FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

土日のアバンチュー

ぷらすです、こんにちわ。
突然ですが、この土日にかけて、

温泉に行ってきました。

友人数名と計画していたんですが、ついに実行ですよ。
層雲峡(地元から車で1時間30分くらい)のホテル大雪というところに行きました。
日帰りではチョコチョコ温泉も行ったりしてたんですが、お泊りは実に10年以上ぶりくらい?
もう、テンション上がりすぎて前日(金曜日)の時点でMAXになってしまい、当日は若干テンション低くなると言う体たらく。
しかし、温泉につく頃には、下がりかけていたテンションもすっかり上がりました。
なんせ、温泉ホテルですからね!
まずは浴衣! 次に(用意されてる)お茶&茶菓子! そして、部屋の窓際!
部屋の窓際、分かりますでしょうか? ほら和室なんだけど、そこだけ板張りでイスとテーブルの置いてあるトコ。 昔の写真でよく文豪が座ってる場所です。
やっぱ、温泉宿に来たら、まずは浴衣でそこに座るでしょう!

その後、ちょっとダラダラしてから、3つある温泉のうちの1つに浸かりに行きましたよ!
浴衣を脱いだら、迷わず露天! これ基本。
層雲峡の景色を眺めながら、露天ジャグジーに浸かって、「ういひぃぃぃぃ~」とか変な声出しりしました。
そして、夕食はバイキング!
そこは、夢のワンダーランド!
いつもなら、車で帰る事を考えてしまい、少しはセーブしてしまうのですが、この日ばかりは食べた後は部屋に帰れば良いばかり。
リミッター解除で、食べまくり。ローストビーフとか4回おかわりしてやりましたよ。
牛牛炭水化物牛牛牛牛ですよ!
もうね、無理コレ。何も入らない。ってくらいお腹に詰め込んで。帰りは前のめりじゃないと歩けませんでした。
っていうか、大人としてどうなんだろう。うん。 
で、その後お土産物屋さんを探索。
木彫りのキティーちゃんとかありました。
なんかすげぇ!
あと、万華鏡が沢山売っていたので、覗きながら脳内でひぐらしのOPとか流す遊びに精を出したり。
で、その後、なんやかんやと飲んで喋って気がついたら、朝の4時。
ちなみに朝ごはんは7時。
無理かも。と思いつつ就寝、そして起床。
ちなみに朝ごはんもバイキング。
もうね、無理。この体調でバイキングとかありえない。
とか思いながらレストランに行ったのに、誰よりも食べてました。
恐るべし、温泉マジック。
そして、お土産買って、チェックアウトして、いま家に帰ってきました。
超楽しかったです。
体も温泉成分のお蔭でいい感じにゆるゆるです。

やっぱ、温泉は良いですね。
是非また行きたいですよ。もちろん泊まりで。で、バイキングで!

スポンサーサイト



  1. 2009/01/18(日) 13:58:20|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0