日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

妄想

と言っても、Hな妄想じゃないですよ。
ぷらすです、こんばんわ。

閣僚の中川さんとかいう人、もうなんか、きっと引っ込みがつかなくなっちゃってるんでしょうね。色々と。
ああいう人っていうのは、例えばレンタルビデオ店とかでイキナリ大声で怒り出したりするんでしょうね。
「トゥエンティーフォーがないじゃないか! どうなっとるんだこの店は!」
なんて。
で、店員が遠慮がちに、
「あの…お客様、『24』でしたらコチラの棚にございますが」
って、手で指したのが直ぐ目の前の棚なわけですよ。
あ、しまった! って思うんだけど、一回怒鳴っちゃった手前もう引っ込みがつかなくなっちゃって、
「私が探してるのは『24』(にじゅうよん)じゃない! トゥエンティーフォーだ!」
「いえ、24を英語読みで、トゥエンティーフォーなんです」
「なんだ、その紛らわしいタイトルは! 何でもかんでも英語読みにすればカッコイイと思ったら大間違いだ! もっと利用者の気持ちになって考えろ!」
なんて、もう自分でも何に文句つけてんだか分かんなくなっちゃってる訳ですよ。
店員の方も、『そんな事はFOXに言えよ』って思ってるんですけど、経験上、下手に反論とかしちゃいけないって分かってますからね。
「そうですね。大変申し訳ございません」
って、謝っちゃうわけですよ。
「分かれば良いんだ、分かれば」
なんて、やっと終着点が見えて内心ホッとする。みたいな。
きっとそんなタイプの人なんだろうなーと、ニュース見ながら妄想してしまいました。
ええ、あくまでぼくの勝手な妄想です。
ニュース見ながら、こんな妄想に耽っている自分の脳は、もうダメかもしれないって思う今日この頃。

  1. 2008/09/29(月) 11:14:46|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

眠りすぎ

なんか、久しぶりすぎてログインの仕方を忘れてました。
ぷらすです、こんばんわ。
いや、最近中々書くことがなくって。
そんな平々凡々な日常ですよ。
で、ですね。ここ最近、急に朝晩の気温が下がり始めまして、摂氏一桁をキープしてたりします。
で、今日のお休み。
目が覚めたら、夕方の4時だったよママン。
いつ、つけたのか、それとも昨日の夜から消していなかったのか、TVでガリレオの再放送やってました。
のどが乾きすぎて、軽く眩暈がしてました。多分脱水症状ギリギリだったと思います。
一人九死に一生な一日。
  1. 2008/09/26(金) 18:37:22|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

自画自賛

20080909164218
ぷらすです、こんばんわ。
先日、職場のショップ店長からの依頼でメニュー立て(?)を作りました。
店長からの要望は、『パリのこじゃれたカフェみたいな感じ』

……分かりません。

で、出来上がったのが、写真のヤツ。
よくね? なんかよくね?
パリのこじゃれたカフェとはなりませんでしたが、自分的には、快心の出来です。
さあ、次は何を作るかな。
  1. 2008/09/09(火) 16:42:22|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

“文学少女”と神に臨む作家 下

ぷらすです、こんばんわ。
そろそろだろ? もう、そろそろなんじゃないのかい!?
と、はやる気持ちを抑えきれずに本屋に行ったら、出てましたよ奥さん!
“文学少女”と神に臨む作家 下が!!
ええ、もちろん即購入ですとも。
で、本日読了しました。

上巻での心葉のヘタレっぷりや流人のキレっぷりを読みつつ、一体どうなっちゃうんだろうと思ってましたが、収まるべき所に収まるべき人たちがちゃんと納まってくれてホント良かったです。
心葉や、他の面々と一緒にハラハラしたりドキドキしたりしつつ、最後までしっかりと楽しませてくれた作者の野村美月さんにありがとうです。
なんて余韻に浸りながらあとがきを読んでいたら、今度は外伝が!?
あぁ、もう!
嬉しいじゃないか!


【““文学少女”と神に臨む作家 下”の続きを読む】
  1. 2008/09/05(金) 02:21:48|
  2. 読書|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
