日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オヤスミニッキ

ぷらすです、こんばんわ。
GW漫喫満喫中です。
昨日は、友人K君の車で地元をブラブラしてきましたよ。
お昼を食べようという事で、地元のラーメン屋、『天晴魂(アッパレソウル)』で鶏麺(?)というのを食べました。
僕の地元では珍しい、細ちぢれ麺と鶏ダシが合っていて、とても美味しかったです。
で、やっぱり写真は撮り忘れた。(ショボン)
あとは、本屋とか靴屋とかプラモ屋とかウロウロしました。

今日は、ママンの命令で、ウチの畑を耕しました。
そんなに広い畑ではないけど、体力が落ちているのでちょっと疲れた。
あと、納豆用の塩ダレを作ってみたけど失敗。
敗因はごま油だと思います。あまり色々しないでシンプルな方が良いみたい。

そう言えば、今度リボルテックから、トライガンが発売されるみたいですね。
リボは関節の感じがちょっと苦手なので手を出さないようにしてたけど、これは欲しいなぁ。
ナイトメア~のジャックも出るんだよなぁ…。うーむ。

そういえば、トライガンは映画にもなってるんですね。
多分地元ではやらないんだろうけど…。
DVDを待つしかないかなぁ。

リボルテックヤマグチ N0.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピートリボルテックヤマグチ N0.91 ヴァッシュ・ザ・スタンピート
(2010/06/15)
海洋堂

商品詳細を見る
リボルテックヤマグチ No.92 ニコラス・D・ウルフウッドリボルテックヤマグチ No.92 ニコラス・D・ウルフウッド
(2010/06/15)
海洋堂

商品詳細を見る


前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。
以下、お返事です。 【“オヤスミニッキ”の続きを読む】
  1. 2010/04/30(金) 22:47:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

GWですね。

ぷらすです、こんばんわ。
先週から今週は、土日にボイラー2級の実技講習があったので、10日間休みなしでした。
うーん、流石に疲れましたよ。
で・も☆ 明日から7連休です!

GWに休みなんて、本当に久しぶり。
前の職場では、GWはいつも戦争でしたから。(笑)
さぁ、夜更かしするぞ!

前回・前々回の日記に拍手下さった糸さん、ありがとうございました。
以下、拍手お返事です。 【“GWですね。”の続きを読む】
  1. 2010/04/28(水) 21:39:10|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オトナノタノシミ

ぷらすです、こんばんわ。
僕は、正真正銘の下戸です。
お酒が苦手とかそんな問題じゃなく、お医者さんに止められるレベルでアルコールが体に合わないんですよ。
なので、もうずっとアルコールは摂取してない訳ですが、それでも、友人がお酒飲んでいるのを見ると、何かいいなぁ…と。
ほら、お風呂の後にきゅーっとビールを煽って、「この一杯の為に生きてるんだよなー!」とか言ってみたいじゃないですか。
で、そんな僕の願いを叶えてくれるのが、ノンアルコールビール。
アルコール0,00%のアレです。
以前出ていた、ノンアルコールビールは、ノンとは言っても、ほんの少しだけアルコールが入っていたので、飲まないようにしていたのですが、0,00%ならと、試しに飲んでみたところ…。
しっかりビールでした。
いや、ホントのビールを飲む人からすれば、こんなのビールじゃないって言うのかもしれませんが。
僕には十分ビールです。
以前、試しに一回飲んで見たら、すっかりハマってしまって、週一くらいで飲んでますよ。

ところで僕には、もう一つ野望がありまして。
寒い夜に、湯豆腐なんかつつきながら、熱めにつけた燗酒をキュッとやるっていう。

という訳で、次はノンアルコール日本酒をよろしくお願いします。


前回の日記にコメント下さった方、ありがとうございました。
  1. 2010/04/23(金) 23:54:45|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

なるほど納得。

ぷらすです、こんばんわ。
車に、アニメやゲームの美少女キャラクターを描いたり、シールに印刷して張り付けたりしている車を痛車と書いて『いたしゃ』と呼ぶんだと知った時、「なるほど、上手い!」と思った訳ですが、最近は、車だけでなくバイクや自転車の痛車も出てるんですね。

で、そういうバイクの呼び名が、痛単車と書いて『いたんしゃ』って呼ぶんだそうで。
TVで見たときに、再び上手い! って思ってしまいました。

ちなみに、自転車は痛チャリと書いて『いたちゃり』だそうです。
こっちは、まんまだったのね。残念。


前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。
以下、拍手お返事です。 【“なるほど納得。”の続きを読む】
  1. 2010/04/20(火) 22:29:01|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

特にネタもなく。

ぷらすです、こんばんわ。
と、ブログを開いたものの特にネタもなく(ネタって言うな)。
そう言えば、『聖☆おにいさん』を読み返していて、「お、今月新刊の発売予定じゃないか」と本屋に行って調べてみたら、来月発売になっててちょっとがっかりしました。
タランティーノ監督の新作、『イングロリアス・バスターズ』もそろそろレンタル開始かな? とゲオに行ってみたら、やっぱり来月リリースでちょっとがっかりしました。
Wがっかりで、今日はがっかりデイでしたよ。
あと、『カムイ外伝』の映画は、あまり良い評判聞かないけど、どうなんだろう。新作だけど一週間になったらレンタルするべきか悩む所ですな。うーん。

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。
以下、拍手お返事です。
【“特にネタもなく。”の続きを読む】
  1. 2010/04/17(土) 11:17:11|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

カタパンパン

ぷらすです、こんばんわ。
月曜日から、職業訓練所に通い始めてやっと一週間。
ほぼ毎日、糸鋸で鉄パイプ切ってました。もうね久しぶりに筋肉痛ですよ。ふふふ。
肩と腕がパンパンです。水道屋さんを改めて尊敬しましたよ。
毎日が初体験でアップアップ状態なんですが、でも今までまったく知らなかった事の理屈が分るっていうのは楽しいものですね。
鋸で切って、手作業でネジ山つけて(そういう機械があるんですよ)、パーツと蛇口を繋げて、検査でちゃんと水が出てきた時はちょっと感動しました。
っていうか、まだまだこれからが本番なんですけどね。
  1. 2010/04/09(金) 11:16:01|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

グッド・バッド・ウィアード

ぷらすです、こんばんわ。
先日、ゲオで『グッド・バッド・ウィアード』を借りて見ました。
正直今まで、韓国映画は肌に合わないなぁと思ってたんですが、この映画は面白かったです。
迫力があって、スピード感もあって、結構長めなんですが途中でだれることなく楽しめました。
特にソン・ガンホは初めて見たんですが、良いですね。
ラストシーンは個人的にう~ん…って感じで、ちょっと残念でしたが、全体的には面白いし好きでした。
もし、興味のある方は是非!
グッド・バッド・ウィアード 特別版 (2枚組) [DVD]グッド・バッド・ウィアード 特別版 (2枚組) [DVD]
(2010/02/10)
イ・ビョンホンチョン・ウソン

商品詳細を見る


前回の日記に拍手下さった皆さん、ありがとうございました^^
以下お返事です。
【“グッド・バッド・ウィアード”の続きを読む】
  1. 2010/04/08(木) 22:58:52|
  2. 映画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アルパカ

ぷらすです、こんばんわ。
今日、友人K君に「一緒にパカりに行くか!」と誘われ、K君夫妻と一緒に北海道剣淵町のアルパカ牧場に行ってきました。
ぶっちゃけ、TVを見ながら、「いやいや、みんなが騒ぐほど可愛くないんじゃね? アルパカ」って思ってたんですが、実際に見て触れてみると、
たまらんですな。

K君と話したんですが、なんていうかこう…丁度いい。
むやみに可愛すぎる訳でもなく、かといって不細工すぎる訳でもなく、こう…全体的に丁度いい感じ。

剣淵のアルパカ牧場では、エサやり(奴らにとってはおやつ?)が出来るんですが、そのエサはなんとガチャガチャに入ってましたよ。
100円(小)200円(大)のガチャガチャのどちらかにお金を入れて、ガチャガチャをまわすと、カプセルの中にウサギのえさのパレット(?)みたいなのが入っていて、直接手から食べさせて上げられるんですね。

で、僕も手の平にエサを置いてエサを差し出してみました。
僕的には、馬や羊みたいに結構ガツガツ来るんだろうなぁって思ってたんですが、アルパカは違いました。
…なんて説明したらいいんでしょう。こう、エサを乗せている部分をちょっと凹ませてるじゃないですか。
その凹みにヤツの口がスポッと収まって、その後、想像を絶する柔らかさの唇だけがもふもふもふっと動いていく感じ。
思わず「ふぉおぉぉぉぉぉぉぉ…」ってなるんですよ!
あのテクニック! ヤツは間違いなくエサ貰いのプロです! 全国の皆さんが虜になる理由が分った気がします。

そんなこんなで、思う存分パカりまくって、癒された一日を過ごしました。

arupaka←エサ貰いのプロフェッショナル

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。
以下お返事です。 【“アルパカ”の続きを読む】
  1. 2010/04/02(金) 22:58:49|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
