日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鬱陶しい話

ぷらすです、こんばんわ。
最近、色々あって中々PCの電源を入れられない日々なのですが、今日久しぶりにPCの電源を入れてみたら大変な事になってました。
物凄い数の迷惑メールが…。
僕の契約しているプロバイダーは「ぷらら」でして、迷惑メールを選別するサービスも使ってるんですが、それでも先月くらいから、メーラーに結構な数のスパムメールが送られてくるんですよ。
そのせいで危なく、知り合いの方からのメールまでスパムと一緒に捨てちゃうトコだったり…。
うーん、なんか良い方法はない物でしょうかねー。
  1. 2009/04/23(木) 02:18:27|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

サンドウィッチ

ぷらすです、こんばんわ。
前から、同じ会社の人と会社の新メニューを作ってみようという話をしていまして、で、今日はその市場調査を兼ねて、地元のイオンに入っているサンドウィッチ屋さんに行ってきました。
で、そこのサンドウィッチが、とにかくデカイ。
ソフトフランスみたいなパンを使ってるんですが、普通サイズで15センチ。ロングだとなんと30センチもあるんだとか。

中に入れる具も色々種類があって、パンも何種類かある中から選べるようになってます。
そんなわけで、僕はエビとアボガドのサンドウィッチを注文。
野菜たっぷりで中々美味しいです。
ただ、頼んだ後に気がついたんですが…
僕、そんなにエビ好きじゃなかった。
いや、食べられるけどさ。
もっと、肉肉したやつにすればよかったとちょっぴり後悔。
いや、決して不味くはないんですよ。ただ、ちょっと物足りなかった。
量は、申し分なかったです。っていうかちょっと多いくらい。
最初500円近い値段に、「高いなぁ」って思ったんですけど、この量なら納得です。

っていうか、毎度毎度のことなんですけど、今日も写真取り忘れちゃったよママン。
  1. 2009/04/14(火) 11:57:27|
  2. 食べ歩き|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ラーメン

ぷらすです、こんばんわ。
僕は最近、テレビ東京のカンブリア宮殿が好きです。
今日は、一風堂というラーメン屋さんの社長さんが出てましたね。
で、小一時間ラーメンを見ていた所為か、その後ネット立ち上げてからずっと、ラーメンについて検索して見てました。
「今、どんなラーメンが熱いのかなぁ」みたいな感じで。
色々検索してたら、『ラーメン王』の人のブログとか発見しましたよ。

それにしても、一口にラーメンと言っても、色んな種類があるんですねー。
豚骨、鶏骨、魚介類、和食風、洋風、つけ麺、汁なし麺、細めん、太麺、極太麺、等々。
ほんと、何でもありすぎて、中には「これはラーメン括りでいいの!?」って思うのもあったり。
っていうか、こんだけ色んなのが出てきて、ラーメン通な人も増えてきて、これからラーメン屋さんをする人は大変なんだろうなぁ。

  1. 2009/04/13(月) 11:15:16|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2日目。

ぷらすです、こんばんわ。 お久しぶりです。
動物園の冬季営業が終了しまして、その後2日ほど夏季開園に向けた準備の為に職場に行って、只今春休み中です。
昨日はほぼ1日寝たきり。
で、今日はなんかテンションが上がって、朝から部屋の掃除とか久しぶりにしました。
その後、友人を誘って出かけて、ジーパンとシャツを買いました。
あと、試飲のコーヒー(これが超美味い)を飲みながら、海外の食材を眺めたり、本屋に行ったり、ラーメン食べたりしました。
なんだか、久しぶりに充実した一日でした。
  1. 2009/04/11(土) 23:18:41|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
