日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

憧れの大人

ぷらすです、こんばんわ。
同世代というか、僕の周りの同い年の友人が憧れる『大人』といえば高田純次さんです。
やはり、あの超テキトーなトコとか良いですよね。僕も大好きです。
好きなんですが、第1位ではないのです。
では僕が憧れる『大人』第1位はと言えば、やはりなぎら 健壱さんですね!
なんていうんでしょう、あの、なぎらさん独特の“ゆるさ”とか佇まいとか、纏っている空気感とか。
あんな空気を纏ったおじさんになりたいなぁと。
ちなみに、第2位は坂田 明さんで、3位が高田純次さんです。

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。
以下お返事です。 【“憧れの大人”の続きを読む】
  1. 2010/06/28(月) 23:27:07|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

気がつけば

ぷらすです、こんばんわ。
また、youtube病が再発しまして、気がつけば筋肉少女帯とボカロ系の動画を見まくってます。
筋肉少女帯は主に、復活した後のライブ動画とか見てます。
昔より今のほうがいい感じに力が抜けているようでカッコイイなぁと。
ボカロの方は、最近見つけた「ローリンガール」という歌がお気に入りです。
なんていうか、初音ミクの歌声にあってる気がするのと、歌詞がいいなぁと。
そして気がつけば午前様に…。
ほんと、youtubeは危険ですなぁ。


前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^
  1. 2010/06/27(日) 01:20:43|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ワンダフルデイ

ぷらすです、こんばんわ。
今日は、友人の取引先のお店、Dog Community Going Merryさんに行ってきました。
こちらはドッグカフェ・ドッグラン・トリミング・ドッグホテル・グッズ販売などなどのお店だそうで、なんと、犬を飼っていない人でもカフェを利用できて、更にこちらの看板チワワがお相手してくれると言う、もうね、犬スキーにとっては天国の様なお店なんですよ!
最初にいた子はちょっと人見知りというか、興味は示してくれるんですけど、コッチが近づこうとすると離れちゃう感じで(僕もあまり胴部tの扱いに慣れていないせいもあるんですけど)、見るに見かねたオーナーさんがお店の看板犬で一番人懐っこい子を連れてきてくれました。
まぁ、この子がですね…、ほっんとにツボを心得てるんですよ!
僕の膝の上にちょこんと乗っかって、撫でさせてくれるっていう。
もうね、もうねっ! たまらんですよ!
多分、僕ここ一年くらいで一番いい笑顔だったと思います。(笑)
948.png←こんな笑顔

旭川周辺の犬好きさんにはオススメのお店ですよ!

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^


 
  1. 2010/06/19(土) 23:13:22|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ロボロボ

ぷらすです、こんばんわ。
今日は、午前中に地元の科学館で開催された、ロボットの展示会に行ってきました。
メインは村田製作所のロボ、ムラタセイサク君とムラタセイコちゃん。
その他に、災害救助ロボや介護用のパワードスーツ(というかサポーター的なもの)、人口筋肉で動く魚ロボやヘビ型ロボなどなど、沢山のロボットの展示とパフォーマンスが見られて楽しかったです。
そして、なんと! あのニコ動で有名な等身大初音ミクも来ていました!
日曜日という事で、親子連れのお客さんも多く、それぞれのロボットの製作者の方もこちらの質問に丁寧に答えてくださって、本当に楽しかったです。

出来れば、もっと沢山のロボが集まるようなイベントがまた地元であるといいなぁ。

CAPLTTHF.jpgヘビ型ロボ
CA8NYENK.jpgムラタセイサク君&セイコちゃん

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。
以下、お返事です。 【“ロボロボ”の続きを読む】
  1. 2010/06/13(日) 22:57:46|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

イーセットスマートセキュリティー

ぷらすです、こんばんわ。
今まで入れていたセキュリティーソフトの『G-DATE』さんから、あと少しで期限が切れますよと言われたので、本日、新しいセキュリティーソフトを入れる事にしました。
で、別にG-DATEさんに不満があるわけでもなかったのですが、もうちょっと軽くて使いやすいソフトはないかな? とネットで調べてみたら、イーセットスマートセキュリティーが良いという評価が書いてありまして、「軽い」「警察でも導入されている」という宣伝文句に惹かれて(とくに警察~の部分)、今回はイーセットさんにお世話になる事にしました。

ところで、新しいソフトをインストールする時にいつも困る事があります。
こう、CD-ROMをセットしてソフトをインストールするじゃないですか。で、なんやかんやして一回再起動するじゃないですか。それからまた、なんやかんやしてソフトが作動するじゃないですか。


で、CD-ROMって、いつ取り出せばいいのん?

前に、G-DATEさんの時に、再起動前に「あ、もういいのかな?」とCD-ROMを取り出したら、「まだ取り出すんじゃネーヨ」と怒られたので、今回はいつ取り出せばいいかちゃんと説明書読んだんですが、どこにもCD-ROMを織り出すタイミングについて書かれてないんですよね。
今まで購入したほかのソフトもそうでして、ホントいつ取り出せばいいのかと。

もうね、説明書でも、なんやかんやの途中でもいいから、「はい、ここでCD-ROMを取り出してください」って教えて欲しいです。


前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。

  1. 2010/06/05(土) 23:21:13|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

鈴宮ハルヒの消失

ぷらすです、こんばんわ。

・今日はポリテクセンター休みで、シネコンで「鈴宮ハルヒの消失(であってる?)」の最終日だったので、友人と二人で見てきました。
まぁね、結構長かったです。2時間42分だったかな。
案の定、どうしても我慢できずに、途中でトイレに立ってしまいましたよ。
年取ると、トイレが近くて困ります。
で、内容なんですが、(多分)ほぼ原作どおりだったと思います。多分って言うのは、原作読んだんですけど、かなり内容を忘れてるのであまり自信がないからです。(こら)
感想としては、「やっぱり、長門だよね!」っていう。(笑)
他の感想はネタバレになっちゃうかもしれないので、書かない方向で。(えぇ)

・そう言えば、いつもお世話になってるサイトの管理人さんの日記に「ダブルラリアット」が良いと書かれていて、テンションが上がりました。
自分の好きなモノ(事)を繋がりのある人もスキだとなんか嬉しいですよね。
という訳で、布教活動。




前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。
以下、お返事です。 【“鈴宮ハルヒの消失”の続きを読む】
  1. 2010/06/04(金) 23:11:03|
  2. 映画|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

五月の読書

ぷらすです、こんばんわ。
僕は、日々読んだ本を記録しておける読書メーカーというサイトに登録しているんですが、今日、一月の間に読んだ本や、その感想をまとめてくれるページを発見したので、コッチにアップです。(長いよ)


2010年5月の読書メーター
読んだ本の数:44冊
読んだページ数:7422ページ

■杯気分!肴姫 二杯目 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
入江嬉和さんのデビュー作の豪華本で下町情緒に溢れた作品。 小料理屋が舞台だが、どっかのグルメマンガのようにレシピも薀蓄もなしだけど、「美味そう!」って思ってしまう。
読了日:05月30日 著者:入江 喜和
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6287715

■おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(2) (イブニングKC)
読了日:05月30日 著者:きくち 正太
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063523144

■チョコレートビースト―インディゴの夜 (創元推理文庫)
読了日:05月28日 著者:加藤 実秋
http://book.akahoshitakuya.com/b/4488468020

■ホワイトクロウ (インディゴの夜) (創元推理文庫)
読了日:05月28日 著者:加藤 実秋
http://book.akahoshitakuya.com/b/4488468039

■聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
ルシファーとマーラに萌えた。(笑)
読了日:05月27日 著者:中村 光
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6247123

■星は歌う 8 (花とゆめCOMICS)
読了日:05月27日 著者:高屋 奈月
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592186087

■宙のまにまに(7) (アフタヌーンKC)
ここ前読んだ。望遠鏡のレンズが自分で作れるなんて知らなかった。内容も面白いしキャラも良いし勉強にもなる。
読了日:05月25日 著者:柏原 麻実
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6222869

■宙のまにまに(6) (アフタヌーンKC)
読了日:05月25日 著者:柏原 麻実
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063145603

■宙のまにまに(5) (アフタヌーンKC)
読了日:05月25日 著者:柏原 麻実
http://book.akahoshitakuya.com/b/406314528X

■宙のまにまに(4) (アフタヌーンKC)
読了日:05月25日 著者:柏原 麻実
http://book.akahoshitakuya.com/b/406314495X

■宙のまにまに(3) (アフタヌーンKC)
読了日:05月25日 著者:柏原 麻実
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063144615

■宙のまにまに(2) (アフタヌーンKC (439))
読了日:05月25日 著者:柏原 麻実
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063144399

■宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)
読了日:05月25日 著者:柏原 麻実
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063144178

■まりあ†ほりっく6 (MFコミックス アライブシリーズ)
読了日:05月25日 著者:遠藤 海成
http://book.akahoshitakuya.com/b/4840129886

■まりあ†ほりっく5 (MFコミックス アライブシリーズ)
読了日:05月23日 著者:遠藤 海成
http://book.akahoshitakuya.com/b/4840125953

■神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)
読了日:05月23日 著者:若木 民喜
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091221378

■神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)
読了日:05月23日 著者:若木 民喜
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091217885

■神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)
読了日:05月23日 著者:若木 民喜
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091217095

■神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)
読了日:05月23日 著者:若木 民喜
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091220045

■神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)
読了日:05月23日 著者:若木 民喜
http://book.akahoshitakuya.com/b/409121570X

■神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)
読了日:05月23日 著者:若木 民喜
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091214975

■神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
読了日:05月23日 著者:若木 民喜
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091214304

■MOON 5 (ビッグコミックス)
ここまで一気に読んだ。 昴の時と同じく、グイグイ引きこまれる展開がいい!
読了日:05月21日 著者:曽田 正人
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6171715

■MOON 4 (ビッグコミックス)
読了日:05月21日 著者:曽田 正人
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091825680

■MOON 3 (ビッグコミックス)
読了日:05月21日 著者:曽田 正人
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091823882

■MOON 2―昴ソリチュードスタンディング (ビッグコミックス)
読了日:05月21日 著者:曽田 正人
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091821332

■MOON 1―昴ソリチュードスタンディング (ビッグコミックス)
読了日:05月21日 著者:曽田 正人
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091817467

■ベン・トー 5.5 箸休め~燃えよ狼~ (集英社スーパーダッシュ文庫)
アサウラさん、どれだけセガが好きなのかと。(笑) 今回もかなり笑った。
読了日:05月21日 著者:アサウラ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6171448

■仮面の告白 (新潮文庫)
読了日:05月17日 著者:三島 由紀夫
http://book.akahoshitakuya.com/b/4101050015

■縁側ごはん (芳文社コミックス)
タイトルから想像していた内容とは違っていたけど、ほのぼのした空気感が良かった。 カツ節&バターのねこまんまが美味しそうだったので今朝の朝ごはんで食べた。 美味しかった。
読了日:05月16日 著者:河内 遙
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6111653

■モテキ 3 (イブニングKC)
読了日:05月10日 著者:久保 ミツロウ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063522962

■モテキ 2 (イブニングKC)
読了日:05月10日 著者:久保 ミツロウ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063522784

■モテキ (1) (イブニングKC)
読了日:05月10日 著者:久保 ミツロウ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063522598

■町でうわさの天狗の子 2 (フラワーコミックス)
ここまで読んだ。 この独特なゆるさに癒される。
読了日:05月09日 著者:岩本 ナオ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6036900

■町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックス)
読了日:05月09日 著者:岩本 ナオ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091313930

■とろける鉄工所(3) (イブニングKC)
ここまで読んだ。 溶接工ではないけど無闇に溶接部分とか見てしまいそうだ。
読了日:05月09日 著者:野村 宗弘
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6036797

■とろける鉄工所(2) (イブニングKC)
読了日:05月09日 著者:野村 宗弘
http://book.akahoshitakuya.com/b/406352258X

■とろける鉄工所(1) (イブニングKC)
読了日:05月09日 著者:野村 宗弘
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063522474

■百舌谷さん逆上する 4 (アフタヌーンKC)
読了日:05月09日 著者:篠房 六郎
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063106314

■百舌谷さん逆上する(3) (アフタヌーンKC)
読了日:05月09日 著者:篠房 六郎
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063145778

■百舌谷さん逆上する(2) (アフタヌーンKC)
読了日:05月09日 著者:篠房 六郎
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063145468

■百舌谷さん逆上する 1 (アフタヌーンKC)
読了日:05月09日 著者:篠房 六郎
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063145123

■変ゼミ(3) (モーニングKC)
読了日:05月08日 著者:TAGRO
http://book.akahoshitakuya.com/b/4063728617

■影執事マルクの秘密 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:05月07日 著者:手島 史詞
http://book.akahoshitakuya.com/b/4829135050


▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/


前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。
  1. 2010/06/01(火) 22:59:00|
  2. 読書|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
