FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

カーナビさんの事

ぷらすです、こんばんわ。
自慢ですけど、僕の車にはカ-ナビさんがついてます。
で、このカーナビさん、どうやら引きこもり更生機能がついているらしく、隙あらば僕を遠出に連れ出そうとするんですよ。
先日も、仕事帰りにいつもと違うルートで家に帰ろうと思ったら、どうやら道を間違えたらしく、こんな時こそのカーナビさんじゃね? と、早速お願いして見ました。
そしたらですね、僕の家は左方向にある筈なんですが、何故かカーナビさんは僕を右へ右へと誘う訳です。
「この先5キロで右です」「この先3キロ先を右です」「この先5キロを右です」って感じで。
でもまぁ、もしかしたら僕の知らない近道でもあるのかとカーナビさんの指示に従ったんですが…。
結局、旭山(動物園のある山)の周囲をグルっと一周させられた末にいつもの道に連れ戻されてしまいました。
いや、ちゃうねん。この道じゃない道から帰りたかってん。
まぁでも、その辺は人生に近道なんかないんだというカーナビさんからのメッセージなのか、それともせっかくの新車なんだからたまには回り道して帰りなよというカーナビさんの親心なのかもしれませんが…。
回り道させる時はせめて、ガソリン満タンの時にして。
元々少なかったガソリンで回り道した為、途中からガス欠警報ランプがつきっぱなしで、かなりヒヤヒヤでしたよ。
今ここでガス欠になったら、確実に遭難する! っていう山道でしたから。
なんとか、ギリギリでガス欠は免れましたけども。
そんなお茶目なカーナビさんの話でした。
スポンサーサイト



  1. 2009/01/03(土) 02:02:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4