FC2ブログ

日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。

イーセットスマートセキュリティー

ぷらすです、こんばんわ。
今まで入れていたセキュリティーソフトの『G-DATE』さんから、あと少しで期限が切れますよと言われたので、本日、新しいセキュリティーソフトを入れる事にしました。
で、別にG-DATEさんに不満があるわけでもなかったのですが、もうちょっと軽くて使いやすいソフトはないかな? とネットで調べてみたら、イーセットスマートセキュリティーが良いという評価が書いてありまして、「軽い」「警察でも導入されている」という宣伝文句に惹かれて(とくに警察~の部分)、今回はイーセットさんにお世話になる事にしました。

ところで、新しいソフトをインストールする時にいつも困る事があります。
こう、CD-ROMをセットしてソフトをインストールするじゃないですか。で、なんやかんやして一回再起動するじゃないですか。それからまた、なんやかんやしてソフトが作動するじゃないですか。


で、CD-ROMって、いつ取り出せばいいのん?

前に、G-DATEさんの時に、再起動前に「あ、もういいのかな?」とCD-ROMを取り出したら、「まだ取り出すんじゃネーヨ」と怒られたので、今回はいつ取り出せばいいかちゃんと説明書読んだんですが、どこにもCD-ROMを織り出すタイミングについて書かれてないんですよね。
今まで購入したほかのソフトもそうでして、ホントいつ取り出せばいいのかと。

もうね、説明書でも、なんやかんやの途中でもいいから、「はい、ここでCD-ROMを取り出してください」って教えて欲しいです。


前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。

スポンサーサイト



  1. 2010/06/05(土) 23:21:13|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2