日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりに。

ぷらすです、こんばんわ。
昨日、久しぶりにリンクを貼らせて頂いているサイトさんを拝見する事ができました。
というのも、小説を書いたり実生活の方でも色々…、ホントに色々あってネットする時間が中々取れなかったからです。
相変わらず、足跡も残さずに覗き見状態でしたが、みなさんお元気そうで良かったなぁって思いました。
  1. 2009/02/26(木) 22:36:39|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

小説更新。

ぷらすです、こんばんわ。
小説『魔法使い見習い、田中二郎の日記をアップしました。

今回は、主人公田中二郎の大切な商売道具が壊れてしまい、所長と共におじいちゃんの家に行くというお話です。(端折りすぎ)
良かったら是非ご一読ください。
  1. 2009/02/23(月) 22:21:55|
  2. 業務連絡|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

奥芝商店

ぷらすです、こんばんわ。
今日は、友人と二人で、スープカレーの店、「奥芝商店」に行ってきました。
札幌が本店のお店だそうです。
お店は、古い一軒家の中を改装していて、一見カレー屋さんとは分からないのですが、店内は昭和レトロっていうのか、中々落ち着いた雰囲気のお店でした。
土曜日と言う事もあったと思いますが、お店は沢山のお客さんで賑わっていて、活気のある感じ。
店員さんも若い人ばかりでみなさん元気でしたよ。
メニューも出汁の種類(チキンスープと海老スープの2種類から選ぶ)、具の種類(チキンとか野菜とか)、辛さ(12段階だったと思う)、トッピング(全部ではないけど1品まで無料でトッピングできる)、ご飯の種類(土日限定で白米かきのこご飯を選べる)、ご飯の量(小盛り、普通、大盛りから選ぶ)と、選択肢が沢山あって、思わず迷ってしまいます。

で、今回僕が食べたのが、角煮カレー。(クーポンでラッシーつき)
090214_131636.jpg

肉厚な豚の角煮が沢山入っていて、かなりのボリュームでした。
僕が頼んだのは、辛さが下から3番目くらい。普通の人にはちょっと物足りない感じかもしれませんが、辛いのが苦手な僕には丁度良い辛さでした。
ご飯が、茶碗に盛られてるのがちょっと嬉しいです。(皿だとスプーンで掬い難いから)
なにより、デフォルトでゆで卵が入っていて、坂東英二さんの次位にゆで卵スキーな僕としては、かなりテンションが上がりました。
値段は、僕の頼んだので1,100円なので、スープカレーとしては普通位だと思います。
ボリュームもあったし。
僕はとても美味しいと思いました。
では。
  1. 2009/02/14(土) 22:05:07|
  2. 食べ歩き|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

名曲

ぷらすです、こんばんわ。
ニコニコ動画にUPされていた曲なんですが、あまりにグッときたので紹介。
見られる(聴ける?)環境の方は是非!


  1. 2009/02/08(日) 22:50:11|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

節分

ぷらすです、こんばんわ。
今日は、節分ですね。
節分と言えば『恵方巻き』ですね。
関西圏ではお馴染み(?)の恵方巻き。北海道ではここ2~3年(?)で、すっかり定着した感があります。
多分、豆まきより手軽でやりやすいし、豆より美味しい海苔巻きを食べるというのがウケてる理由じゃないかと思います。

で、本日の夕飯は、我が家も『恵方巻き』でしたよ。
ママンが、そう言ってたので間違いないと思います。


普通に切った海苔巻きが皿の上に乗っかってたけどね。

家族でテーブル囲んで(TV見ながら)、普通に食べてたけどね。

「これ、恵方巻きじゃなくて、ただの海苔巻き…」って心の中で10回はツッコんだけどね。

青空家の食卓では、ママンがルールです。
  1. 2009/02/03(火) 23:53:32|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
