FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

漢の決断

ぷらすです、こんばんわ。
今日、車を契約してきました。
今までは、結構安めの中古車ばかり買ってたんですが、今回は違います。

生涯初新車。
生涯初新車ですよ! 奥さん!

ずっと、悩んで悩んで悩んで悩んで、悩みすぎてハイになって、「うおぉぉぉ! 買ったらぁぁ!」って感じで、車屋さんに行きました。
↓こんな感じ。

漢の決断

いや、ほら、何と言っても100万円を超える買い物ですからね。
もう、なんか緊張しすぎてそりゃぁ声も裏返るってもんですよ。
心情的には「殺すなら殺せ!」って感じで。

生涯初値切りにもチャレンジしました。
先方から提示された金額とにらめっこしながら、「もう一声!」とか。
「そこをなんとか!」とか。
もちろん、相手は百戦錬磨、数々の修羅場を潜り抜けたプロフェッショナルですから、最初から勝負は見えてるわけですが。
小学校に入って空手を始めたばかりの子供が、ヒョードルと一騎打ちみたいな。
もう、頭押さえられて、届かない手でグルグルパンチ状態ですよ。
嘘です。
実は、僕の友人が勤めているディーラーだったという事もあり、相手の営業の方にも最大限譲歩していただきました。
ローンの組み方とか、親切に教えていただきましたし。
とは言え、こんな大きな金額の買い物は生まれて初めてですからね、契約書にサインする時はもう、手の平が汗ビッショリ、軽く体も震え、頭の中に今までの事が走馬灯のように浮かびました。
清水の舞台からノーロープバンジージャンプを体感でした。

でもまぁ、なんとか無事に契約も終了しまして、あとは車が届くのを待つばかりです。
早く届くといいなぁ。



スポンサーサイト



  1. 2008/10/23(木) 21:39:38|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6