日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小説更新しました。

ぷらすです、こんばんわ。
サイトの方の『小説』を更新しましたので、お知らせします。
タイトルは、『魔法使い見習い、田中二郎の日記』です。


主人公の田中二郎が、ブログを書いているという設定のショートストーリーで、一応続きモノになる予定。(予定は未定ですが)
もし、良かったら読んでいただければ幸いです。
  1. 2008/10/26(日) 21:13:27|
  2. 業務連絡|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

漢の決断

ぷらすです、こんばんわ。
今日、車を契約してきました。
今までは、結構安めの中古車ばかり買ってたんですが、今回は違います。

生涯初新車。
生涯初新車ですよ! 奥さん!

ずっと、悩んで悩んで悩んで悩んで、悩みすぎてハイになって、「うおぉぉぉ! 買ったらぁぁ!」って感じで、車屋さんに行きました。
↓こんな感じ。

漢の決断

いや、ほら、何と言っても100万円を超える買い物ですからね。
もう、なんか緊張しすぎてそりゃぁ声も裏返るってもんですよ。
心情的には「殺すなら殺せ!」って感じで。

生涯初値切りにもチャレンジしました。
先方から提示された金額とにらめっこしながら、「もう一声!」とか。
「そこをなんとか!」とか。
もちろん、相手は百戦錬磨、数々の修羅場を潜り抜けたプロフェッショナルですから、最初から勝負は見えてるわけですが。
小学校に入って空手を始めたばかりの子供が、ヒョードルと一騎打ちみたいな。
もう、頭押さえられて、届かない手でグルグルパンチ状態ですよ。
嘘です。
実は、僕の友人が勤めているディーラーだったという事もあり、相手の営業の方にも最大限譲歩していただきました。
ローンの組み方とか、親切に教えていただきましたし。
とは言え、こんな大きな金額の買い物は生まれて初めてですからね、契約書にサインする時はもう、手の平が汗ビッショリ、軽く体も震え、頭の中に今までの事が走馬灯のように浮かびました。
清水の舞台からノーロープバンジージャンプを体感でした。

でもまぁ、なんとか無事に契約も終了しまして、あとは車が届くのを待つばかりです。
早く届くといいなぁ。



  1. 2008/10/23(木) 21:39:38|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

チャー、シュー、メーン

ぷらすです、こんばんわ。
先日、会社の後輩と一緒にラーメンを食べてきました。
前にも書いたかもしれないですけど、僕ふだんは外食で殆どラーメンって食べた事無いんで、ホント、久しぶりって感じでした。
で、最近(でもないけど)地元では有名な「橙や」さんに。
後輩オススメの、「特盛りチャーシューめん」を食べました。

チャーシューでかっ! & 多いっ!

麺の上に4枚、更にスープの中に2枚(うろ覚え)、今まで経験したことのない量ですよ。
で、早速食べて見るとですね、

ラーメンウマっ! チャーシュー柔らかい!

ラーメンの華といえば何と言ってもチャーシュー。
子供の頃、夢の食べ物だったチャーシュー麺のなんと美味な事!
しかも、でっかいチャーシューがてんこ盛りですからね!
食べても食べても食べても食べても食べても食べても食…べて…も…
なくならないよママン…。

まさか、自分の人生の中でチャーシューに飽きる日がくるなんて、夢にも思わなかったですよ。
それとも、年齢的に…こう…。食べられなくなってきてる?

ともあれ、久しぶりのラーメン堪能させて頂きました。

ちなみに、その日の晩ご飯もラーメンでした…。マジか。
  1. 2008/10/21(火) 22:05:48|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

なんのお土産もなく。

ぷらすです、こんばんわ。
えー、サイト→日記で来られた方はすでにご存知かと思いますが、サイトの方少しだけ更新しました。
といっても、リンクの修正と、長期間放置しすぎて強制撤去されてしまったBBS(文字版)のリンクを削除しただけという。
久しぶりだというのに、なんのお土産(マンガとかイラストとか小説とか)もなく、TOPの更新すらなく、グダグダのままでホント、申し訳次第もありません。
っていうか、気がつけば4月以来の更新なんですね。ビックリ。
この日記だけは(休み休みですが)グダグダと書いていたので、なんとなく結構更新してる錯角に陥ってました。

これからは心機一転バリバリと更新しまくり…とは到底いかないと思いますが、私生活の方で職場の秋休み――、そして冬時間(夏よりも時間が短いのですよ)と続きますので、少しはパソコンに触れられる時間も出来るかと思います。

そんなわけで、これからも生暖かい目で見守って頂きますようよろしくお願いいたします。
  1. 2008/10/11(土) 20:42:07|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最近見たアニメの感想

最近、生活のリズムが、DVD(アニメ)、小説、マンガ、DVD(アニメ)、DVD(アニメ)になってます。
ぷらすです、こんばんわ。お久しぶりです。

という訳で、家にいる殆どの時間を、友人から借りたアニメのDVDに費やすという、まったくもって非生産的な日々を送っています。
子供の頃の予定では、こんな大人にはなってなかったのになぁ。

と、遠い目で過去を振り返っても、今は変わらないので、非生産的な日々を少しでも生産的に変えるべく、アニメの感想など書いてみようと思います。
あ、ネタバレはないように書くつもりですけど、読まれる方は気をつけてください。

「ひぐらしのなく頃に」
多分、全編みたと思うんですけど、結論から言うと、
これ、地上波で流しちゃいけないと思います。
なんかもう、まともな娘が一人もいないよママン。

「夏目友人帳」
良かったと思います。
原作よりもアグレッシブな印象を受けましたが、原作のニュアンスはちゃんと残っていて、その辺を、良しとするかどうかは好みの問題もあると思いますが、個人的にはアリだなぁ。と。

「マクロスF」
菅野さんの作られる曲の破壊力はただ事ではないですね。
一回聞いたら、耳から中々離れません。
シェリルの中の人の歌の上手さにもビックリでした。

「チーズ・スイート・ホーム」
ちーの瞳孔が開いた時(瞳が丸くなった時)のかわいらしさは反則だと思います。

「隠の王」
服部さんがあまりにもあっさりと逝ってしまってビックリ。
最終的に、ミハルとヨイテに振り回される人たちの物語って解釈でいいんでしょうか?
あと、クモヒラ先生、役立たたずにも程があると思いました。

他にも、色々見てはいるんですが、とりあえず最終回まで見た物だけってことで。
  1. 2008/10/09(木) 23:26:40|
  2. アニメ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
