日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

身の危険

ぷらすです、こんにちは。
昨日TVで、○○と○○を合わせると○○の味になる。というのをやっていて、ウチのママンが熱心に見てたのでなんか嫌な予感がしたんですが、今朝起きたら、それをメモした紙が置いてありました。
過去の経験(専用の南部煎餅入り鍋をTVで見てピーナッツ入り煎餅の鍋を作った~他)から身の危険を感じた僕はすぐにそのメモをそっとゴミ箱に捨てておきました。
もちろんママンにはナイショです。
ひどくないよ! 水際対策だよ!
  1. 2009/06/28(日) 12:31:58|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ヘルプミー

ぷらすです、こんばんわ。
最近、暑かったり寒かったりの繰り返しで、なんか身も心も疲れきっているというか、もう眠くて眠くて一日ベットの上で寝たきりだったりする事もしばしばです。
ネットはおろかPCの電源すら中々入れられないので、ちょっぴり(ホントはかなり)ストレス。
僕の時間を返せーーーーー!!(と、穴の中に叫んでみる)

あ、でもこの間、会社の後輩から良いらしいと話を聞いてウイルスセキュリティーソフトを買ってPCにインストールしてみたんですよ!
G-DETAっていうソフトなんですけどね、ウイルス検出率99,9パーセントだって。
ただ、このソフト、性能も良いらしいけど容量もでかいらしく、ウチのPCでは最低限の働きしかしてくれないらしいです。(ションボリ)
とはいえ、インストール後の初チェックで早速怪しいデーターを見つけてくれました。
頼りになるヤツだぜ。
  1. 2009/06/16(火) 21:13:07|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

こんなん作りました。

20090605132029
20090605132026
馬形プランター入れと、ブランコ形プランター入れ。
ぷらすです、こんにちは。
上の写真は職場の花壇用にと頼まれて作ったモノです。
  1. 2009/06/05(金) 13:20:32|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

小旅行

20090604222858
20090604222856
20090604222854
ぷらすです、こんばんわ。
今日は友人夫婦×2と一緒に、滝上と紋別に行ってきました。
滝上ではシバザクラ、紋別ではオホーツクタワーを見てきました。
オホーツクタワーは海上3階、海中1階の要塞の様なカッコいい建物で、海中部分ではガラス越しに紋別の海の中や、水槽にいるクリオネが見られます。
中でも驚いたのは、ドクターフィッシュ!
ドクターフィッシュの水槽に手を入れられるのですが、もうね! 入れた瞬間ヤツラが群がって指をつつくつつく。
これだけで紋別に来た甲斐がありましたよ。
その後市内のお店でお昼ご飯(500円のランチ。味も量も大満足)を食べて帰ってきました。
たまには遠出も良いですね。
写真はオホーツクタワー、日替わり定食、巨大なカニ爪のオブジェ。
  1. 2009/06/04(木) 22:29:03|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
