日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

超次元クッキング

ぷらすです、こんばんわ。
長年使っていたペンタブとセットのマウスがとうとう逝ってしまいました。
という訳で、今日から新マウスです。

さて、ここ最近ニコニコ動画の「ニコニコ技術部」の動画にハマってたんですが、その流れですごい動画を見つけてしまいました。
Cooking・With・Dabe
タイトル通りで、アメリカ人のデーブさんが料理をする動画なんですが……これがスゴイ。

なんていうかこう…料理の概念を覆されるというか…常に予想を裏切られるというか…。
一言で言うなら、超次元クッキング

その中でも特に衝撃だったのがコレ↓

デーブ流(?)カルボナーラ。

これ以上は言えません。
是非、その目で超次元クッキングを目撃してください。
あ、あと動画に流れるコメントは切らないで見ることを強くオススメします。

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。
以下お返事です。 【“超次元クッキング”の続きを読む】
  1. 2010/09/30(木) 23:14:29|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ぼやく。

ぷらすです、こんばんわ。
つい先日まで、半袖着てあついあつい言ってたのに、昨日の夜~今現在、さむいさむい言いながらストーブ焚いています。
気温の変化激しすぎ。もう服とかも何着ていいのか分んない。

TVで中国関連のニュースを見るたびにイラっとするのを通り越してしょんぼりしてしまいます。
中国人にではなく日本の偉い人たちに。
何をどうしたいのか全然分んない。
もう、日本は鎖国すればいいと思う。わりとマジで。

ぼやきだけの日記で申し訳ない。

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございます。
以下お返事です。



【“ぼやく。”の続きを読む】
  1. 2010/09/25(土) 01:01:58|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ジョアッ!

ぷらすです、こんばんわ。
先週土曜日から、地元の美術館で『ウルトラマンアート展』が始まったという事で、早速友人と二人で行ってきました。
初日という事もあって、なんと初代ウルトラマンのフジ隊員のトークショーが行われたので、先にトークショーを見まして。ウルトラマンの制作裏話など沢山聞かせてもらって、フジ隊員が話すのを恋する少年のような瞳でうんうん頷きながら聞いてらっしゃる僕より年上の『初代ウルトラマン』ど真ん中の世代の方が結構いらっしゃったんですが、なんか気持ち分るなぁって思いました。

で、トークショーの後にウルトラマン展を見たんですが、凄く面白かったです。特に最初のブースの1/1(人間の大人と同じ位の大きさ)のウルトラマンや怪獣、星人の模型、化特隊メカの模型など、見所だらけで超良かったです。
お近くにお住まいのウルトラマンスキな方は是非!

sebunnCAE7WWQ4.jpg

前回の日記にコメント下さった方、ありがとうございました。^^
  1. 2010/09/20(月) 22:26:17|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

むきぃぃぃ!

ぷらすです、こんばんわ。
昨日書いた面接ですが、今日電話が来まして



お―――ち―――ま―――し―――た―――!!!!(涙)


何!? スキンヘッドだから!? スキンヘッドがいけないの!?

…………うん、分ってる。きっと問題はそこじゃないって。(いや、書類選考だとソレもあると思うけど)
でも、今回は面接してもらっただけでもありがたいですよ。
ほとんどは書類選考で落とされてますから。
とは言え、仕事しない訳にもいかないので、頑張って探します!

前回の日記に拍手下さった方、本当にありがとうございます。^^
以下、お返事です。


【“むきぃぃぃ!”の続きを読む】
  1. 2010/09/17(金) 21:55:20|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

8月の読書

ぷらすです、こんばんわ。
今日は、面接に行ってきました。
受かりますように受かりますように受かりますように。(とても大事な事なので3回言いました)

それはさておき、↓は8月に読んだ本一覧です。

8月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2795ページ

影執事マルクの道行き (富士見ファンタジア文庫)影執事マルクの道行き (富士見ファンタジア文庫)
読了日:08月25日 著者:手島 史詞
“文学少女”と恋する挿話集3 (ファミ通文庫)“文学少女”と恋する挿話集3 (ファミ通文庫)
今回は本編の『未来』の話が多くて嬉しかった。鞠谷の話はかなり切ない。ちぃの話も良かった。
読了日:08月20日 著者:野村 美月
猫物語 (黒) (講談社BOX)猫物語 (黒) (講談社BOX)
今回も西尾維新節炸裂。今まで小出しにされていた羽川の『能力』がついい明らかに。しかし、この後の『白』はどうなるんだろう?
読了日:08月15日 著者:西尾 維新
鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
11月まで待てと…
読了日:08月12日 著者:荒川 弘
あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)
「人は過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられるんだ!」 クサくったっていいじゃない! いい言葉じゃない! そしていつもながら繊細な描写に脱帽じゃない!
読了日:08月12日 著者:天野こずえ
ぽんてら(4) (ブレイドコミックス)ぽんてら(4) (ブレイドコミックス)
最終巻にして、ついに『ぽんてら』というタイトルの謎がついに解決! 全部いい話だった。
読了日:08月12日 著者:サンカクヘッド
多摩湖さんと黄鶏(かしわ)くん (電撃文庫)多摩湖さんと黄鶏(かしわ)くん (電撃文庫)
この、変態どもめ!(褒め言葉)
読了日:08月11日 著者:入間 人間
シュトヘル 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)シュトヘル 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
早く! 早く4巻を!
読了日:08月08日 著者:伊藤 悠
銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)
「あれ?? 最終巻?」って思った。(笑) 
読了日:08月08日 著者:空知 英秋
まんまこと (文春文庫)まんまこと (文春文庫)
しゃばけシリーズとは違った魅力がある作品。謎解きだけでなく、トラブルを抱えた人たちにとって一番納得のいく「決着」を探っていくのが面白い。後半部分はかなり切なかった。
読了日:08月08日 著者:畠中 恵
BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)
読了日:08月05日 著者:久保 帯人
六百六十円の事情 (メディアワークス文庫)六百六十円の事情 (メディアワークス文庫)
色々な事情を持つ人たちが『カツ丼』を通して繋がっていく群像劇。登場する人たちの年齢も経歴もバラバラだけど、これは『青春小説』だと思う。
読了日:08月02日 著者:入間 人間

読書メーター


今月はかなり少なめでした。
あと、マンガが多め。
8月はゴタゴタしてたから?


前回の日記に拍手下さった方、本当にありがとうございました。^^
以下お返事です。
【“8月の読書”の続きを読む】
  1. 2010/09/16(木) 21:34:45|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オープン

ぷらすです、こんばんわ。
昨日、僕の地元に大型書店の『コーチャンフォー』がオープンしました。
多分、地元で一番デカイ書店という事で、これはチェックしなくては! と、今日の午後に行ってきました。

まぁ…なんていうか……コーチャンフォーまじぱねぇ!


オープン前から大きい大きいとは聞いてましたけど、正直ここまでとは思いませんでした。
見渡す限り本本本……もうね、テンションMAXでした。
hunnhunn←こんな感じ。
本屋ゾーンの他に、これまた半端なく大きな文具ゾーンや雑貨ゾーン、そしてCD、DVDゾーンにドトール。
これ、その気になったら1日居られるよ。
ただ、本が多すぎて目当ての本が見つけ辛いのが難と言えば難ですが。
あー、あとトイレのドアが王宮みたいになってましたよ。(笑)


前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^

  1. 2010/09/14(火) 23:00:13|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

本場の味

ぷらすです、こんばんわ。
先日、地元に『伊予製麺』という讃岐うどんのお店が出来たので、昨日友人と一緒に食べてきました。
営業形態は基本セルフサービスのいわいる讃岐うどんのお店で、値段も並盛りで平均3~400とリーズナブルでした。
つゆの味は、僕の地元に合わせた濃い味ではなく、本場の薄味で、そこにゆず胡椒や薬味、天かすなどを入れて食べます。
麺は太めでコシが強くて、ツルツルと喉ごしもよく、実に美味しかったですよ。
ほんと、香川県のお店がそのまま引っ越してきたような、『本場』っていう感じのお店でした。
ウドンスキーな方は是非一度試して見て下さい。

伊予製麺 パワーズ永山店

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^
以下お返事です。 【“本場の味”の続きを読む】
  1. 2010/09/12(日) 22:10:23|
  2. 食べ歩き|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

近状報告

ぷらすです、こんばんわ。
ご心配をおかけしましたが、昨日ママンが退院しました。
帰ってきた途端に憎まれ口を叩いていたので、もう大丈夫だと思います。(笑)
パパンはまだ入院中なのですが、かなり元気になりました。
むしろ入院前より顔色が良いですよ。
二人揃って入院した時はさすがに堪えましたが、皆さんの励ましのおかげで乗り切る事が出来ました。
本当に、感謝感謝です。

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^
以下、お返事です。
【“近状報告”の続きを読む】
  1. 2010/09/01(水) 23:02:21|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
