日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目が覚めたら午後2時

ぷらすです、こんばんわ。
今日は、(友人からの電話で)目が覚めたら午後2時でした。
最近、こんなんばっかりですよ。

そういえば昨日、ネットを徘徊してたら、ある方の日記で素敵野望発見!!
その本が出たら1部売ってください。いや、マジで。

これも同じ方の日記で読んで思ったのですが、確かにオフ会とかしてみたいですよね。
先日(つーか数ヶ月前)には、海月さんに(僕の職場)でお会いしたわけですが、他の方―主に某掲示板の人々――にもお会いしたりお話したりしてみたいです。
僻地暮らしは辛いぜ。
  1. 2009/07/29(水) 23:26:57|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

エヴァ

ぷらすです、こんばんわ。
GE◎の旧作が全て半額だったので、エヴァンゲリオンTV版を全巻借りて一気に見てしまいました。
実はTV版はあまりに辛くって、途中で見るのを放棄していたので最後の方は今回が所見だったんですよ。
で、2日がかりで8巻まで一気に見たんですが…。
う…うーーーーーーーーーーん…。
単純に、エヴァが動くシーンはカッコイイなぁって思いましたけど、ラスト4話くらいはもう…う…うーん…。って感じでした。
もちろん結末が分かっていて、そういうモノとして見ているので昔みたいにエヴァアレルギーは出なかったんですが、やっぱり後味の悪さは拭えませんでした。
その辺、新劇場版では何とかなるのかなぁ?
  1. 2009/07/24(金) 22:18:04|
  2. アニメ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

妄想マッサージ

ぷらすです、こんばんわ。
今日は仕事が休みだったので、友人の誕生日プレゼントを買いがてら市内の大型家電店に行きました。 
で、せっかくだしということでマッサージチェアのコーナーで、取りあえず座った事のないマッサージチェアに座ってスイッチオン。
そしたらですね、このマッサージチェア、もみ玉の力がかなり強力なのか僕の体が悪すぎるのか…。
『イタタタタ!』と心の中で悲鳴をあげ、体を浮かせようとする絶妙なタイミングで、肩部分の場所にエアが入って、体が浮かないように押さえつけられるんです。
『こ、これは逃げられない!』と悟り、仕方がないので痛いのを我慢してたんですが、背中部分に揉み玉が来るとかなりの痛さ。これが、あと10分以上…。
その時です、僕の中であるアイデアが閃きました!
そう、痛みから逃げられないのならこの痛みを楽しみに変える方法を考えれば良い訳で。
つまり、妄想で乗り切る!

ちなみに、その時僕が瞬時に思いついた妄想は、
亡き父の志を継ぎマッサージ師志望の女の子に練習台にされている幼馴染』というシチュエーションでした。

「イタタタタ!!」
女子「コラ、大人しくしてよ! 動いたらちゃんと揉めないでしょ!」
「そんな事言ったって、痛いものは痛いんだよ! っていうかお前、ホントに大丈夫なんだろうな!」
女子「何よ! このアタシの腕が信じられないっての!?」
「当たり前だろ! だいたいお前まだ無免許じゃねぇか!」
女子「だからアンタで練習してるんじゃない! いいからホラ、ちゃんとうつ伏せに鳴る…じゃぁ今度は背中のツボを押すからね」
「イダダダダダダダ!!!」
女子「だから動くなっての!!」
「ま、待てそのツボ痛さが尋常じゃないんだけどホントに大丈夫なんだろうな!」
女子「大丈夫に決まってるでしょ! この通り、ちゃんとお父さんの書いたメモ見ながらやってるんだから!」(僕に亡き父の指圧メモを見せる女子)
「………、お前、今左右どっちを押した?」
女子「だーかーら、右よ! ほら、メモにも書いてあるじゃない! 『左の肩甲骨から指三本分のツボを押す。ただし、同位置右のツボは危険なので“絶対”押してはならないって』って……ん? ………あ…、あれ?」
おーまーえーーー!!

みたいな?
そんな妄想の効果か、痛いのもそんなに気にならなかったんですけど、設定したコースが終わった後にちょっと冷静になりまして。
よく考えたら、スイッチ切っちゃったら良かったんじゃね?

うん、ダメだ僕。


  1. 2009/07/16(木) 22:41:58|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

化物語りアニメ化

ぷらすです、こんばんわ。
ついに、『化物語』シリーズがアニメ放映ですね!
って、まだ見てはいないんですが、原作を全巻読んでいる僕としてはかなり楽しみにしてたりします。
で、化物語のサイトがあるというので見に行って見たんですが…。
あれ? 忍野って金髪なの? しかも結構背が高い。
いや、それはそれでいいんですけど、原作を読んでいる時の僕のイメージは、無精髭ボウボウの奥田民生さんのイメージだったんですよね。
ともあれ、化物語のアニメ楽しみです!
  1. 2009/07/10(金) 00:58:07|
  2. アニメ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

セーフかな?

ぷらすです、こんばんわ。
今日は全国的に七夕なんですね。
まぁ、僕の住んでる地域では七夕は8月7日なんですけどね。
そういえばヒミツのケンミンショーで初めて知ったんですが、七夕の夜に子供がロウソクやお菓子を貰いに家々を訪れるイベントが行われてるのって、北海道だけなんですね!
その時に子供達が歌う歌の歌詞も、大枠は同じなんですけど地域によってちょっとずつ違うんですねー。
ちなみに僕の住んでいる地域では
『♪ロウソク出せ出せよ、出さないと食いつくぞ、オマケにかっちゃくぞ』
という、ちょっと物騒な感じ。あ、『かっちゃく』は『引っかく』みたいな意味です。
  1. 2009/07/07(火) 23:38:17|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
