日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自慢したいのです。

ぷらすです、こんばんわ。

そんなこんなでー、ぷらすのところにー、新車がー、

きたー!

…色々な意味でスイマセン。
そのくらい舞い上がっていると言う事で、ひとつ許してください。

そうなんですよ。やっと、やっとやっと!
納車されたんですよ!
くるま
↑コレ。

ホンダバモスホビオプロ。
新車です! チョーカッケーっすよ! 誰も言ってくれないから自分で言うッすよ!
パワステ! パワーウインドー!(前だけ) エアコン装備! オートマ! キーレスエントリー! エンジンスターターつき! まさに夢の近未来カー!
どう!? どうなん!? こんなに贅沢して大丈夫なん!? 近々死んじゃうんじゃないのん!?
さ・ら・に、カーナビもつけちゃった!
どう!? どうなん!?  ちょっと調子に乗りすぎなんじゃないのん!? 夢オチなんじゃないのん!?

というわけで、納車されてすぐに友人二人を拉致してドライブですよ!
道中、二人がうんざり顔で「あー、はいはい」って言うまで自慢しまくりのある意味デスドライブですよ!
初日にして、30km走破ですよ! でも市内の、いつも行くトコロしか行かなかったですよ!

……(息切れ)
如何でしょう? 生まれて初めて新車を買った男の舞い上がりっぷりご堪能いただけましたでしょうか?
  

  1. 2008/11/29(土) 22:56:13|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

バトン

ぷらすです、こんばんわ。
いつも仲良くして頂いている夫サルさんからバトンを回して頂きました。

■この服をあの子に・・・・・ バトン■
このバトンは指定されたコスプレの似合うキャラを答えるバトンです。
創作・版権、どちらでもOK。

だそうですよ。
ちなみに、夫サルさんからウチのチワワ田に頂いたコスプレリクエストは
スク水

というわけで、早速着せて見ました。

スク水チワワ
えー…、すいません。なんかスク水の形状がよく分からない…。(一応ググって見本にしたのは内緒です)

と、言う訳で、早速僕もはじめて見ようと思います。
ヒヤウイゴー!


☆メイド→夫サルさん宅の春日さん。こう、極々一般的な家庭に生まれ、メイドなんてマンガかアニメの世界と思ってたのに、ふとした出来事から、大金持ちのぼっちゃんのメイドになっちゃう――みたいな? 超元気系空回りメイド的な感じがいいと思います。(笑)
あ、ご主人様は蓮さんでお願いします。

☆セーラー服→深月蜜さん宅のラズリーさん&ロズリーさん。100%似合いますよね。
もちろん、ラズリーさん派と、ロズリーさん派男子生徒による抗争が毎日行われてます。
そして、二人に好意を寄せられているデイン君は両派の男子生徒から日夜目の敵にされている的な。(笑)
ちなみに生徒会長はクロードさん、保険医はセイシルさんだといいなぁ。

☆ウェイトレス→乾晴人さん宅の、ためこさん。なんかこうヒラヒラ系の制服を着てるんだけど、頭の上には、ぼんでさんがいるっていう。
訪れるお客さんの悩みをためこさんの力で一発解決☆みたいな。でも、いつもやりすぎてお店は毎回全壊みたいな。(笑)
ちなみに、マスターはいさおさん、ウエイター兼ためこさんに振り回され役はのあくんが希望です。

☆ナース→マサヤさん宅の、ムク姉。持ち前の腕力を存分に発揮したツッコミで、どんなに困った患者さんも即ICU送りみたいな。(笑)
ちなみにふくろ兄が先生で、チャボ君は病院のマスコット的存在(お年寄りに大人気)が希望です。

☆スーツ→非常に僭越ながら、我が家の黒羽ミサ(魔法研究所所長)。黒い細身のスーツ(スカートではなくパンツ)を華麗に着こなし、今日も夜の街(近所の居酒屋)へと消えていくのでした。

☆ロングコート→キヅキさん宅の、桐葉隊長。ロングコートはちょっと人相悪い(失礼)人の方がカッコいいと思うのですが如何でしょう?
もちろんコートの中には日本刀が隠れているのがデフォルトです。(笑)

☆スク水→サンカクヘッドさんコミックBLADEで連載されている、「ぽんてら」のイトリさん。(読めば分かる。多くを語る必要はなし)

☆軍服→ゆめいさん宅のテオさん。 位は軍曹(鬼)。顔は怖いが情に厚くて明るい親分肌って感じでしょうか。お酒を呑むと泣き上戸だと思います。(笑)

☆ゴスロリ→再び乾晴人さん宅のわーこさん。いや、ゴスロリの性格付けがよく分からないんですが、ビジュアル的に、絶対似合うと思います。

☆執事仁内のこさん宅の行灯さん。やっぱ、執事は少々怪しげな人…いやいやミステリアスな人が良いような気がします。(偏見)

☆和服→再び夫サルさん宅の真白さん。出来れば金魚帯の浴衣とか(変態め!)

☆ブカブカYシャツ→マナグさん宅の宇佐さん。あ、この衣装、凄くコメントに困る。(笑)


っていうか、↑本当は自分ちのキャラでやるんだったんでしょうか?
でも、ほら、僕は持ちキャラ少ないのであえて自分の妄想という名の希望のみでひとつご勘弁を。(っていうか単純に妄想リクエスト大会みたいになってるし)笑
もちろん↑に書かれた方はスルーOKです。(むしろ推奨)
しかし、こういう妄想って楽しすぎますね。
久しぶりにノリノリになってしまいました。(変態…)

  1. 2008/11/27(木) 19:22:53|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お蔭様で、6周年。

ぷらすです、こんばんわ。
すっかり遅れてしまいましたが、「ぷらぷら(仮)」は、11月22日で6周年を迎える事が出来ました。
それもこれも、いつも遊びにいらしていただいている皆様のお蔭です。
本当に感謝感謝です。
そんな感謝の気持ちを込めて……と、何かプレゼント企画的な事を考えていたのですが、如何せん何も思いつかず、日数は過ぎて今日になってしまいまして、さすがにこのままでは拙かろうということで、とりあえず出来上がったTOPだけ更新するというダメさ加減。
本当に、申し訳次第もございません。(っていうか期待していた方もいらっしゃらないとは思いますが)

企画の方は、何か思いつき次第させていただくとして、今回は6周年のご報告とご挨拶まで。
本当に、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

ぷらす
  1. 2008/11/25(火) 23:55:47|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

似顔絵

ぷらすです、こんばんわ。
さて、明日は休みだしブログでも書くかぁ! と意気込んでみたものの特に書くようなネタ(ネタって言うな)もなく、強いて言えば、今朝目が覚めたらすっかり雪景色だった事と、猛烈に寒かった事位で。
という訳で、昨日の夜に描いた落書きでも。

テルマ

初描き。青山テルマの似顔絵。
うーん、TVでみた時は、似せる自信があったんですが、描いてみたら似てなかった。
  1. 2008/11/20(木) 22:16:13|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

例えばキムチ鍋とか。

ぷらすです、こんばんわ。
我が家の人たちは、テレビで紹介されていた料理によく影響を受けます。
例えば、お好み焼きだったり、おでんだったり、鍋だったり。
そして我が家の人たちは、キムチが苦手です。(僕だけ平気)
というよりも、ニンニクと唐辛子が苦手です。(僕だけ平気)

なのに、なぜキムチ鍋を作るのかと。

「テレビでやってて美味しそうだったから」とパパン。
でも、あなたたちキムチ苦手じゃない。
「鍋にしたら、違う味になるかと思った」とママン。
なりませんから。むしろ鍋の中がすべてキムチ味ですから。
ええ、作ってもらっている身なので、もちろん口には出しませんでしたけど。

で、それぞれ口に入れて……しばし沈黙。
そして、「うん、美味しいじゃない」とパパン。
ダウトぉぉっ!
だって、明らかに『やっちまった』って顔してるし。
「ほら、もっと食べな育ち盛りなんだから」と両親。
いやいや、育ち盛りはとっくの昔に終わってますから。
むしろ、中学生二年生で成長止まってますから。

で、結局キムチ鍋、半分くらい僕一人で食べました。
食べすぎで横に育ちそうです。げふ。
  1. 2008/11/17(月) 21:57:53|
  2. 青空家の食卓(改)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

パソコンのキーボード買いました。

ぷらすです、こんばんわ。
先日書いたパソコンのキーボードなんですけど、文字の一番上の段(E・R・T・Y・U・I・O・P)がまったく入力出来なくなり、ブログにログインしようと思っても、IDもパスワードも入力できなくなりまして。
という訳で、致し方なくヤマ〇電気で、今日新しいキーボードを買ってきました。
で、早速パソコンに繋げて、打ってみたんですけど…
なんか、変。
いや、別に機能的にどうこうとか、不具合がどうこうとかじゃなくって、打つときの感触が。
今までのキーボードの打ち込むときの感触を「カタカタカタ…」だとすると、今度のキーボードは「ぽすぽすぽす…」って感じで。
キーボードのボタンと本体の間に、なんかクッション的なモノが挟まっている感じ。
打つときの音が静かなんで、これはこれでよい感じなんですが、なんとなく違和感が。
多分、直ぐに慣れちゃうとは思いますけどね。
その他に関しては凄くいい感じです。
半角と全角も一発で切り替わるし。(え、そこ!?)笑
  1. 2008/11/16(日) 23:01:21|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

頭金支払いました。

ぷらすです、こんばんわ。
今日はディーラーさんに行って、車の頭金を支払ってきました。
ええ、耳揃えて払ってやりましたよ!
50万。

50万

いえ、違うんです。頭では分かってるんです。分かってるんですけど、手がね。
手が言う事を聞かないんです。
だって50万円なんて現金、生まれて初めて手に持ったんですよ!
1万円札で50枚ですよ、あなた!
そりゃ、手も離したがらないってもんですよ。ええ。
ATNでお金を下ろして車に戻った瞬間、当然50万で自分の頬を往復ビンタしました。
短い付き合いだったけど、君の肌触りは忘れないぜ。マイハニー。

  1. 2008/11/06(木) 22:39:13|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

初体験

ぷらすです、こんばんわ。
今日(正確には昨日ですが)、生まれて初めて、アマゾンさんで買い物をしました。
アマゾンさんで買い物をするには、クレジットカードを持ってないとダメだとばかり思ってたんですが、コンビニで、支払いや受けとりが出来るんですね。
いやいや、便利な世の中になったものです。

それはそうと、パソコンのキーボードの「R」と「Ⅰ」のボタンの反応がすこぶる悪くなってます。
これが「Q」とか「C」なら、我慢して使う事も出来るんですけど、使用頻度の高いキーだけに流石にストレスが溜まるのですよ。
クラリネットで言えば、ドとレとミとソと~が出ない的な。
うーん、キーボードの安いヤツを買わねばダメかしら。
  1. 2008/11/05(水) 18:00:59|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
