかったのね。うーむ。


  1. 2008/08/11(月) 22:16:56|
  2. 青空家の食卓(改)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

初めて、ケータイで日記を書いてみた。

ぷらすです、こんばんわ。
ケンタッ○ーの『ボンレスチキン』のCMを見て、初めてボンレスハムの名前の意味を理解しました。
そっか。
『ボーン・レス・ハム』だったのね。
  1. 2008/08/06(水) 23:03:06|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ボロボロ

ぷらすです、こんばんわ。
昨日の夜、友人のK夫妻に誘われてバトミントンをしました。
これまた知り合いのビリヤード屋さんでやるというので、まぁ軽くやる程度だろうと軽い気持ちでジーパンにボタンシャツという格好で行ったのですが…。
考えが甘かった。
ほぼ2時間動きっぱなし。
シャツが絞れる位の汗をかきました。
で、しっかり両臀部が筋肉痛になるわ右肩が関節炎っぽくなるわと、心身ともにボロボロです。
っていうか、みんなもう年なんだから、もうちょっとペース落とそうよ。
イタタ…。
  1. 2008/08/01(金) 21:56:42|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
