日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

この笑顔

ぷらすです、こんにちわ。
この土日は、ほぼ家に引きこもってました。なんだかダメダメです。
で、さすがにせっかくの休日にどこにも行かないってのはドウヨ!? と思い、昨日、この笑顔100円セール実施中のミスドでドーナツを5個買ってやりましたよ!!

やっぱり美味しいね、ミスド。

結局、お昼ごはん代わりに3ヶ、晩御飯前のオヤツに1ヶ、夜のオヤツに1ヶ食べました。
うん、満足。

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございます。
以下、お返事です。 【“この笑顔”の続きを読む】
  1. 2010/05/31(月) 16:50:10|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やられた…。

ぷらすです、こんばんわ。
ノリノリで日記を書いていたら、途中で消えちゃったよママン…。
なんか日記って、ノリノリで長文書いてるときに限って途中で消えちゃいますよね。

けいおんのfigmaを買いました。↓
figma けいおん!  平沢唯 制服verfigma けいおん! 平沢唯 制服ver
(2010/01/30)
Max Factory

商品詳細を見る


今まで、美少女系フィギュアは自分で買ったことなかったんですけどね。ついに手をだしちゃった。だって良く出来てるんだもん。
後悔はしてません!

「竜馬伝」面白いですね。
今日の話はホント…ねぇ! 
もう、「武市伝」でいいじゃない!(ダメだよ)

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^
  1. 2010/05/23(日) 23:02:49|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ZPC

ぷらすです、こんにちわ。
ここ最近どうもPCの調子が悪いというか、動きが凄く鈍くて、ネットやPC作業するのにも結構なストレスが堪ってまして。
で、PCの偉い人に相談したら、どうやらメモリが足りないようだという事に。
そんなこんなで、昨日友人のK君がメモリーを買ってきて(僕だと違うのを買いそうだから)、PCに取り付けてくれました。
もうね、ZPC(ゼータパソコン)ですよ!
実にスイスイと動くのでストレスも随分減りました。
あと、メモリ容量が少なくて、機能を限定しないと使えなかったウイルスソフトがフルで使えるようになりました。
調子に乗って、設定を最強にしたら、スキャンに5時間かかりましたよ。むむーん。


まったく話は違うんですが、ツイッターでフォロワーしている人が紹介していた人のつぶやきの語尾が「にゅー(漢字だと乳)」でした。

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。
以下、拍手お返事です。

【“ZPC”の続きを読む】
  1. 2010/05/16(日) 15:27:23|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ビッグウエーブの予感

ぷらすです、こんばんわ。
今日、ふと新しいチャットを思いつきました。

名前 『ねこちゃっと』

機能 普通に打ち込んだ文章のナ行が自動的にニャ・ニュ・ニョに変換される。
   語尾がナ行でない場合も同様にニャ・ニュ・ニョに自動変換される。

例  A・こんばんは^^
   B・こんばんわ~。今日は寒いですね~
   A・ホントですね。>_< 早く暖かくなって欲しいですね
             ↓
   A・こんばんニャ^^
   B・こんばんニャ~。今日は寒いですニャ~
   A・ホントですニャ。>_< 早く暖かくニャって欲しいですニャ

って言う感じで。
どうでしょう。普通にチャットしているだけで癒されるていう。チャットで言い合いになっても、猫語(?)なので、あまり殺伐感がない的な?

どうですかね?

前回の日記にコメント下さった方、ありがとうございました。^^
以下、拍手お返事です。 【“ビッグウエーブの予感”の続きを読む】
  1. 2010/05/12(水) 22:53:06|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

MA・JI・DE・KA!

ぷらすです、こんばんわ。
ツイッターのお話。
ずっと伊集院光さんだと思って、フォローしていた人がまったくの別人でした。
うん、なんだかおかしいなぁとは思ってたんですよ。
返信とかしなくてホント良かった。(笑)

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^
  1. 2010/05/08(土) 23:54:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

よっ! 中村屋!

ぷらすです、こんばんわ。
ついさっきまで、中村勘三郎さん一家の2時間ドキュメント見てました。
見ながら、「勘太郎くんも七之助くんも立派になったなぁ」とか、親戚のおじさんみたいな事を考えてましたよ。
なんか、ずっと見てるのとついついそんな目線になっちゃいますよね。
そんで、やっぱり勘三郎さんは凄いなぁと。
勘三郎さんを見ていると、この人は本当に芝居LOVEなんだなぁと。
あれだけ有名で大御所なのに、どんどん新しい事にチャレンジしていく姿勢とか、もはや怪獣だと思います。歌舞伎怪獣。(いい意味で)

あと、中村屋の生き字引こと、小山三さんを見るたびにちょっと泣きそうになります。
やはり、長年一つの事をやり続けている人は魅力的だなぁと。
ほんと、あんなおじいちゃんになりたいものです。

さて、明日あさってはお休みです。というわけで僕はそろそろyoutubeに…(殴

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。
以下、お返事です。
【“よっ! 中村屋!”の続きを読む】
  1. 2010/05/08(土) 00:10:24|
  2. テレビ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

GW日記

ぷらすです、こんばんわ。
とうとうGWも終わりですね。
今年のGWにやった事を総括すると、
寝て、起きて、youtubeして、寝て、読書して、youtubeして、寝て、遊んで、youtubeして…

youtubeばっかだよ!

いやいや、恐ろしいですよ。一回見ると芋づる式に次々と見てしまい、気がつけば空が白んでるって言う…。
だめだ寝なきゃと思っても、クリックする指が止まりません。
だが、後悔はしていないですよ。
さて、明日から2日、職訓がんばります。

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^
  1. 2010/05/05(水) 22:21:22|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オヤスミニッキ2

ぷらすです、こんばんわ。
GW満喫中です。
一昨日(5/1)は、一日中家から一歩も出ませんでした。(満喫?)
うっかりyoutubeに行ったら、8時間位戻って来れませんでしたよ。(満喫?)
最初、『大槻ケンヂと絶望少女達』で検索をしたんですが、8時間後に見てたのは『ザ・ブルーハーツ』のライブ映像でした。youtubeって怖いね。(笑)

昨日(5/2)は、久しぶりに東京から友人が帰ってきたので、仲間で遊びました。(というか座談会的な?)
朝の4時まで、友人たちとおしゃべり。帰るときには空が白んでましたよ。
こんな時間まで、友人とワイワイやったのは久しぶりでした。

前回の日記にコメント下さった方、ありがとうございました。
以下、お返事です。 【“オヤスミニッキ2”の続きを読む】
  1. 2010/05/03(月) 16:59:19|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
