日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

西田さん。

ぷらすです、おはようございます。
今朝のズムサタで、僕の職場で出しているメロンパンを、西田敏行さんが、旭山動物園の美味しい物として紹介してくれてました。
西田さん、良い人だー。(*^_^*)
  1. 2009/01/31(土) 10:12:50|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

小説更新

ぷらすです、こんばんわ。
前の更新から随分と時間が経ってしまいましたが、なんとか
魔法使い見習い、田中二郎の日記・4』を更新しました。

今回は、所長に普段から理不尽な目に会わされている田中二郎が、町内会の人たちの力を借りて、一矢報いようとする話です。
もしよろしければ、是非ご一読いただけると嬉しいです。
  1. 2009/01/21(水) 22:30:17|
  2. 業務連絡|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

土日のアバンチュー

ぷらすです、こんにちわ。
突然ですが、この土日にかけて、

温泉に行ってきました。

友人数名と計画していたんですが、ついに実行ですよ。
層雲峡(地元から車で1時間30分くらい)のホテル大雪というところに行きました。
日帰りではチョコチョコ温泉も行ったりしてたんですが、お泊りは実に10年以上ぶりくらい?
もう、テンション上がりすぎて前日(金曜日)の時点でMAXになってしまい、当日は若干テンション低くなると言う体たらく。
しかし、温泉につく頃には、下がりかけていたテンションもすっかり上がりました。
なんせ、温泉ホテルですからね!
まずは浴衣! 次に(用意されてる)お茶&茶菓子! そして、部屋の窓際!
部屋の窓際、分かりますでしょうか? ほら和室なんだけど、そこだけ板張りでイスとテーブルの置いてあるトコ。 昔の写真でよく文豪が座ってる場所です。
やっぱ、温泉宿に来たら、まずは浴衣でそこに座るでしょう!

その後、ちょっとダラダラしてから、3つある温泉のうちの1つに浸かりに行きましたよ!
浴衣を脱いだら、迷わず露天! これ基本。
層雲峡の景色を眺めながら、露天ジャグジーに浸かって、「ういひぃぃぃぃ~」とか変な声出しりしました。
そして、夕食はバイキング!
そこは、夢のワンダーランド!
いつもなら、車で帰る事を考えてしまい、少しはセーブしてしまうのですが、この日ばかりは食べた後は部屋に帰れば良いばかり。
リミッター解除で、食べまくり。ローストビーフとか4回おかわりしてやりましたよ。
牛牛炭水化物牛牛牛牛ですよ!
もうね、無理コレ。何も入らない。ってくらいお腹に詰め込んで。帰りは前のめりじゃないと歩けませんでした。
っていうか、大人としてどうなんだろう。うん。 
で、その後お土産物屋さんを探索。
木彫りのキティーちゃんとかありました。
なんかすげぇ!
あと、万華鏡が沢山売っていたので、覗きながら脳内でひぐらしのOPとか流す遊びに精を出したり。
で、その後、なんやかんやと飲んで喋って気がついたら、朝の4時。
ちなみに朝ごはんは7時。
無理かも。と思いつつ就寝、そして起床。
ちなみに朝ごはんもバイキング。
もうね、無理。この体調でバイキングとかありえない。
とか思いながらレストランに行ったのに、誰よりも食べてました。
恐るべし、温泉マジック。
そして、お土産買って、チェックアウトして、いま家に帰ってきました。
超楽しかったです。
体も温泉成分のお蔭でいい感じにゆるゆるです。

やっぱ、温泉は良いですね。
是非また行きたいですよ。もちろん泊まりで。で、バイキングで!

  1. 2009/01/18(日) 13:58:20|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

方向音痴の説明書

ぷらすです、こんばんわ。
昨年の暮れ、友人と方向音痴について話しました。
Knot方向音痴代表の友人VS方向音痴代表の僕(と、もう一人の友人)という図式でした。
で、話の中で気がついた方向音痴の特性について、あの本風にまとめてみます。

□地図の方位が東西南北ではなく上下左右。(例:稚内は北海道の上の方)
□っていうか、そもそも地図の見方がわからない。
□そもそも東西南北という概念がない。
□三回以上道を曲がると、自分の位置を見失う。
□デパートやスーパーで、入った入り口から出られない。(入り口が2つ以上ある店の場合)
□なので、デパートやスーパーの立体駐車場(3・4・5Fが駐車場とか)でよく自分の車を見失う。
□住宅街に住んでいる友人の家にたどり着けない。
□いつもと違う道を通ると迷う。
□でも、自分の選択は正しいと信じている。
□結果、道がなくなって初めて自分の過ちに気付く。
□地元以外では友人から決して離れない。
□「白地図」の書き込みは3~4つが限界。
□しかも間違っている。
□東京は長野県付近にあると思ってた。(大体その辺が真ん中だから)
□でも、各都道府県の名物(食べ物)は知っている。
□「昼間太陽の出ている方が南」「北極星のある方が北」という事は知識としては知っている。
□でも、迷っている時にその知識を使えた試しがない。
□駅の東西南北出口(例:北口、南口など)は、ただの名前だと思ってた。(東京とか札幌と同じ)
□住所で場所を教えられると途方にくれる。
□道の目印は大抵コンビニ。

まだまだ、沢山あるんですけど取りあえずこんな感じです。
1つでも当てはまったアナタ。 方向音痴の世界へようこそ。
  1. 2009/01/09(金) 22:17:52|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

カーナビさんの事

ぷらすです、こんばんわ。
自慢ですけど、僕の車にはカ-ナビさんがついてます。
で、このカーナビさん、どうやら引きこもり更生機能がついているらしく、隙あらば僕を遠出に連れ出そうとするんですよ。
先日も、仕事帰りにいつもと違うルートで家に帰ろうと思ったら、どうやら道を間違えたらしく、こんな時こそのカーナビさんじゃね? と、早速お願いして見ました。
そしたらですね、僕の家は左方向にある筈なんですが、何故かカーナビさんは僕を右へ右へと誘う訳です。
「この先5キロで右です」「この先3キロ先を右です」「この先5キロを右です」って感じで。
でもまぁ、もしかしたら僕の知らない近道でもあるのかとカーナビさんの指示に従ったんですが…。
結局、旭山(動物園のある山)の周囲をグルっと一周させられた末にいつもの道に連れ戻されてしまいました。
いや、ちゃうねん。この道じゃない道から帰りたかってん。
まぁでも、その辺は人生に近道なんかないんだというカーナビさんからのメッセージなのか、それともせっかくの新車なんだからたまには回り道して帰りなよというカーナビさんの親心なのかもしれませんが…。
回り道させる時はせめて、ガソリン満タンの時にして。
元々少なかったガソリンで回り道した為、途中からガス欠警報ランプがつきっぱなしで、かなりヒヤヒヤでしたよ。
今ここでガス欠になったら、確実に遭難する! っていう山道でしたから。
なんとか、ギリギリでガス欠は免れましたけども。
そんなお茶目なカーナビさんの話でした。
  1. 2009/01/03(土) 02:02:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

明けました。

はい、という訳で明けましておめでとうございます。
ぷらすです、こんばんわ。

いやぁ、2009年ですね。
皆さん、どんなお正月をお過ごしでしょうか?
僕は、朝っぱらから雪かきをして、早速肩を痛めてしまいました。(笑)
そろそろ雪かきするにも準備運動が必要なお年頃になっちゃったみたいです。
あと、今年のお御籤、久しぶりに大吉でした。
新年早々ついてるぜ! とか思ったんですが、肩の分があるのでプラマイゼロっぽいです。
去年は、車を買うのに大借金してしまったので、一日も早く返済出来るように、馬車馬の如く働かなくてはと思ったり、サイトの方も頑張って更新していかなくちゃと思ったり、冬になって増えた体重をどうやって減らそうと思ったり、バネがヘタって凸凹してるベットのマットレスを買い換えなくてはと思ったりと、元旦早々思う事はたくさんあるのですが、とにかく一つでも実現させていこうと心に誓う次第です。
相変わらず、何も考えず頭に浮かんだ事を垂れ流しているので、まとまりのないこと甚だしいですが、なにはともあれ、今年一年が皆さんにとって、僕にとって良い年でありますように。

今年も、よろしくお願いいたします。

2009元旦 ぷらす
  1. 2009/01/01(木) 16:23:25|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
