日記+

管理人、青空 ぷらすのどうでもいい日常を書き綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8周年

ぷらすです、こんばんわ。
本日、当サイト『ぷらぷら(仮)』が8歳になりました。
元来、飽きっぽい僕がずっとこのサイトを続けてこられたのも、ずっと見捨てないで遊びに来ていただいた皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
最近は、日記以外(いや、日記すら)ほとんど更新していないグータラサイトで本当に申し訳ない次第です。
これからも、気の向くままにグータラ続けていくだろうと思いますが、どうか生暖かい目で見ていただけるとありがたいです。

2010・11/22 ぷらぷら(仮) 管理人 青空 ぷらす

あと、8周年と言う事で、ささやかながらお礼などご用意しています。
コチラ

前回の日記でも書かせていただきましたが、壁紙イラスト3点と、僕が絵を描いたマグカップ&茶碗です。
↑のページの注意事項にもあります通り、マグカップと茶碗については、僕にご住所とお名前を知られてしまう&送料を着払いでお願いしたい(本当に申し訳ないです;)ので、その辺のリスクを承知していただける方のみご応募くださいます様、よろしくお願いします。
壁紙の方は、どなたでもご自由にお持ちいただけますので、もしよろしければお持ち下さい。


前回の日記に拍手下さった方、本当にありがとうございました。^^

  1. 2010/11/22(月) 00:26:02|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

8周年だった。

ぷらすです、こんにちわ。
前回の日記で11月22は7周年って書いてましたが、8周年でした。
8周年って、サイト始めた時に生まれた子が、小学校2~3年生って事ですよ。
そりゃぁ僕も歳を取るはずです。
まぁ、そんな事はいいんですけど(いいんだ)、それでサイトの方も8周年に向けて、ちょいちょい直しとか入れたりしてます。
とりあえず自作マンガの「猫田君と犬田さん」ただでさえアレな感じなのに、初期の方は特にアレだったりするので、描き直したりしてたんですが………、もう諦める事にしました。(良い笑顔で)

で、8周年の更新の時に、今まで隠していた分の既発表作品も一気にアップしちゃう事に。
つまりアレです。こう、過去の自分と向き合える強さを手に入れた的な?(絶対違う)
あと、これはまだ分らないのですが、短編小説が1本アップできるかなと。

そしていつも通りにTOPを8周年仕様にして、サンキュープレゼントページも作りました。
今回のプレゼントは、動物壁紙3点と僕が絵を描いたマグ&茶碗計9点です。
ただ、マグ&茶碗は、前回の日記でも書いた通りリアルのご住所とお名前を教えてもらうことになってしまうので、あくまでもその辺を分ってくださる方のみになってしまいますが。(更新するプレゼントページの注意事項で詳しく載せてます)
あともう一点。これは、ほんと、もう…、本当に心苦しいんですが、色々悩んだ末、送料は応募者の方にお願いしたいと思ってます。
プレゼントと言っておきながら、ほんと…もう、申し訳ない次第なんですが。

ですので、マグ&茶碗の方は、僕に住所と名前を知られる(もちろん発送終了の時に速やかに削除しますが)&送料着払いでも良いという方のみになっちゃいます。
動物絵壁紙は、全員プレゼントです。いらないかもですが。
そんなこんなで、11月22日の更新に向けて、ただいま作業中ですので、よろしくお願いします。

↓前回日記の後に作った3点です。
金魚 スナメリ パグ




前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。
以下お返事です。 【“8周年だった。”の続きを読む】
  1. 2010/11/16(火) 14:25:31|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新作

あ、あれれ、もう11月?
ぷらすです、こんばんわ。
いや~、あっという間に11月ですか。年々時間の経過が早くなるような気がします。
ちょっと、ぼーっとしてたら、もう11月って…。
まぁ、それはいいとして(いいんだ!?)、以前の日記にアップした絵付けマグカップ、思ったよりも皆さんに褒めていただいてホント嬉しかったです。ありがとうございます。おかげさまで、猫柄が二匹(匹?)今日、友人宅にお嫁に行きました。(笑)
それでと言う訳ではないのですが、新作が出来たのでまた調子に乗って写真アップしたいと思います。

猫茶碗1猫茶碗1(裏)猫茶碗2猫茶碗2(裏)エナガマグ
左から、猫茶碗1(表・裏):ちょっと失敗して線が荒くなってしまいました。猫茶碗2(表・裏):こっちはまぁまぁの出来ではないかと自画自賛。(またか)エナガマグカップ:「とりぱん」を読んでいたら、エナガという鳥が可愛かったので描いてみました。これもまぁまぁ?
今回は、器が映える様にバックに黒い布を敷いて写してみたりしました。
あと、茶碗は思いのほかスペースが狭くてちょっと描きにくかった。^^;

で、ここからが本題なのですが、もうすぐウチのサイトも7周年でして。(11/22)
何かしなくちゃと思ってたんですが、意外とこの絵付けシリーズが好評(?)だったということもありまして、7周年記念として、希望者の方に差し上げるってのはどうかなぁ。なんて考えてたりします。
もちろん色々問題はあるわけですが(送るに当たって住所・お名前を教えてもらわなくてはならないとか諸々)。
その前に、本当に需要があるのかっていう話ですが。さて…。

前回の日記に拍手下さった方、ありがとうございました。^^






  1. 2010/11/07(日) 01:36:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
