日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

その後のツンデレ猫

はつはる
元気に暮らしてるみたいです。良かった。
  1. 2009/08/29(土) 23:06:17|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

ツンデレ子猫

ぷらすです、こんばんわ。
一昨日の事なんですが、僕の職場に一匹の子猫が迷い込んできました。
白黒のブチで、ホントまだちっちゃい、まさに可愛い盛りの子猫です。
そいつは、ショップ裏の倉庫の下を自分の居場所と決めたらしく、倉庫の下でニャーニャーと鳴いたり、ちょこちょこ顔をだしては従業員の皆さんに発見されたり。
もうね、すっごい可愛いわけですよ。今風に言うと、超ヤベー! って感じです。
ぶっちゃけ、気になって気になって仕事になんねぇ。

で、結果的にパン屋の女の子が、「ウチの子にする!」と言ってくれたので、捕獲保護する事に。
ところが、元々野良なのか、それとも捨て猫なのか警戒心が強く、近寄ると倉庫の下にサッと隠れちゃうんですね。
で、結局エサと水だけ隠れている倉庫の下に置いて、1日目は終了。
もちろんその間、僕も他の人たちもソワソワしっぱなしです。
だってね、ふと見るとその辺にチョコンといるわけですよ! ラブリーな子猫が!

で、2日目。
2日目ともなると、子猫の方も状況に慣れてきたのかかなりの頻度で顔を出すようになりました。
でも、近寄ると逃げてしまうのは相変わらず。仕方がないので仕事に戻るとヒマなのか寂しいのかニャーニャー鳴いたり、ジーっとコッチをみてたりします。
↓こんな感じ。

こねこ2
倉庫の影から覗いてたり。
こねこ3
草むらに隠れて(でも丸見え)覗いてたり。
こねこ1
倉庫と倉庫の間に立っている木によじ登って覗いてたり。

でも、近づこうとすると、ぴゃーっと倉庫の下に隠れてしまい、で、また仕事に戻るとコッチの様子を覗いたりニャーニャー鳴いてみたり。


このツンデレちゃんめ!  
大好きだーー!!


とは言え、このままでは埒が明きません。
子猫を見つけたお客さんが騒ぎ出し始めていたり、万が一変な所に逃げられたら危ないですし。
なにより、気になって気になって仕事になりません。
という訳で、罠を仕掛ける事に。
結構大きめ(というか長め)のダンボールの一番端にエサと水を置いて、その反対側に子猫が通れるギリギリの大きさの入り口を作る。
中に入ったら、入り口を塞いで保護完了…という寸法。

結果、数度にわたる失敗の末なんとか保護に成功し、無事女の子の元に貰われていき一件落着となりました。
いや、ホント出来る事ならウチにつれて帰りたいくらいの美人でしたよ。(今日女の子と判明)
幸せになれよ~。


  1. 2009/08/25(火) 04:23:31|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

新携帯が…

ぷらすです、こんばんわ。
実は今使っている携帯なんですが、既に2年以上使ってまして。
で、最近同じ会社の人が新携帯に変えたのを見て、ちょっと羨ましくなりまして。
そろそろ、携帯変えようかなー。なんて思いまして。
で、友人から、先にネットで機能とか調べて見ると良いよ。とのアドバイスを貰いまして。
早速、ソフトバンクのサイトで新携帯のチェックをしてみたんですが。

うん、よくわかんね。(笑顔)

いや、なんかスゴイっぽいってのは分かるんですけどね。
取りあえず、歩数計(カロリー消費とかも分かるらしい)のついてるヤツが欲しいです。
  1. 2009/08/20(木) 23:29:33|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

……疲れた……。

ぷらすです、こんばんわ。
今月12日~16日までの5日間は、毎年恒例のお盆営業で、毎日平均12時間以上働いてました。
今年は例年に比べてお客さんは少なかったんですが、やっぱ時間が長いっていうのはそれだけでしんどいですね。
なんか、年々キツくなるような気がします。ふー。
来年も頑張れるかな。頑張れるといいな。
  1. 2009/08/19(水) 23:00:41|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ぷらすです、こんばんわ。
今日は、友人と一緒に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見てきました。
いや、素直に面白かったです。
動きもストーリーも良くって、なるほど、ネットで盛り上がる訳です。うんうん。
ただ、新キャラの真希波さん、関西弁じゃなかったです。絶対関西弁だと思ってたんだけどなー。
最後に恒例(?)の次回予告があるんですけど、次回もかなり面白くなる予感だし、久しぶりに劇場まで足を運んだ甲斐がありました。
  1. 2009/08/11(火) 23:06:56|
  2. アニメ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今更な自分に絶望した!(笑)

ぷらすです、こんばんわ。
先日、休みだったのでホント久しぶりに、具体的に言うと〇年ぶりにCDを買いました。
大槻ケンヂと絶望少女達 「かくれんぼか鬼ごっこよ」
知ってる方は、「ええ!? いまさら!?」 って思われますよね。ふふふ…。

というのも休みの前日、獄さよなら絶望先生をみてまして。
OP曲にまたもやハマりまして。(ファースト・セカンドシーズンともOPにハマってた)
そのあとyoutubeで、フルバージョンの映像を見たり、(ニコ動で大評判だったらしい)ラップバージョンの動画を見たりしてたんですが、ふと気になった動画をクリックすると、大槻ケンヂさんが↑のPRをしている動画でして、「なに! そんなアルバムが出ていたとは!! 絶望した! 今まで知らなかった自分に絶望した!」という訳で、今回久しぶりのCD購入という次第であります。
で、今もPCで聞きながらこの日記を書いてるわけですが…もうね、良い!
大槻節全壊いやいや全開です。ふふふ。

さてさて、仕事の方も、一年で一番と思われる繁忙期に差し掛かり疲れも溜まる今日この頃ですが、このCD聞きながら乗り越えていきたいと思います。

かくれんぼか鬼ごっこよかくれんぼか鬼ごっこよ
(2008/12/10)
大槻ケンヂと絶望少女達大槻ケンヂ

商品詳細を見る

  1. 2009/08/08(土) 23:50:07|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
