FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

IDとかパスワードとか

ぷらすです、こんばんわ。
例えば、ネットをやってると、IDとかパスワードとか覚えてなきゃいけない事って多いじゃないですか。
僕はホームページを開設してる都合上、レンタルブログとか掲示板のID&パスワードを覚えてないとダメなんですね。
で、レンタルで何か借りるたびに、ID&パスワードを忘れないようにノートとかにメモったりパソコンに保存して置いたりするんですけど、必ずと言っていいほど無くします。
結構頻繁に使うブログとかはもう覚えちゃってるんで良いんですけど、掲示板とかでたまにエロスパムコメントとか入っていて、それを削除しようとする時、「あ、パスワード書いたノートは確かこれ…」って見たノートに、なぜかその掲示板のパスワードだけ書いてないとかね。
それで、『こんな事もあろうかと、テキストファイルにして保存済みだぜ』と探すんですけど、何故かどこ探しても無かったりとかね。
もう、ムキー!! ってなって、その辺のノートとか紙とかひっくり返して調べるんですけど、
まぁ出てこないんですよ。何故か。
で、仕方なしに掲示板のサイトに行ってIDとパスワードの変更手続きをして、『今度こそ無くさないようにノートにメモっておこう』
とノートを開くと、そこに書いてあるっていう。
「お前さっき見たじゃん!」って、ノートにツッコむ始末。
で、今度こそと思ってそのノートに新IDと新パスワードを書いた筈なのに、次にノートを開くとまた…っていう。

多分、『ないないの神様』が僕のパソコン周りに巣を作ってるんじゃないかと思う今日この頃です。


読了本
【“IDとかパスワードとか”の続きを読む】
スポンサーサイト



  1. 2010/01/29(金) 02:02:57|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0